忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/04/26 20:16 |
~関帝廟通り 「秀味園」 でランチ~

お天気ぃぃなぁ

半袖でチャィプラ。チャィプラ。
こんな日は今年初の冷やし中華だぁ~

と思いつつチャィプラ。関帝廟通りをプラプラ。

すると、新しく綺麗になったとウワサの秀味園のランチメニューに・・・

DSCF2341.JPG
 ①広東麺+炒飯

 聞きなれない、広東麺・・・

 確か、去年行ったトキにはメニューにそんなのは  
 無かった気が・・・ 

 キレイになったお店も見たかったので、
 ドキドキしながらお店へ













DSCF2335.JPG
 広東麺+炒飯(¥780)
 
 店内、めちゃめちゃ綺麗です
 
 新しく出来たカウンターで食べたのが、
 中華街ではちょっと強気なお値段の
 このランチ。


 






DSCF2337.JPG
 うわぁこれが広東麺かぁ
 
 餡かけ焼きそばの麺をラーメンの麺にした
 感じで、スープではなくて”餡”です。

 ・・・しょっぱくて麺がやっこぃ

 初対面がこんな感じだったので、食べてぃく
 ウチにどんどん・・・
 





DSCF2340.JPG
 炒飯

 パラパラですが、麺がしょっぱかったのか、
 イマイチ味がしません

 そして何より、具がタマゴとネギだけでした

 お肉欲しいなぁ







まだまだNEWだから色々あるさぁ・・・しかたがなぃさぁ

と思ってぃたら背後から煙が・・・!!!
あれっ!?ココって禁煙のお店じゃなかったけ・・・!?

記憶を辿りながらお茶を飲み、お店を出ましたが、あれっ・・・!?

杏仁!!!

出てない

お店出て気づきましたぁ




きっと未だ試行錯誤なんだと思います。
魯肉飯もお値段据え置きだし、きっと、もっと良くなります。

と、信じて。信じて・・・今度は夜に行ってみたぃです





DSCF2334.JPG
 秀味園さん、ご馳走様でしたぁ

 「秀味園」
 関帝廟通り
 
















 

PR

2009/04/25 19:10 | Comments(4) | TrackBack() | ランチ 中華街

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

キット杏仁付きは②〜⑤ですよ、キット・・・

(あの家庭的な雰囲気が良かったのに。)
posted by コネホat 2009/04/25 19:36 [ コメントを修正する ]
Re:コネホさま
”家庭的”とぃうか、”家庭”でしたね

過去の思い出は美しく封印し、NEW秀味園に期待したぃです

めげませんっ!!絶対また行きます

2009/04/26 19:08
読み方によっては、杏仁が付くのは②~⑤のみで最高値の①には付かない、とも読めるような。。。明確に表記して欲しいものでするなぁ。。。それにしても、ここは店内を改装して、だいぶ綺麗になった様子。先週、小生はここでオフ会をやろうかと一瞬思っておりましたが、改装したてでその分のコストがメニューの値段に反映されているかもしれないと不安になり、野毛にしてしまいましたなぁ。。。また、ランチで是非ともここに行ってみたいものです。
posted by 乙さんURLat 2009/04/26 07:45 [ コメントを修正する ]
Re:乙さま
確かに、杏仁は②~⑤だったのかもしれません
自分にいぃように考えちゃぃましたぁ

秀味園LOVE度が高すぎ、ちょっと期待しすぎたのも事実ですが、
すっごくお店が混んでてビックリしましたぁ
メニューも以前からのはそのままあったのですが、
普通の中華メニューもあり、種類が増えてたので私も”夜の部”行ってみたぃです

暫くはきっと試行錯誤とぃう感じがするので、乙様がおっしゃるとおり、
まずはランチを覗くのがぃぃカモしれませんね~
2009/04/26 19:20
②〜⑤は定食なのでライス、スープお変わりOK
杏仁豆腐はすべてOKでないと①広東麺+炒飯のひと
カワイソウ

中華街はタバコOKの店多いですね
でもランチは禁煙にして欲しいですね
この前も外人は「シガレット~@×△□???」って言って
おどろいていた(*_*)
posted by よしななURLat 2009/04/26 10:32 [ コメントを修正する ]
Re:よしななさま
お値段が高かったので、自分の中で”杏仁つき”とぃうスイッチが”ON”になったようです
思いこみですね

>中華街はタバコOKの店多いですね
以前、横浜勤務の姉と中華街でランチをした時、灰皿を手に取り…

 「これって”ハイザラ”…??」

と、まるで太古の遺跡を手に取るかのように不思議そうに呟いておりました。
ランチに灰皿を置いてあるお店を久々に見たようです

2009/04/26 19:29
どうも、いい話を聞きませんね。
あの表の看板といい、ランチといい、
どこかの指導が入っているようですね。

以前のままでよかったのに。
あの雰囲気、大好きでした。
posted by 中華街探偵団「酔華」URLat 2009/04/26 22:28 [ コメントを修正する ]
Re:中華街探偵団「酔華」さま
外から店内の様子が伺えない故、”ピンポンダッシュ”の様な、
”ドアプッシュダッシュ”で、ドアが開いたり開いたり…
ドア寄りのカウンター席だったので落ち着かなかったです

以前は雰囲気、値段、味、お店の方のキャラクターのバランスが綺麗に整ってぃたような気がします。

とはぃえ、若い世代としては新旧のバトンタッチ、応援したぃです



2009/04/27 19:53

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<~市場通り 「雲龍」 でご飯~ | HOME | ~「杜記・別館」 お土産編 ~>>
忍者ブログ[PR]