忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/03/29 03:18 |
~関帝廟通り 「翡翠楼 新館」 でランチ~
一月も半ばを過ぎると、お正月なんて遠い過去のようです。。。

少し仕事もバタバタして、UPするのが遅くなりましたが・・・
先週、ブログを初めて・・・初の”連続通い”をしました。

火曜日のコト・・・

いつものようにチャィプラ。チャィプラ。
前の日が休日だったせいか、お休みのお店もチラホラ。

そんな中、関帝廟通りの新店、「翡翠楼 新館」のメニューに・・・

DSCF4351.JPG
 刀削面だって~
 確か本店では無かったハズ。

 新店だけなのかなぁ・・・気になるなぁ・・・

 お値段も、私にしてはお高めランチだぁ・・・

 でも・・・まぁ・・・いっかぁ

 ドキドキしながら早速お店へ










DSCF4354.JPG
 スーラー刀削面+半チャーハン(¥820)
   ※杏仁付き

 お店へ入ると、若くてカワイイ店員さんが、おしぼりを
 袋から出して渡してくれます

 おしぼり温かくて気持ちいぃなぁ 
 
 そして、オーダーして15分程してやって来ましたぁ~!!











DSCF4358.JPG
 スーラー刀削面

 すっごくいぃ匂いです
 スープを飲んでみると・・・

 美味し~ぃ

 程良い酸味と程良い辛さ
  






DSCF4360.JPG
 麺は、所々アルデンテで好みだなぁ

 スープのとろみと絡みあい、たまりません。
 
 野菜はたけのこ・きくらげ・鶏肉・にんじん・
 ネギ・かまぼこ・たまご・豆腐・・・
 他にも入っていたかもしれません。

 とにかく具沢山で感動です


 



DSCF4362.JPG
 半チャーハン

 チャーシュー、たまご、ねぎ、グリンピース
 といった、オーソドックスなモノ。
 パラパラで美味し~ぃ

 グリンピースも残さず食べ、2010年・・・
 大人になったなぁと実感しました。







食べてる最中・・・お店の方が・・・

 「超辛いですか・・・??」

と聞きに来られたので・・・

 「超・・・辛くは・・・ありません。やや・・・位です。」

と正直に答えました。

最初こそ、”やや”だったのですが、とにかくとろみでスープが熱い!!
これでもっと辛かったら食べれないかも・・・と思い、
最後まで美味しく食べるのは、この位がベストだったのかも・・・と思いましたぁ。

そして・・・ヒトには”ツボ”がありますが、とろみ料理・・・あんかけ・・・サンマーメン・・・
などが好物なワタシは、このスーラー刀削麺が”ドストライク”に入りました。

お店の方に聞けば、刀削面は今週のランチから初めた・・・つまり今日・・・
途中・・・店員さんが2~3回美味しいか聞いて来たので、もしかして・・・ワタシが初・・・!?

平日ランチの最大の欠点・・・時間が無い・・・
お店へ入るのも遅かったので、かなり慌ただしいランチとなりました。
あぁ・・・あんなに美味しいモノを・・・出来ればもう一度、ゆっくりじっくり食べたぁ~い

金曜日・・・再度お店へ

DSCF4364.JPG
 途中、西門の「日昇酒家」で・・・

 サービスメニュー 焼きビーフン 500円
 
 うわぁ・・・こっちも気になる・・・
 刀削麺のお店ですが、ナゼ焼きビーフン・・・
 
 他にも、ランチメニューに”牛丼”などが登場する、
 面白いお店です

 でも、やっぱり初志貫徹で・・・
 関帝廟通りの「翡翠楼 新館」へ









DSCF4367.JPG
 スーラー刀削面+半チャーハン(¥820)
   ※杏仁付き

 なんといっても具沢山だったので、こなぃだは、
 麺を具と一緒に食べても最後大量の具が残りました。

 これはチャーハンじゃなくて白米だった!と確信したので、
 今回は白米へチェンジです。
 (※お値段一緒です!)











DSCF4371.JPG
 麺を全て食べた後!
 
 こんなにスープと具が残ります

 ”太るから・・・”などと言って、これを残して
 帰ったらオンナがすたります。

 こんなうまい集合体・・・どうしましょう

 





DSCF4374.JPG
 半分はスープの具をONして”丼”にし・・・

 半分はごはんをスープに入れて雑炊に

 あぁ・・・楽しすぎる・・・

 ウマすぎる・・・

 シアワセすぎる・・・






麺・・・スープ・・・具・・・最後まで洩らすコトなく楽しめましたぁ。

とってもステキなランチとなりました。
ランチメニューをチェックするお店が増えて嬉しいです。

また行きまぁ~す!








1月は行く・・・2月は逃げる・・・3月は去る・・・
確かばぁちゃんが言っていたような気がします。

今月も半分がたちましたが、行ったつもりが無い位、早くトキがたちました。

仕事もだんだんと忙しくなるので、きっとあっという間に春を迎えるコトになりそうです。




DSCF4353.JPG

 翡翠楼新館さん、ご馳走様でしたぁ



 「翡翠楼 新館(ひすいろうしんかん)
 中区山下町132 













PR

2010/01/18 16:02 | Comments(3) | TrackBack() | ランチ 中華街

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

日昇酒家の牛丼、私もすごく気になっていました。
そういや、日昇酒家の店頭に栗売りが出るようになって、
ランチメニューチェックがしにくくなりました。

辛い麺に白飯はキケンなパターンですね。
五福臨でも「排骨担々麺」をランチ時に注文した人には
白飯を付けるとか貼り紙がしてありましたよ。
posted by 本須URLat 2010/01/18 18:19 [ コメントを修正する ]
Re:本須さま
>栗売りが出るようになって、
ワタシもビックリしました!!
空袋を持って中華街を一周したら、一袋出来あがりそうな位、
お店が増えましたよね

>五福臨でも「排骨担々麺」をランチ時に注文した人には
排骨担々麺…すごいメニューですね~!
メモメモです

これからますます寒くなるので、あったかメニューが気になります
2010/01/19 10:39
いいなあ・・。
またまたスーラー刀削面→スーラー刀削丼→スーラー刀削おじや、の
パターンですね。

ぶるねこ姐さまが、他の日どんなお昼召しあがっていらっしゃるのか、
気になるわぁ。

「今日のお勉強時間」復活←乞願う、と共に「今日のお昼」も、
書き添えてくださるとウレシイのだけれど・・。

posted by tomoat 2010/01/18 18:40 [ コメントを修正する ]
Re:tomoさま
>「今日のお勉強時間」復活←乞願う、と共に「今日のお昼」も、
>書き添えてくださるとウレシイのだけれど・・。
お勉強時間…自分にカツを入れる為にも、復活せねばです

今日のお昼…

ワタシは、美味しかったお店…OR…微妙だったけど、なんか頑張ってるお店…
しかブログに載せてません。
ちょっとイヤな思いをしたお店を記事にしてUPしたトキ、
後々自分で読み返してまたイヤな気持ちになる気がして、
そうぃうお店へ当たってしまった日は書きません

なので、ブログUPがない日は…

悪い理由として…

 ・イヤなお店をチョイスしてしまった(最近はそんなに無いです!)
 ・煙すぎるお店へ入ってしまった
   (タイミングの問題ですが、外れくじ引いた気がしてへこむんです。)

良い理由として…

 ・雲龍…OR…杜記別館へ行ってる(ブログまとめてUP)

こんな諸事情なので、御意見に答えられずスミマセン

ぃつか雲龍のカウンターで、パイコーをがっつぃてるtomoさま(
に会える日も近いかもしれませんね~
2010/01/19 14:45
納得しましたぁ・・。
ぶるねこ姐さまのブログ、とても丁寧に作られているので、
更新もさぞたいへん、と思います。いつもとても楽しみにしています。

そのうち、「雲龍」でパイコーとごはんを無心に頬張るアンニュイな美女を、
見かけたら、お声をおかけしてみよう、と思います。

ぶるねこ姐さまも、カウンタに座る左利きのオナゴを見かけたら、
声をかけてくださいませ・・。
posted by tomoat 2010/01/19 21:36 [ コメントを修正する ]
Re:tomoさま
>更新もさぞたいへん、と思います。いつもとても楽しみにしています。
一応受験生なので、日中の業務中にこっそり書いてます。
なので、仕事が忙しくなると更新も滞るブログです

そんなブログに…ありがたいお言葉です
本当に…本当に嬉しいです

ん…!?そしてtomoさまは左利きですかぁ
なんか左利きのヒトばっか探しちゃいそうです。

きっとそんなコトばっかり思って…キョロキョロしてるのがワタシです

2010/01/20 12:51

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<~ 中華街・・・チャレンジランチ…その行方は…!?~ | HOME | ~中山路 「清香園」でランチ~>>
忍者ブログ[PR]