忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/04/19 23:24 |
~中山路 「清香園」でランチ~
今年も始まったなぁ

2010年って・・・・子供の頃から考えると、超未来的西暦だぁ~
2010ってなんかゴロもいぃし、ステキな年になるといぃなぁ。

早速ランチは中華街

チャィプラ。チャィプラ。

なんか正月ってワケもなくリッチな気分・・・
”気分”だけってぃうのがちょっぴり切ないのですが、なんかぃつもより財布のヒモが緩みます

そんななか、中山路の新店、「清香園」のランチメニューに・・・

DSCF4330.JPG
 骨付き豚ロースブラックペッパー炒め

 うわぁ・・・お正月になんだかローカロリーメニュー
 ばっかり食べてたせいか、”骨付き豚”のワードに
 胸キュンです

 ぃつもよりちょっと高めのランチですが、
 お正月特別ってぃうコトでたまにはいっかぁ

 早速お店へ










DSCF4335.JPG
 骨付き豚ロースブラックペッパー炒め(¥850)

 こなぃだランチした中国風チキンカレーの時と同様、
 ポット&おしぼりサービス

 スープは超とろみがつぃたコーンスープ、
 点心はしゅうまい、小皿は白菜を甘酸っぱくしたお新香。

 スープがとりみが強いのと具沢山があわさり、
 なんだかあんかけみたぃでしたぁ。
 
 これはこれで美味しいなぁ









DSCF4337.JPG
 キタぁ~ 豚ロース!!!

 ゴロっとした感じを想像したぃましたが、
 そっか・・・ロースかぁ。勘違い・・・
 でも、食べてみて・・・

 美味し~ぃ

 こってりソースとロースのさっぱりしたお肉が
 すごくあってるなぁ





DSCF4340.JPG
 最後は丼に
 
 ソースはこってりといっても・・・
 あまりしょっぱくなく、ブラックペッパーが
 引き立つ味でしたぁ。
 
 さらに、たっぷりのたまねぎのほのかな甘味
 が調和して、とっても美味しかったです








DSCF4344.JPG
 デザートは杏仁。

 確か前は3種類から選べたのになぁ・・・
 システム廃止かぁ

 さっぱりしてて美味しかったです









新年からお肉を一杯食べれて幸せでしたぁ。
やっぱり中華街はいぃなぁ

ココのランチも値段が3種類あるので、フトコロ具合によってチョイスしたぃです。
また行きま~す!





年があけ・・・2日ほど仕事をすると、すっかり正月モードは消え失せました。
ワタシは5日から仕事だったのですが、その出社早々、先輩が・・・

 「なんかカラダがやばい・・・」

と言い、医者へ行ったのですが、それから1時間後・・・

 「新型・・・インフル・・・だった・・・」

と電話ありました。

そして・・・

年明けで騒然とする中、菌だけを残して帰って行きました。

会社ではわずかな滞在時間だったのですが、そういえば振り向きざまにぶつかり、
ワタシは先輩と手を手を握り合った気が・・・いや・・・確実に握った・・・とふと思いだしました。

あぁ・・・迫りくる恐怖・・・

手洗いうがいをしを徹底してますが、後は神に祈るばかりです。


 DSCF4167.JPG                            


 清香園さん、ご馳走様でしたぁ

 「清香園(せいこうえん)
 中区山下町146 

















PR

2010/01/07 19:14 | Comments(1) | TrackBack() | ランチ 中華街

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

中華街では高めですが、これだけあれば納得(⌒^⌒)b うん
スポーツクラブでフィットネスフィットネスですね

先輩大丈夫ですかね、正月休みの行動が気になります。
posted by よしななURLat 2010/01/07 20:23 [ コメントを修正する ]
Re:よしななさま
お高めでしたが、納得ランチでしたぁ

>先輩大丈夫ですかね、正月休みの行動が気になります。
新型インフルに感染した、病み上がりの甥っ子と、
お正月に散々遊んだのが原因らしいです

でも、よ~くハナシを聞くと、お医者さんから…
”新型ですよ”と言われた訳ではなく…先輩いわく…
”今までに経験したコトが無い風邪だから、絶対にこれは新型なの”と断言してましたぁ


タミフルが1日できいたようで、2日休んだだけで会社へ出てきました!

これからますます寒くなるので、風邪には注意ですね~
2010/01/08 19:24

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<~関帝廟通り 「翡翠楼 新館」 でランチ~ | HOME | ~2010年 賀正~>>
忍者ブログ[PR]