忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/03/29 21:26 |
~中山路 「清香園」 でランチ~

月末でバタバタ。

忙しいなぁ。。。

今日は上司不在で、やっとゆっくりランチがとれそうです。
向かった先は、やっぱり中華街
チャィプラだぁ~

お天気いぃなぁ

ナニを食べようと歩いていたトコロ・・・中山路の新店、「清香園」のランチメニューに・・・


DSCF4168.JPG
 D・・・中国風チキンカレー

 うわぁ~!!!
 こんなの見たら一目惚れだぁ

 ココ、新店で気になっていたのですが、
 この外看板の横にオネエさんがいつも立ってたので、
 なんか妙に入りづらく・・・呼び込みってぃうんですかね・・・
 ちょっと苦手で・・・

 今日は誰も居なかったのと、このメニュー・・・
 ラッキーだなぁ
 早速お店へ







DSCF4161.JPG
 中国風チキンカレー(¥750)

 うわぁ~!!ご飯とセパレーしてる~!!!
 ルックスにビックリ!

 ポットはジャスミン茶、スープはワカメで
 あっさり味

 小皿はシュウマイと大根+干エビの和え物。



 


DSCF4163.JPG
 メインのカレーは、すっごくいぃ匂いです
 
 具は軽く炒めてシャキシャキ感がある
 タマネギ、ホクホクのじゃがいも、鶏肉
 
 ニンジンいなくて良かったぁ~
 
 一口食べて・・・

 美味し~ぃ





DSCF4164.JPG
 サラサラタイプのルーは、エキゾチックな
 後味がして、なんだかチャイナ

 野菜の食感も楽しいし、お肉も柔らかい
 美味しぃなぁ
  
 ただ難点が1つ・・・お肉、全て骨付きです。
 
 スプーンで一気に食べたくなる衝動を
 抑えるのが大変でしたぁ
 




 
なので、蟹を食べる時のようにお肉だけはぎ取り、お皿のルーと共に最後はごはんへON
カレー丼にして食べましたぁ。

あぁ・・・美味しい

そしてデザートは・・・

 「杏仁豆腐、ココナッツムース、ジャスミンティーゼリーのどれになさぃますか??」

だって~三択だぁ
杏仁は甘そうだし、ココナッツは苦手だし・・・なんか消去法でスミマセン・・・
と思いつつ選んだのがコレ・・・


DSCF4166.JPG
 美しい~

 ゼリーの中にジャスミンの花がちゃんと
 入ってる~!!かわぃぃなぁ

 堅めのゼリーにほのかな甘み、
 ジャスミンのいぃ香りが漂います

 コレ、中華街で食べたデザートで、
 一番好きかも美味しいなぁ
 




ワタシは甘いモノが食べれないワケでは無いのですが、自ら好んで食べる習慣が無く、
めっきり”甘さ”に弱くなってます。
なので、中華街のお店でも、手の込んだ杏仁よりも、堅くて甘さがなぃモノの方が好きです。
そんなワタシの”一番”なので、甘いの好きな方には物足りないかもしれません

あ~!!お口さっぱり

カレーは斬新だし、デザートも美味しかったので楽しいランチになりましたぁ。
またメニューをチェックして行きたいと思います






バタバタしてたら、なんだか月末です。

来週はボーナスが出ます。
こんなご時世なので、大幅の・・・大幅カットですが、貰えるだけありがたいハナシです。
もらったら、すぐしたいのが・・・

・・・避妊・・・

ワタシではありません。

パフェ嬢です。

さすがにその日は入院させるかもしれません。

そしてぶるも・・・

巨体の為、背中を自分でグルーミング出来ません。
そこにブツブツのようなモノが出来てしまったので一緒に病院へ連れて行こうと思います。

合計12~3キロ・・・

たび重なる出費に失心しながら、湿疹の出来たでぶ猫をおぶっての通院は辛いですが、
失神モノのかわいぃ愛猫のために、ワタシは真摯に頑張ろうと思います。



DSCF4167.JPG
 清香園さん、ご馳走様でしたぁ

 
 「清香園(せいこうえん)
 中区山下町146 

















 

PR

2009/11/27 17:54 | Comments(4) | TrackBack() | ランチ 中華街

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

このカレー、気になっていたんですよ。
おそらく美味しいのではないかと睨んでいました。
そしてルックスはどんなかなぁ…と。

骨付きでしたか!
また出てくるのを待ちます。

それから、あの美味しくない杏仁豆腐のほかに、
ムースとゼリーの3択ですか。
獅門酒楼のデザートを学んだのかな。
posted by 酔華at 2009/11/27 19:45 [ コメントを修正する ]
Re:酔華さま
デザートは、”酔華さま効果”だと思います

隣の人が頼んでいたココナッツババロアを横目で見たのですが、
全身ココナッツで身をまとっていて、白ハリネズミのようでしたぁ

2009/11/28 18:48
遅くなってから中華街を横切った時にこのメニューを
見かけました。とっくに夕食を終えていたので後の祭り。

週末のランチでもこういうのを出してくれるといいのですが、
多分明日は観光客向けセットランチになっていることでしょう。残念。

そういえば、近ごろ中山路でも、梅林閣・六鳳居・清香園で
ゾーンディフェンス状態になってますね。
麒麟閣・龍華樓・新福記本館のトライアングルに続いて
こちらも近寄りにくい地帯になりつつあります。
posted by 本須URLat 2009/11/27 21:22 [ コメントを修正する ]
Re:本須さま
>とっくに夕食を終えていたので後の祭り。
私も、このランチを食べてから西門の日昇酒家で…

 ”鶏ももとトック煮土鍋”

というメニューを見て、妙に後ろ髪を引かれたまま週末を迎えましたぁ
(チャレンジャーなメニューなので、またヤケドしそうですが…


>ゾーンディフェンス状態になってますね。
>麒麟閣・龍華樓・新福記本館

場所が近いので伝染したのでしょうか!?

この際毎日中山路を歩き、”ゾーンディフェンス”に耐え抜く肝っ玉を培うトレーニングでもしようかと思っております

2009/11/28 19:04
こんばんは

中華風チキンカレー。骨付きで結構いかつい外見なんですね・・・・・
750円でちょっと高めですがシュウマイと小皿が付くのがいいですね。
しかも大根と干しエビの和え物ってのがまたおいしそう。

最近ランチのデザートがおいしくなってる気がします。
一楽や杜記別館の杏仁、獅門酒楼の選べるデザートとか。
ぶるねこさん御贔屓の大新園の杏仁も寒天タイプの杏仁のなかではかなりイケてますね。

ラップ風の韻を踏んだしめがお見事
posted by イケメン新人(2年目)URLat 2009/11/27 21:35 [ コメントを修正する ]
Re:イケメン新人(2年目)さま
>750円でちょっと高めですがシュウマイと小皿が付くのがいいですね。
私はランチ上限価格…750円なので、もしヘボったら…
と考えると冒険ランチだったのですが、大成功でした!

接客もすごく丁寧なので、おススメです

生粋の甘いモノ嫌いのための方に、杏仁…ババロア…ゼリーの他に、
コーヒーの選択肢があってもいぃかも!と思いましたぁ

平日ランチ組にとっては、中山路…魅力的ですね

2009/11/28 19:12
このランチ、お得感がありますねぇ~。
posted by 小津 杉三URLat 2009/11/28 09:17 [ コメントを修正する ]
Re:小津 杉三さま
>このランチ、お得感がありますねぇ~。
お米もなかなか美味しくて、この値段はとってもお得でした

最近は関内よりも、もっぱら中華街になりましたぁ
2009/11/28 19:15

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<~中山路 「杜記別館」でランチ~ | HOME | ~関帝廟通り 「大新園」 でランチ~>>
忍者ブログ[PR]