忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/04/26 00:56 |
~関帝廟通り 「翡翠楼新館」でランチ~
今日は何だかバタバタして、ランチを取れたのが15時過ぎ・・・

あぁ・・・疲れた

やっと一息ついたので、中華街へ

さすがにこの時間だと、ランチをやってるお店、
少ないなぁ・・・と思いつつ、歩いていると・・・

IMGP0236.JPG
 香港路、海員閣の隣に出来た「山東新館」に、
 ランチメニューが出てましたぁ

 水餃子とはコラボしないのね~
 
 ミニで付いたら面白いのになぁ~

 そして、向かった先は・・・











IIMGP0239.JPG
 関帝廟通りの、翡翠楼新館!

 以前、ココのスーラー刀削麺にハマり、
 連日で通った記憶があります

 何だか久々に食べたくなり、早速お店へ













IIMGP0240.JPG
 スーラー刀削麺+半チャーハン(¥820)

 チャーハンよりも白米派なんです。。。
 (ダメブロガー・・・

 白いご飯に変えてもらいましたぁ
 (料金は変わりません!)

 小皿にはピリ辛ザーサイ!






IIMGP0244.JPG
 刀削麺は、所々アルデンテの、いい感じ!
 
 大きさもバラバラで、色んな食感が楽しめて、
 美味しいなぁ

 そして、相変わらずのスープというか・・・
 餡・・・これがまた・・・

 ・・・!?・・・








美味しい。

確かに、美味しんだけど・・・





DSCF4358.JPG
 これは、以前食べたモノ。

 見た目も違うし、味も違うのねぇ。。。
 
 こっちは、すごく濃厚だったのに比べ、
 今日食べたのはあっさり。

 ん・・・ちょっと残念ねぇ・・・







と・・・でも・・・これだけ書いておいて・・・

 完食!!

パンチ不足だったので、卓上のお酢&ラー油でアレンジ。
更には具だくさんなので、ライスとコラボして、美味しく頂きましたぁ
 
変な時間に行ったから、シェフ休憩中・・・!?
それとも震災で帰ったのかなぁ・・・!?

人生色々って島倉さんも言ってたし、まぁ・・・たまにはあるか・・・こんなコトも

あ・・・でも、ココの白米、美味しいです!

更には、店内は清潔感も抜群なので、
気持ちよく食事出来るお店だと思いま~す

最後の杏仁を頂き、クールダウンしてお店を出ましたぁ!



明日は、旅に出ようと思いま~す

翡翠楼新館さん、ご馳走様でしたぁ



IMGP0967.JPG
 翡翠楼新館(ひすいろうしんかん)

 【広東料理】

 【関帝廟通り】
 横浜市中区山下町132
 ℡ 045-651-0188

 【ランチタイム 11:00~16:00】

 【ランチタイム 喫煙可】 ※テーブルに灰皿無し











PR

2011/09/08 17:42 | Comments(0) | TrackBack() | ランチ 中華街

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<~横浜中華街 カードの旅 №64~ | HOME | ~横浜中華街 カードの旅 №63~>>
忍者ブログ[PR]