忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/04/26 10:31 |
~香港路 「海員閣」 でランチ~

あれだけ”寒い・・・寒い・・・”言ってたのに・・・

・・・暑い・・・

お天気どうしちゃったんだろう・・・不安定すぎる~

とは言うものの、雨よかマシかぁ・・・と思いつつチャィプラ。チャィプラ。

うわぁ・・・修学旅行生沢山だなぁ・・・すごい人だぁ・・・と思って香港路へ入ると、
いつも行列の海員閣が、1階におひとり様だけです。

これはもう・・・神様からの招待状だぁ・・・早速お店へ

ココに来たら牛・豚バラ系だよなぁ・・・と思いつつ、ちょっと暑かったのもあり、
たまには違うモノでも・・・と思いオーダーしたのがコチラ・・・

DSCF4825.JPG
 とりそば(¥750)

 初めて頼みます

 見た目・・・こってりです。
 一口食べて・・・

 美味し~ぃ!!!そして・・・こってり~!!!







DSCF4826.JPG
 具には、むね肉・ネギ・たけのこ・
 さやえんどうがたっぷり

 特にネギが大ぶりな感じでカットしてあり、
 それが程良い火加減で激ウマです

 しいて言うなら、ちょっと甘めで変わり種の
 濃厚サンマーメンと言った感じ。







DSCF4829.JPG
 細麺だけど柔らかくない丁度良い硬さ
 
 スープがかなり濃いので、麺と絡んで
 美味しいです。

 あぁ・・・ご飯欲しくなっちゃったぁ

 初めて食べる美味しさに箸がとまりません!








結局、スープは残りませんでしたが、”暑くても食欲には関係ない”とぃうデータだけ残りました。
あぁ・・・こんなに美味しいならもっと早く食べておけば良かったぁ

今後も、”神様からの招待状”が舞い降りるコトを願い、
ちょくちょくお店を覗いてみたいです。

また行きまぁ~す











昨日・・・ワタシは生涯・・・口にするコトが無いであろうフレーズを、思いもよらず口にしました。

それは・・・すごく寒くて雨が降りしきる昨晩のコト・・・
仕事を終えて帰宅したワタシは、マンションの下で住人であろうおばぁちゃんとすれ違いました。

面識はありませんでしたが・・・

 「こんばんは~」

と挨拶すると・・・

 「こんばんは~寒いわね~」

と言われたので・・・

 「寒いですね~。明日は晴れるみたぃですけど・・・」

と返すと・・・

 「そうみたぃねぇ・・・でも・・・雨なのに大変ね~」

と、いたわるような眼でワタシを見たので・・・一瞬、”??”と思いましたが・・・

 「・・・職場・・・近いんで・・・」

と返しましたが、おばあちゃんは、ワタシの背中を指しながら・・・

 「そう・・・あぁ・・・あらぁ・・・あなた・・・赤ちゃん・・・ずぶ濡れよ・・・」

”?????????”

・・・・・

”!!!!!!!!”

そうです。
ここで・・・生涯忘れるコトが出来ないであろうフレーズを・・・自ら発しました。

ワタシは、背中を指さし・・・

 「これは・・・赤ちゃんではありません。これは・・・リュックです。」

そうです・・・

 This is not baby   this is a・・・・BAG!!

英語は良く解りませんが、きっと教科書テイストにするとこんな感じでしょう。

おばぁちゃんは、「あら!!!もう・・・やだぁ・・・!!!」と言い、恥かしそうに去って行きました。

どこをとってもスレスレなこの会話・・・もしそうであったなら虐待だって~!と思いつつ、
部屋へ着いてから自分が発したセリフに一人失笑してしまいました。


 



 DSCF4459.JPG

 海員閣さん、ご馳走様でしたぁ



 「海員閣(かいいんかく)
 中区山下町147

 












PR

2010/04/13 16:59 | Comments(2) | TrackBack() | ランチ 中華街

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

ぶるねこさんが麺類のみでライスを頼まないなんて珍しい。
ひょっとして先輩ダイエットしてる?
posted by ヌコ丸at 2010/04/14 00:33 [ コメントを修正する ]
Re:ヌコ丸さま
こんなトキもあります…(遠い目…

とキレイ売りしたぃトコロですが、実はチャイプラしすぎてタイムオーバー
10分程しか食事をする時間がなくなり、ライスは泣く泣く断念した次第でございます

可愛くフーフーしながら麺を食べましたが、ココロの中では…
「米…食ぃてぇ~」と叫んでおりました
2010/04/14 15:35
後半の話題が強烈過ぎて、ヌコ丸さんのコメを読むまで
「とりそば」の存在を忘れておりました。

コレは絶対にwithライスなのに、惜しいことをしましたねぇ

で、そのおばぁちゃんの話
実は、おばぁちゃんには見えていたとか?
いやぁぁぁぁぁぁ~!!!
(うそです。ごめんね)
posted by kamu-kamuat 2010/04/15 14:11 [ コメントを修正する ]
Re:kamu-kamuさま
>コレは絶対にwithライスなのに、惜しいことをしましたねぇ
ホント、”ライス無しじゃ痩せちゃうぜ…”と舌うちしてました

>実は、おばぁちゃんには見えていたとか?
ワタシも一瞬ばぁちゃんに…”イタコ疑惑”を持ちましたぁ

ワタシが静かに否定をした後、結構な狼狽ぶりだったので、
”シロ”と判定したのですが、ちょっと不気味でしたね~
2010/04/15 16:48

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<~市場通り 「福満園 別館」 でランチ~ | HOME | ~関帝廟通り 「大新園」 でワンタン~>>
忍者ブログ[PR]