忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/04/27 09:41 |
~関帝廟通り 「大新園」 でワンタン~

日中・・・春なのに・・・寒い・・・

仕事帰り・・・ジムに居るのに・・・寒い・・・

実は、会社の福利厚生でジムが単発利用できるコトがわかり、
(とっとと)退会して現在会員ではなぃモノの、たまぁ~にふらりと訪れたりしてます。

あぁ・・・ヒマだなぁ・・・と思いながら、マシーンで汗を流すアネを見つめます。

今日は、真剣にダイエットをしてるアネを激励にやって来ました。

”激励”の内容は、ジム帰りの中華街

ワタシは、前々からアネに食べさせたいモノがありました

それは・・・関帝廟通り、「大新園」のつけわんたん!!
絶対アネは好きなハズ

早速お店へ

DSCF4805.JPG
 つけわんたん
 
 まずはで乾杯

 あぁ・・・美しすぎるこのルックス
 プリプリの海老にモチモチのわんたん・・・
 
 二人揃って・・・美味し~ぃ

 このワンタン・・・最強です






DSCF4810.JPG
 季節の野菜炒め

 野菜はターツァイ

 思ったより柔らかく、クセがなくて美味し~ぃ!
 他には、竹の子、椎茸入り。

 アネは椎茸がウマいと絶賛
 あぁ~良かったぁ






DSCF4814.JPG
 ザーサイ

 うわぁ・・・これランチの時ぃつも胸キュンしてる
 ヤツだぁ

 上品な味付けでホントに・・・美味しい
 箸とまらないなぁ

 






DSCF4815.JPG
 料理のオーダーはこれだけ

 1皿結構ボリュームがあるので、
 思ったよりもお腹一杯になりましたぁ
 
 今宵の・・・”NO ミート コース”、
 姉妹は確実に”激やせ”を予感しました。
 
 この他に焼酎(ボトル)・紹興酒を頼んで、一人3千円位
 
 飲みすぎかなぁ・・・

 
  







ココは小皿料理ではなぃので、”2人飲み”ってキツいかなぁ・・・と思っていたのですが、
名物の、つけ・焼き・揚げのワンタンの中から1品、お好みで後1品・・・どれもハズれが無いので、
ヘタな小皿料理でお腹を満たすより良いなぁ・・・と思いました。

”アネうけ”もよく、妹としてはホッとしましたぁ

素材の味がちゃんとする、中華街でも数少ないお店なので、
ランチ・夜とまた利用したいです。








このところの気候・・・もういい加減なんとかして欲しいです。

お花見もなんだかタイミングがつかめずボツとなり・・・
その代わりナゼか・・・横浜中央卸売市場へ行くコトとなりました。

37歳の女子(独身)と一緒に行くのですが、
”食事は絶対2回戦だから体調整えて!”と、メールが来ました。

どうやらその日は午前中にお店をはしごし、2食分を食べる気のようです。

絵文字の無い文章から本気度が伝わり、一瞬弱気になりましたが、
日々のランチトレーニングの結果が出せるよう、頑張りたいと思います。




 
2009_0220200902080012.JPG

 大新園さん、ご馳走様でしたぁ

 「大新園(だいしんえん)
 中区山下町134
















 

PR

2010/04/12 13:05 | Comments(1) | TrackBack() | ごはん 中華街

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

そういや、大新園で4月の限定メニューが出てましたよ。
「やわらか豚肉とシャキシャキセロリのタンメン」だそうです。

大新園のワンタン、一度、つけ・焼き・揚げを同時に
テーブル上に並べてみたいものです。
posted by 本須URLat 2010/04/12 18:49 [ コメントを修正する ]
Re:本須さま
>「やわらか豚肉とシャキシャキセロリのタンメン」だそうです。
うわぁ…面白いメニューですね
”セロリ”が意見分かれそうですが、ワタシは好きなので食べてみたぃです

>大新園のワンタン、一度、つけ・焼き・揚げを同時に
それぞれタレが違うトコロが魅力ですね~
色々食べたくて、つぃつぃ”つけ”にしちゃぃます。

ピザ屋みたぃに、ハーフ&ハーフが出来たら面白いんですけどね~
2010/04/13 12:21

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<~香港路 「海員閣」 でランチ~ | HOME | ~台南小路 「福楼」 でランチ~>>
忍者ブログ[PR]