忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/03/29 10:36 |
~味奈登庵でお蕎麦~
お天気いいなぁ

今日もランチは中華街・・・と言いたいトコロですが、
夜にハイカロリー店で飲み会の為、お昼はさっぱり・・・

味奈登庵

どこの支店へ行こうかなぁ・・・山下町店が一番美味しいみたいだけど、
会社からは割とドコも近いので、ゆったり出来る、馬車道の本町店

味奈登庵は、フルサービス店セルフ店で値段が違い、本町店はセルフ店なので、
レジで渋滞作らないよう、事前にHPでメニューをチェック・・・すると・・・

 かけ・・・300円  上かけ・・・380円

この違いってナンだろう・・・気になる~!

早速お店へ

入ってすぐにレジがあり、そこでオーダーするのですが、まずはさっきの疑問!

聞くトコロによると・・・

上かけには・・・かまぼこ・かいわれ・しいたけ入り・・・とのコト。
なるほど~!しいたけは嫌いですが、これで80円だと思うと、やっぱり上を選択!

頼んだモノは・・・

PB240011.JPG
 上かけ(¥380)+山菜(¥100)+海苔(¥50)

 山菜も海苔もどっちも大盛!!
 嬉しいなぁ

 京風とか色々ありますが、やっぱりこの色・・・
 茶色が好きだぁ 

 早速トッピングを・・・






PB240016.JPG
 ON!!!

 うわぁ~豪勢
 海苔はまだ半分残ってる状態です。

 ふ~ふ~しながら食べて・・・やっぱり・・・
 しょっぱい!!でも美味しい!!

 なんか安心する味です






たまにはお蕎麦もいいなぁ・・・と思いましたぁ

そして、まだまだ5分目のハラをかかえ、食後のデザートを求めてコンビニへ
するとなんと・・・

PB240019.JPG
 ananがコニャンコ&ワンコ特集!!

 思わず買ってしまいました。。。
 これ・・・罪な位カワイイです

 あ・・・なんか今思ったのですが・・・
 
 ananとチーかまの組み合わせって・・・
 確実にモテない!!

 





ビールを片手に、チーかまをポッキーのように食べ・・・恋愛ウンチク熟読してそう!!

って・・・

キッ~!!!

いつものアタシじゃないっ!!!

ベッキ―が眩しすぎる~!!!

アタシだって、家へ帰って猫を肩に乗せてやる~!!!


 1 0 キ ロ の デ ブ 猫 を  !!!


嗚呼・・・切なすぎる現実に負けずに、残り少ない2010年をエンジョイしたいと思います。

最後に・・・10キロと書きましたが、正しくは9.6キロ・・・なんとか一ケタ、キープしてます


PB240017.JPG
 味奈登庵さん、ご馳走様でしたぁ 

 味奈登庵(みなとあん)
 
 【本町店】 
 中区本町6-54

 

 







PR

2010/11/24 19:47 | Comments(2) | TrackBack() | ランチ 和食

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

てゆーか、五分目かい!
posted by nicholaoat 2010/11/24 21:33 [ コメントを修正する ]
Re:nicholaoさま
汁モノにライスを付けないと、完登出来ない自分が切ないです。。。

食べる為なら…冬でも汗をにじませ、チャリ通に励みま~す
2010/11/25 13:22
上かけ食べて5分目なら富士山盛り行けますね。
次回、挑戦して下さい。
posted by ヌコ丸at 2010/11/25 10:20 [ コメントを修正する ]
Re:ヌコ丸さま
挑戦したいのですが…

こないだ、おじさま達が一杯飲んだあと、3人で仲良く食べてました。。。
乙女として…絵的に耐えられるのか不安です。。。
2010/11/25 13:26

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<~横浜中華街 カードの旅 №30~ | HOME | ~重慶茶楼で四川コラーゲン鍋~>>
忍者ブログ[PR]