忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/03/29 18:56 |
~重慶茶楼で四川コラーゲン鍋~

日に日に寒くなっていきます。。。

暑いと暑いなりに美味しいモノがあり、
寒いと寒いなりに美味しいモノが出てくるので、何だか忙しいです。

とある”寒い日”、アネと中華街へ

目指した場所は・・・












PB100012.JPG

 
 四川風コラーゲン鍋!!!!

 場所は、大通りにある重慶茶楼
 
 辛いモノ大好きな姉妹には、プラス@のコラーゲン・・・
 たまりません!

 早速お店へ













PB100018.JPG 
 予約しておいたので、すぐ来ましたぁ

 意外と小さいのね・・・と思いつつ、
 まずはビールで乾杯

 グツグツ煮えてる鍋からは、すっごく
 い~いニオイです








PB100015.JPG
 白い玉がコラーゲン

 ゆっくり溶かして食べると・・・
 超美味し~い

 すっごく濃厚な坦々麺といった感じで、
 絶対自分では作れないスープです

 辛いモノ好きな姉妹にとっては、”ピリ辛”
 くらいです。





具には、ネギ・白菜・しいたけ・ニラ・・・など、ダイナミックにカットされた野菜が沢山!
お肉も、鶏・つみれ・すじ・・・と入っていて、それぞれ違った食感が楽しめましたぁ

希望すれば、麺・ご飯で〆るコトも出来るようです。

鍋が見かけによらず、結構ボリュームがあった為、
姉妹はやっぱり・・・酒!!!

ビールの次はワインにしよう!と、オーダーしたのですが・・・











PB100021.JPG
 FRANZIAって・・・

 ボトルは1種類のみ。(¥2,000)
 値段的にも高望はしませんが、一応重慶・・・

 デキャンタに入れるとか・・・
 流通率が低いのをチョイスするとか・・・

 家にBOX型の3Lが常備してあるので、
 ちょっぴり複雑な気持ちになりましたぁ
 
 




とまぁ・・・たいして酒の味も分からないのに言ってみました。。。



お店の方によると、新しく老酒鍋も始めるようです。

今回食べた四川鍋は、期間限定なのかなぁ・・・リサーチ不足でスミマセン。
行かれる方は、お店へ確認してからの方がいいと思います!

一人900円にしてはお得な鍋だし、意外とボリュームあります。
次はお昼に行ってがっつり〆たいし・・・次の鍋も気になるし・・・
また行って見たいと思いま~す。


重慶茶楼さん、ご馳走様でしたぁ

PB100011.JPG 
 「重慶茶楼(じゅうけいさろう)
 中区山下町185
 
PR

2010/11/22 15:18 | Comments(0) | TrackBack() | ごはん 中華街

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<~味奈登庵でお蕎麦~ | HOME | ~横浜中華街 カードの旅 №29~>>
忍者ブログ[PR]