忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/04/18 23:42 |
~横浜中華街 カードの旅 №29~
寒かった昨日は京華樓本館で坦々麺を食べ、なかなか良い汗をかきました

今日は晴れたなぁ・・・洗濯・・・してくれば良かったなぁ。。。

事務職なので、あまり外へは出ないので、昼休み・・・晴れると嬉しいなぁ
今日もガチの一発勝負・・・

横浜中華街 カードの旅 第29回、スタートです!







今日のランチは・・・





保昌本館(ほしょうほんかん)・・・【香港路】【広東料理】


牛バラカレー飯で有名なお店だぁ
確か以前、すごく混んでて諦めた記憶が。。。
今日は平気かなぁ・・・早速お店へ

PB180010.JPG
 ランチメニューはなく、”サービスセット”が
 あるようです。

 カレーとココロに決めていましたが、
 一応他のメニューも・・・










PB180013.JPG
 チェック・・・














PB180012.JPG
 チェック・・・

 パイコーにしようか迷いましたが・・・

 やっぱり・・・










PB180016.JPG
 牛バラカレー飯(¥850)

 かなり時間をずらしたのですが、
 ほぼ満席状態!さすがの人気店です。

 スープはごま油が良い香りの、玉子と
 ワカメのあっさりスープ








PB180019.JPG
 カレーは、牛バラと玉葱だけ!
 シンプルだなぁ・・・と思いつつ、食べると・・・

 美味し~い

 やや玉葱が硬い気がしましたが、お肉は
 柔らかく、そして、上手く表現出来ませんが、
 後味がなんとなく中華っぽい感じ

 






正直、並んでまで食べたいか・・・と思うと微妙な感じでしたが、
名物というだけあって、美味しかったです

そして、タバコですが・・・

 禁煙

しかし、どうしても!という場合はOK・・・夜は分煙・・・とのコトです。

席も近いし、人気店だし・・・ココでタバコはキツイと思います。
きっぱり”禁煙!”になって欲しいなぁと思いました。

保昌さん、ご馳走様でしたぁ

PB180009.JPG
 保昌本館(ほしょうほんかん)

 【広東料理】

 【香港路】
 中区山下町138
 ℡ 681-4437

 【ランチタイム 11:30~14:30】

 【ランチタイム 禁煙】 
      ※ど~してもの場合喫煙可
      ※夜は分煙








PR

2010/11/18 19:02 | Comments(2) | TrackBack() | 横浜中華街 カードの旅

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

どーしてもの場合喫煙可って。。。
「どーしても今ココでタバコを吸いたい!お願い!!」
ってねばるのでしょうか。
ちょっと不思議な気がします。
posted by kamu-kamuat 2010/11/20 17:43 [ コメントを修正する ]
Re:kamu-kamuさま
子供じゃないんだから、”ど~しても”って、勘弁して欲しいですよね

潔く完全禁煙に出来ない理由、具体例をあげてお店に説明して欲しくなりました
2010/11/22 14:58
ここは生徒さんと十数年通っておりまするが、一時別館が出来た頃、それからテレビに登場してしまってからでしょうか、味が変わってきたのを感じます。兄弟仲良くやってもらいたいものですなぁ。。。
posted by 小津 杉三URLat 2010/11/23 01:34 [ コメントを修正する ]
Re:小津 杉三さま
別館があったのですか!

”本館”という名称だったので、気にはなっていましたが、まさかそのような
経由があったとは驚きです

確かに…サイン・雑誌の記事で壁はびっしりでしたぁ!
2010/11/24 12:37

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<~重慶茶楼で四川コラーゲン鍋~ | HOME | ~横浜中華街 カードの旅 №28~>>
忍者ブログ[PR]