忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/04/20 21:31 |
~相生町 「相生」 でうなぎ弁当~

今日は”土用の丑の日”だぁ
どっこに行こうかなぁ・・・なんて考えていたら、先輩が・・・

「うな重のお弁当ってナイのかなぁ。あるといぃなぁ・・・
 買ってこようかなぁ・・・どうしようかなぁ・・・暑いよなぁ・・・暑いよね・・・」

くうき。クンクン。空気。読みましたぁ。
DSC03651.JPG 
 そしてトコトコ馬車道へ。

 今日は色んなトコロのランチが
 ”うな”がらみなんだなぁ

 でもテイクアウトってナイなぁ・・・

 ”無かったら、吉牛のうなでいぃよ~”と
 言われましたが、ここは何とか

 あちぃ・・・と歩いていると・・・

 



DSC03652.JPG

 お弁当!!発見

 お店の名前は・・・「相生」です

 やったぁ~!!早速2つ購入
 

 






DSC03655.JPG
 うな重弁当(¥1,300)お茶付き

 タレ・山椒・おしんこも入っていて、
 とっても繊細です

 うひゃ~たのしみだぁ
 とりあえず、セット。セット。
 






 DSC03659.JPG 

 
 ではでは。

 今日も、おてんとさんに感謝して・・・

 ぃっただきまぁ~す

 







DSC03657.JPG
 あぁ・・・美味しいなぁ
 
 柔らかいので箸いらず。
 スプーンでいけます

 ごはんも硬めだったので、タレをかけると
 丁度いぃ感じになって美味しかったです。

 最初、”絶対少ない!!”って思いましたが、
 適量でしたぁ





ちょっぴり(沢山かぁ・・・)贅の沢ランチでしたが、季節を堪能できて良かったです。
たまにはこんな日もいぃなぁって思いましたぁ



↑先輩、とっても個性的なカタです。
霊感が強く、スピリチュアル系が大好きです。
昨日の夜の地震も、5分前に察知できたそうです。
ちなみにワタシは、今朝のニュースで察知しました。

そんな先輩の、最近の口癖が・・・

「あぁ・・・恐山行きたい・・・」

ここんとこ、毎日言ってます。

なんて返したら分からなくて、最初、「い・・・いぃらしいですよ・・・恐山・・・」と、
思わず何の根拠もないコトを言ってしまいました。

ちょっと反省しましたが、ワタシには精一杯の答えでした。



DSC03653.JPG
 

 相生さん、ご馳走様でしたぁ





 横浜・馬車道 「相生
 中区相生町4-67


 







 

PR

2008/07/24 18:18 | Comments(7) | TrackBack() | ランチ 和食

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

ぶるねこさんの会社は、おもしろい先輩が多いですね。
①霊感が強く、スピリチュアル系が大好きな先輩。
②1年のうち、350日くらいダイエットしてるのに一日1本のハイチュウを食べ
 毎年5Kg太ってる先輩。
③フェレット5匹、犬1匹を飼ってる先輩。
とおもしろい先輩が三人いるように思えますがひょっとして同一人物ですか?
posted by ヌコ丸at 2008/07/24 20:52 [ コメントを修正する ]
Re:ヌコ丸さま
>同一人物ですか?
はい。まぎれもなく、同一人物です。
先輩の”観察日記”を書きたくなるほど、面白いカタです

ちなみに・・・
今朝は、昨日食べたウナギが胃に来た・・・と言って、午後は病院へ。
そして夕方には”あれぇ・・・治ってきた・・・”といい、
コーラ(カロリーゼロ)+せんべいを食されておりました・・・
2008/07/25 17:42
うなぎ食べるの忘れたっ!美味しそう~^^
な~んてほのぼのしていたら。。。
大爆笑です~^^
ナイスな返しだと思います。私だったら焦ったあまり
「私も行きたいんですよね~」とか言いそうです。
そしてきっと一緒に行っちゃいます。。。

毎日ねこねこごろ寝を見て心から癒されています^^
ウチには金魚とクワガタとカブトムシ・・・
あんまりかわいくないです。全部無理やり押し付けられました。
でも縁あってウチにきたので頑張ります~^^;
癒しはぶるさん達からいただきますね!
posted by ふーろんat 2008/07/25 00:41 [ コメントを修正する ]
Re:ふーろんさま
>ナイスな返しだと思います。
もう、何て言っていぃのやら・・・でした
お願いだから、一点を見つめながら呟くはやめて~って感じですぅ
>そしてきっと一緒に行っちゃいます。。。
ダメですぅ・・・こっちへ・・・こっちへ戻って来て下さぁい!!

>金魚とクワガタとカブトムシ・・・あんまりかわいくないです。
プッ・・・と思わず笑ってしまいましたぁ
確かに、ペットとしては今ひとつスキンシップに欠けますし・・・
夏休みの自由研究・・・!?みたくなってますねぇ

この夏は是非、うちのニャンを癒しにお使い下さぁ~い
2008/07/25 17:55
おぉ、うなぎ弁当。いいですなぁ。。。小生の分は一つ買っておいて下さっているのでするかな?
posted by 乙さんURLat 2008/07/25 07:00 [ コメントを修正する ]
Re:乙さま
もちろんでござぃまするる
ちゃんとおうちに冷凍してございまするる。
ぃつでもOKでございまするる。

あ・・・ウソつくと、”る”が増えるでございまする。

次の機会を乞うご期待!で、ございまする!る!ルルルル~♪♪
2008/07/25 19:20
鰻を食べるのを忘れていた…
と思ったら昨日の夜 クール便で届きました (笑)

それにしても おいしそぉだなぁ。。。(〃・¬・〃)
posted by 小径のヌシ(^-^)URLat 2008/07/25 08:03 [ コメントを修正する ]
Re:小径のヌシ(^-^)さま
>と思ったら昨日の夜 クール便で届きました (笑)
ぅわぁ~ぉとなぁ~の戦法ですねぇ~(チッ

うなぎ、たまに食べると物凄く美味しかったです。
あと、”ランチにウナギ食べてる自分・・・”にちょっと酔ぃしれましたぁ
2008/07/25 18:12
>昨日の夜の地震も、5分前に察知できたそうです。

じつは女房も霊感があり、7分くらい前からわかってたそうです。
最近霊感が強いって告白されました{{ (>_<) }}
私がブログしてるはまだ知らないはず。

ぶるねこさんのカップ可愛いね(゜ー゜☆キラッ

>最初、”絶対少ない!!”って思いましたが、 適量でしたぁ

ってことは結構多いってことですね

posted by よしななURLat 2008/07/25 21:16 [ コメントを修正する ]
Re:よしなな様
>私がブログしてるはまだ知らないはず。
本当ですかぁ??
ニャンの一人一人のキャラクターを、あんなにステキにUPされているので、
奥様が見たら驚ぃちゃいます~

>ぶるねこさんのカップ可愛いね(゜ー゜☆キラッ
ダイソーで買ったのですが、素朴なデザインに一目ぼれしちゃぃましたぁ
もう、持ち物がどんどん”にゃん”だらけになってぃきます

>ってことは結構多いってことですね
そうぃうこコト…になりますかねぇ…
以前、偶然私と同じランチを食べていた女子ブログを読んでいたのですが、感想が…
「量が多いので、男性にぴったり」と書かれておりました。

もちろん、ワタシには適量でしたぁ…
2008/07/27 11:45
うなぎかぁ~
別にいいや・・・と思っていたのですが
周りが「うなぎ、うなぎ」と騒ぐので、胃袋が「うなぎモード」になってしまい
デパ地下に行ったのですが、あまりの混雑に匂いだけかいで帰ってきました(泣)

そして今日お給料も入ったし、大き目のうなぎで贅の沢でも・・・と思ったけど
ナンだか負けたヒトみたいな気持ちがしてきたのでやめました

ぶるねこさんは、有意義なランチを召し上がったようで何よりです
わたしも関内にいたころは、うなぎランチが夏の楽しみでした。

あの、チラッと写っているビン入り野菜ジュースは、無臭にんにく入りのヤツですか? オフィスに届けてくれる牛乳やさんの。
 
posted by kamu-kamuat 2008/07/25 22:31 [ コメントを修正する ]
Re:kamu-kamuさま
>ナンだか負けたヒトみたいな気持ちがしてきたのでやめました
わかりますぅ
土用の丑の日当日の、うなぎ屋さんの行列を横目で見ながら…
「踊らされてたまるかぁ…」と思いつつ、ちゃっかりカワイク並んでしまいます
関内周辺では、便乗して”お高めランチ”を提供してるお店もありました。

>野菜ジュースは、無臭にんにく入りのヤツですか? 
牛乳屋さんが持ってきてくれるヤツですが、無臭にんにくではありません。
ノーマルな野菜ジュースです
”無臭にんにく野菜ジュース”…あぁ…響きが完全におやじです。
でも…”あったら絶対変更したぃ…”と思っております。

あぁ…はかなきサガ…でございます
2008/07/27 11:57
やはり先輩は同一人物でしたか。
最近、ぶるちゃんより先輩が興味津々です。
週一くらいで先輩観察日記をお願いします。
先輩に興味を持ってるのは俺くらいだろうな。
posted by ヌコ丸at 2008/07/26 21:20 [ コメントを修正する ]
Re:ヌコ丸さま
>最近、ぶるちゃんより先輩が興味津々です。
ちなみに、先輩は月に何回か、電話でタロット占いをして貰っています。
もちろん、相手の先生(?)には会ったコトないそうです。
ひたすら電話でお話するそうです…
世の中、ワタシの知らないコトだらけです。

あぁ…またこうして、ヌコ丸さまが先輩に詳しくなってぃきます…
これほどまでの無駄知識…おこがましいですが、またこっそり発信いたします
2008/07/27 12:25

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<~相生町 「横濱ざくろ」 でランチ~ | HOME | ~伊勢佐木町 「太源」 でラーメン~>>
忍者ブログ[PR]