忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/04/26 18:49 |
~曙町 「地獄ラーメン田中家」で地獄ラーメン~
友達と、”ハマってるラーメン話”をしました。
教えてもらったのが、曙町の地獄ラーメン

”極上級3×にんにく5杯”がこの世で一番美味しいラーメンだっ!!
と豪語されましたが、”極上級3”でちょっと引き・・”にんにく5杯”でドン引きしました。

でも、ものは試しに・・・とりあえず・・・
曙町の「地獄ラーメン 田中家」で地獄ラーメン
DSCF0287.JPG
 地獄ラーメン(¥800)のり増し

 辛さは、入門、初級、中級、上級、
 極上級1,2,3から選びます。

 私は中級にしましたぁ

 そんなに辛くないです。
 辛いの好きなので、少しモノ足りない感じ
 です。
 




ネギどっさりで、中太麺です。
にんにく×2にしましたが、普通のラーメンに入れるトキと比べると、
不思議とあまりニンニクを感じません。(ワタシだけかも・・・

辛いだけじゃなかったので、美味しかったです
次食べるとしたら、上級にしたぃです


食べてるトキ、男子3人組が隣に座り、その中の一人が・・・

「オレさぁ~もうここの”極3”じゃなきゃぁ~喰えねぇんだよねぇ~」

と、DAIGO風にかましてしたのですが、いざラーメンが来ると・・・

「ヴォ、ヴォエ・・・ヴォェ~!!!」

と、思いっきりむせてました。

それを見た友人達は、驚いた後、そっと目を伏せてました。
ワタシも笑っちゃぃそうでしたが、その人はありとあらゆるトコロから液体を出していたので、
何となく応援したくなり、ワタシもそっと目を伏せました。




地獄ラーメン 田中家さん、ご馳走様でしたぁ

地獄ラーメン 田中家
横浜市中区曙町3-42

 
PR

2008/09/22 17:07 | Comments(2) | TrackBack() | ラーメン

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

ここんちは10年以上前に、酔っ払って〆炭で行ったなあ。
もちろん何を食ったか記憶にはないよ。

>「ヴォ、ヴォエ・・・ヴォェ~!!!」

最近、辛くなくても、すすりもの関係をやっつけると、こうなっちゃうの。
歳とるって、おもしろい。

posted by nicholaoURLat 2008/09/22 20:26 [ コメントを修正する ]
Re:nicholaoさま
>もちろん何を食ったか記憶にはないよ。
実は、私・・・ここのお店2回目なんです。
nicholao様同様、1回目は”もちろん・・・”だったので、今回は新鮮でしたぁ

>最近、辛くなくても、すすりもの関係をやっつけると、こうなっちゃうの。
”東林”あたりでむせてる方に注目ですね
(沢山いたらどうしましょう。。。)
2008/09/24 12:50
あらゆるところから液体。。。
穴という穴から分泌液を出していらしたのでしょうなぁ。。。
思わず、笑ってしまいました。。。
posted by 乙さんURLat 2008/09/23 00:27 [ コメントを修正する ]
Re:乙さま
”オエッ”ではなく、”ヴォェッ”でした。
人間味あふれる掛け声に、思わず私も笑いそうでしたぁ

友人達への前フリもあってか、完璧な”コント”みたいでしたぁ
2008/09/24 12:53

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<~大通り公園 沖縄料理「がまち屋」 でお酒~ | HOME | ~ぶるはん。サスガです~>>
忍者ブログ[PR]