忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/03/30 00:01 |
~横浜ポルタ 「一風堂」 でランチ~
なんとも珍しく、横浜へおつかい

ランチはどこで食べよう・・・と思っていましたが、
土日、たまぁ~にお店の前を通ると、すごい行列のお店・・・横浜ポルタの「一風堂」

平日の昼過ぎ・・・なんだかチャンス!!

初心者としては、前もっておススメを聞かねば!と思い、ラヲタ亭主を持つアネにしたトコロ・・・

  「赤丸かさね味玉子入り麺固め。卓上には色々置いてあるから、トッピングしなね
   後、もやしは沢山食べるコト!!」

なるほどね。。。

午後14時すぎ、早速お店へ!並んでいるアイダにオーダー

赤丸単品・・・850円
これに、お勉強してきた玉子を付けて・・・+100円。
ランチタイムだったので、セット(餃子+ライス・おかわり可)・・・これも+100円かぁ。

うわぁ・・・どんどん高くなる・・・と思いつつも、ライスの誘惑に負けてランチセット追加。
トータル・・・1,050円

たまにはいっかぁ
贅沢ランチ、楽しむぞ~

DSCF5101.JPG
 赤丸かさね味玉子入り
 
 キタぁ~
 博多ラーメンを食べ慣れてないせいか、
 全てが新鮮
 
 具は玉子とネギとチャーシューで、
 白いスープは臭みがなく、すごく濃厚。

 美味しいなぁ  
 





DSCF5105.JPG
 ランチセットのライスと餃子

 餃子がすっごくミニサイズで、可愛らしい
 
 付属の柚子胡椒風味の味噌と食べると・・・
 
 美味し~ぃ!!!
 
 午後匂うコトは間違いなぃのですが、
 コレは食べて悔いなしだぁ






餃子上の小皿に乗ってるのがアネお勧めのもやし。

みんな席に着くなり小皿に入れてましたぁ

卓上には、このもやしの他にも、辛子高菜、紅ショウガ、ゴマ、生ニンニクなどがあったのですが、
どう対応していいか分からず・・・とりあえず小皿に取り分けました。

その結果・・・

気付いたら小皿だらけで、なんだか韓国料理みたぃになってしまぃました。。。

このトッピング、ご飯もおかわり可なので、上手く活用すればお得かもしれません

店内、おひとり様女子が多く、しかもみんなガッツリセットメニュー
”みんな食うな~”と感心していましたが、最後は”替え玉イケるかも・・・”と思う位、
麺のボリュームは少なく感じました。

ちなみに、HPによると、25周年記念で7月まで替え玉が25円らしぃです

行列は苦手ですが、また食べに行きたいです。






このラーメンを食べたのが昨日・・・

その夜、人生の先輩(推定65歳)に誘われ、お酒をご馳走になるコトになったのですが・・・
”ジジイだから・・・”と自ら言う割には一番飲んでいて、周りの若者ギブアップ状態でした。

水割りという名の・・・ほぼロックな焼酎を沢山頂き、ワタシも今日はすっかり二日酔いです。




g053021v.jpg
 一風堂さん、ご馳走様でしたぁ

 「一風堂(いっぷうどう)
 横浜ポルタ



 








PR

2010/06/29 18:09 | Comments(0) | TrackBack() | ラーメン

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<~お知らせ~ | HOME | ~香港路 「海員閣」 でランチ~>>
忍者ブログ[PR]