忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/03/29 20:12 |
~香港路 「海員閣」 でランチ~
昨日はピンピンしてぃた先輩が、今日はお腹が痛くてお休みするとのコト。。。

サッカー関連の腹痛でしょうか。

ま・・・いっかぁ

チャィプラしてたら運よく空席を発見・・・いつも行列のお店、香港路の「海員閣」
こんな時は神様からのプレゼントだと思い、迷わず入店

2010_0616200902080030.JPG
 とりそば(¥750)

 豚バラそばと同じ位好きなとりそば
 
 スープがかなりしょっぱいのですが、
 それが淡白な鶏と最高に合うんです!

 美味し~ぃ







2010_0616200902080032.JPG
 細麺のゆで加減も最高
 
 それに加えてネギのしゃきしゃき感・・・
 もう・・・めっちゃウマ~ぃ

 このしょっぱさ、クセになるなぁ
 








やっぱりココの麺類は美味しいです。

いつか麺メニュー全制覇を夢見て、また運だめしでお店をのぞいてみたいです。






サッカー、すごいコトになってます。

ワタシは、”サッカー”と聞いて思い浮かべるのが・・・”ラモス・カズ・中田・ベッカム”・・・
サッカーファンが聞いたら後ろから鈍器で殴りたくなる位、記憶がフリーズしてぃます。

でも、こんなにも疎いワタシも、今日はニュースを観て感動しました。

あんなトコロからあんなトコロへ入れるなんて!!

すごく感動したのにも関わらず、こうして乏しすぎる表現しか出来ない自分が残念ですが、
心から応援したぃと思います。




 DSCF4459.JPG

 海員閣さん、ご馳走様でしたぁ

 

 「海員閣(かいいんかく)
 中区山下町147
















PR

2010/06/25 18:28 | Comments(1) | TrackBack() | ランチ 中華街

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

実は海員閣入ったことないんです。
いつも行列が出来ているし店が入りにくいオーラを出してるような気がして・・・・・
豚バラそばとか麺系が名物なんですね!
見た目からしてオーソドックスでちょっと懐かしい味って感じでしょうか?
こんど突入してみたいと思います(^^)

先輩がサッカー関連の腹痛になっちゃいましたか・・・・・
僕の会社もサッカー関連の寝不足になってた人は沢山いましたが腹痛になった人はいませんでした。
テレビを介して感染する新しい病気?(爆)
ちなみに僕もベッカム、イルハンあたりでサッカーの時が止まってます。
posted by イケメン新人(3年目)URLat 2010/06/27 00:06 [ コメントを修正する ]
Re:イケメン新人(3年目)さま
>入りにくいオーラを出してるような気がして・・・・・
分かります!!
お店の方も決して愛想が良いワケではないので、なかなか一人だと入りづらいですよね
席も決まって相席(しかも狭い…)ので、好き嫌いが分かれるお店かもしれません

でも、一度は豚バラor牛バラ食べてみて下さい
どちらも麺と飯があるのですが、すごいボリュームで肉肉しぃです
そして、”懐かしい味”とぃうよりかは、しょっぱくてパンチがあり、
ココでしか食べれない味です

>テレビを介して感染する新しい病気?(爆)
次回の29日…前日に感染予告がありそうな気がしてなりません
2010/06/28 17:10

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<~横浜ポルタ 「一風堂」 でランチ~ | HOME | ~南門シルクロード 「王興記」 でランチ~>>
忍者ブログ[PR]