忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/04/19 09:56 |
~南門シルクロード 「王興記」 でランチ~
暑かったり・・・雨だったり・・・さすが梅雨!とぃう気候が続いています。

お天気によって食べたいモノって変わるなぁ・・・
暑かった昨日・・・南門シルクロードの「王興記」のランチメニューに・・・

DSCF5093.JPG
 冷しタンタンつけうどん

 うわぁ・・・”冷やしタンタン”と”つけうどん”、
 コラボしてる~

 しかもお値段650円

 早速オーダー







DSCF5095.JPG
 冷しタンタンつけうどん(¥650)
     
 キタぁ~
 うどんがザルに入ってる~!!

 それにしてもカラフルな盛り合わせ
 女子ウケしそう~!

 キュウリの漬物・玉子×トマトのスープ、
 サラダ、マンゴープリン付きです





DSCF5099.JPG
 メインのうどんは・・・

 美味し~ぃ
 すごくコシがあって、専門店みたぃです

 あらかじめ挽肉が入っているタレは、
 すっごく濃厚で麺とよくからみます。

 別皿で来た、もやし・キュウリ・叉焼も
 美味しぃなぁ
 




タレはそんなに辛くないので、後半はラー油を入れて食べましたぁ。

そしてなんと食後にはHOTコーヒーのサービスが
これで650円なんて安ぃなぁ

店内灰皿有りですが、天井も高く、席の空間が割と広めなので、
煙はあまり気になりませんでした。

また面白いランチが出るコトを期待して、また食べに行きたいです。







梅雨が終わると夏になり、女子的には色々と気になる季節です。

こなぃだ、半年ぶりに会った男子から、開口一番・・・

 「あれ・・・!?太った??太ったよね~いや!!!ホント太った~!!!」

と言い放った後に携帯が鳴り、彼は嵐のように去って行きました。

こんにちはの返事が、”太った”3回です。

思わず背後から呪いをかけたくなりましたが、
きっとホントのコトなので色々と頑張ってみようと思います。





DSCF2043.JPG

 王興記さん、ご馳走様でしたぁ
 (←過去撮影した写真です。現在は横で栗売ってます。。。)


 「王興記(おうこうき)
 中区山下町187-6
















PR

2010/06/23 15:34 | Comments(3) | TrackBack() | ランチ 中華街

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

色々頑張る前に、まずそいつの背中に
呪いをかけたほうがいいです。

ゼッタイにかけたほうがいい!

女子に言ってはならない一言を
言ってしまった罰です。
posted by kamu-kamuat 2010/06/23 17:27 [ コメントを修正する ]
Re:kamu-kamuさま
>ゼッタイにかけたほうがいい!
ホント、超~無神経ですよね
言い方ってモンがあるだろ~!!って感じです

顔にでっかいイボでも出来てしまえっ!!と呪っておきました
2010/06/24 14:48
最近の中華街のランチは激安ですね
土日にやってたら食べたいです。

昔痩せていたからその彼はそう言ったのでは(>o<")



posted by よしななURLat 2010/06/23 20:45 [ コメントを修正する ]
Re:よしななさま
>最近の中華街のランチは激安ですね
関内周辺で”800円ランチ!”と聞いてもあまりムネときめかなくなりましたぁ

中華街はホントに安いです!
土日と平日の価格の差が激しいのが難ですが。。。

>昔痩せていたからその彼はそう言ったのでは(>o<")
確かに…じわじわと太っていったので、久々に会ったヒトはそう感じるのかもしれません

実際に言われるとヘコみますね

2010/06/24 14:54
どうせちょっと太い麺が出てくるのだろうと思ったら、
ほんとにうどんですね。
中華街のランチではかなり希少な部類かと。


例の彼には寝ている時にぶるの体重が
胸の上にのしかかる呪いでもかけてあげると
いいと思います。
posted by 本須URLat 2010/06/23 22:46 [ コメントを修正する ]
Re:本須さま
>ほんとにうどんですね。
しかも、中華っぽい器で登場するのかと思いきや…ざるって!!!
もとからお店にあったのかなぁ…など考えてしまぃましたぁ

>胸の上にのしかかる呪いでもかけてあげるといいと思います。
金縛り…ならぬ…

でぶネコ縛り!!!

息が出来なくなるコト間違いなしですっ
2010/06/24 14:59

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<~香港路 「海員閣」 でランチ~ | HOME | ~中山路 「清香園」 でランチ~>>
忍者ブログ[PR]