忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2017/04/26 14:52 |
~中山路 「清香園」 でランチ~
忙しかった先週の・・・ウマすぎたランチの紹介です

中山路の清香園・・・たまぁに面白いランチをやっていたりして、
いつもチェックしているのですが、先週・・・

DSCF5045.JPG
 白身魚の四川風辛子煮

 750円とやや高めですが、メニューの下に・・・

   (激辛です。中辛も出来ます。)

 との注意書きが 
 
 そんなに辛いのかなぁ・・・
 カッコ書きのこの表現・・・女ゴコロをくすぐるなぁ。
 
 
 早速オーダー








DSCF5048.JPG
 白身魚の四川風辛子煮(¥750)
         点心・デザート付き

 いつものようにオネエさんから温かいオシボリ
 を手渡されます

 小鉢にはザーサイ、スープはワカメの
 お味噌汁。

 そしてメインの…

  




DSCF5051.JPG
 白身魚
 
 辛さは、そのままの激辛バージョンで
 ココの”激辛”がどの程度か、ちょっと
 心配だったのですが、一口食べて・・・

 美味し~ぃ

 杜記別館ほどまでは行きませんが、
 辛さはかなり辛い方だと思います。
 





プリプリの白身魚は大量に入っていてすごく柔らかく、
ソースにどっぷり漬かったエノキと食べるとすごく美味しかったです。

野菜は他にもキャベツが入っていて、たまに甘さがカオを出し、
いい仕事してましたぁ

食べてる最中、揚げたての春巻き(1本)が登場。
シンプルなモノでしたが美味しく頂きましたぁ

DSCF5053.JPG
 そしてデザートは・・・

 杏仁豆腐と菊ゼリーの2択
 確か前は4択だった気が・・・

 でも、選べるだけ嬉しいです

 菊ゼリーをチョイスしたのですが、
 前より菊パワーがUPしてて、なんだか
 渋~いデザートとなってぃました






情報ですが、店内、テーブルに灰皿なしですがお店の方に言えば喫煙可です。

ちなみに、それを聞いたおじさまが近くにいたのですが、
店内を見渡し・・・

”外で吸って来ます”

と言っていました。
ジェントルマンでビックリしましたぁ




ココはランチが650円・750円・850円と種類があるので、
3人でそれぞれ頼んで@750円・・・そんなオーダーも面白そうだなぁ・・・と思いましたぁ。

またメニューをチェックして食べに行きたいです。





梅雨に入りました。

まだジメジメという感じでは無いので実感はあまりないのですが、
チャリ通勤は出来なくなるし、洗濯は乾かないし、早く終わってほしいです。

とは言うモノの、雨を楽しむ方法を探してみようと思います。



DSCF4167.JPG

 清香園さん、ご馳走様でしたぁ

 
 「清香園(せいこうえん)
 中区山下町146
 
















PR

2010/06/15 17:00 | Comments(2) | TrackBack(0) | ランチ 中華街

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

はじめまして。いつも楽しく拝見しています。
周りの状況を見て「外で吸ってきます」って、とてもいいですね。こういう方が本当の“スモーカー”でしょうね。
私も5年ほど前までヘビースモーカーでしたが、結婚を機に2度目の禁煙継続中です(1度目は体重が0.1トンを大きく超えてやめるのやめたんですがね)。
お互いにさりげないマナーというか気遣いがあるといいなぁ。そう思いませんか。喫煙だけでなく、人と接するときはさりげなく、それなりに、しかもかっこよく、気を使うというのがいいと思うんですが。あっ、生意気なこと、書いてすみません。これからも楽しいブログをお願いします。がんばってくださいね。
posted by しどat 2010/06/16 23:26 [ コメントを修正する ]
Re:しどさま
初めまして!
拙いブログですが宜しくお願い致します

タバコ問題…
中華街でも試行錯誤してるのが手に取るように分かります。

個人的には、すごくマナーを守って喫煙されている方と、そうじゃなぃ方を、
”スモーカー”と一括りにするのはちょっと抵抗があります。

しど様がおっしゃるように、周りの状況を見て判断できる方は…
”愛煙家”なのだと思います。

>結婚を機に2度目の禁煙継続中
うわぁ…ステキです。愛のチカラですね
今度は”0.1トン越え”されなぃよう…100%成功されるコトを祈っております

こんなゆったり更新のブログですが、また遊びに来て下さぁ~い
2010/06/21 13:55
今日、福満園別館の白身魚の辛子煮込みを食べてきました。
ぶるねこさんがハマるのも頷けるおいしさでした

福満園のものと比べると清香園のは野菜が入っていて具沢山な感じなんですね。
清香園バージョンも是非食べてみたいです!

ところで菊ゼリーですが見た目からして前回のものより菊エキスの濃度アップしてるっぽい・・・・・( ̄  ̄;)
posted by イケメン新人(3年目)URLat 2010/06/18 19:13 [ コメントを修正する ]
Re:イケメン新人(3年目)さま
>今日、福満園別館の白身魚の辛子煮込みを食べてきました。
実は…私も17日の木曜日、別館で辛子煮食べましたぁ
前回よりも山椒がパワーUPしてる感じがしましたが、美味しかったです

ちなみに、清香園はもっと辛くも出来るみたぃです

>菊エキスの濃度アップしてるっぽい・・・・・( ̄  ̄;)
おっしゃる通り、かなり匂いもキツくなってる感じで…
ばぁちゃん食ってるみたぃでした。。。

あ…失礼しました…

菊ゼリーはきっと少数派だと思います!
是非一度お試しを~
2010/06/21 14:07

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<~南門シルクロード 「王興記」 でランチ~ | HOME | ~重慶飯店 別館 でランチ~>>
忍者ブログ[PR]