忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/03/28 20:01 |
~横浜中華街 カードの旅 №104~
ろ・・・ろ・・・6月だぁ~!!

2012年も、半分を終えようとしてるのね。。。
ホント・・・早いなぁ~

またまた久々になってしまいましたが、
実は先週、旅に行ってましたぁ~

相変わらずのマイペース旅行ですが・・・

 横浜中華街 カードの旅 第104回 スタートです。

ステキな出会いがありますように・・・神・・・頼むっ







今日のランチは・・・




蓮香園新館(れんこうえんしんかん)・・・【市場通り】【台湾料理】

 

大通りにある本館の、新館!!

入ったコトないから、楽しみだなぁ~
早速市場通りへ!!

IMGP1889.JPG
 ランチメニュー

 630円の定食が、5種類!
 店頭でメニューを見ていると、中からオネエさん登場。
 
   「ランチは何時までですか??」   と聞くと・・・

   「無くなり次第終了なんですよ!
    今日は・・・うん・・・まだ大丈夫ですよ~!」  とのコト。

 ふ~ん・・・そうなんだぁ~
 とりあえず店内へGO








IMGP1892.JPG
 台湾料理というだけあって、珍しいメニューもありました!
 
 ↑のランチメニューは・・・

   1 焼き豚肉と玉子炒め
   2 ブリのネギ生姜煮
   3 鶏唐揚の酸香味ソースかけ
   4 四川マーボー
   5 イカの四川炒め

 それと、+100円で一口餃子(5個)付けられるようです!
 チョイスしたのは・・・








IMGP1896.JPG
 ブリのネギ生姜煮(¥630) 
 一口餃子(¥100)も付けました

 スープは、とろみのついた、
 玉子と豆腐のあっさり味。

 小皿にはザーサイ。

 そして、100円で付けた餃子が・・・






IMGP1894.JPG
 コチラ。

 なんか、揚げワンタンのようでした。
 他・・・感想、省きま~す

 意外にも(失礼・・・)白米が美味しく、
 しっとり柔らかでしたぁ








IMGP1899.JPG
 メインのブリ!

 全く臭みがなく、美味しい
 
 ネギ&生姜もいい仕事していて、
 中華というより、和っぽい感じ

 味も濃厚で、ご飯ススみます







IMGP1900.JPG
 杏仁豆腐

 初めて出会った・・・レモン入り!
 
 レモンが爽快感を増して、さっぱり
 美味し~い!









がっつり食べておいてアレですが、
餃子・・・無かった方が好感度良かった気もします。。。

ブリが美味しかっただけに、なんか勿体ないなぁ~

そしてタバコですが・・・

 喫煙可

ただし、テーブルに灰皿なしです。

そっか。そっか。
やっぱり完全禁煙のお店は、まだまだ少ないなぁ~


結局、5月に旅したお店は、わずか2軒。。。

マイペースにも程がある~
などと思いつつ、結局どう転んでもマイペースなので、
割り切って旅します。。。

今月は、もう少し行けるといいで~す


蓮香園新館さん、ご馳走様でしたぁ

IMGP1902.JPG
 蓮香園新館(れんこうえんしんかん)

 【台湾料理】

 【市場通り】
 横浜市中区山下町190-2
 ℡ 045-680-0386


 【ランチタイム 無し】

 【ランチタイム 喫煙可】 ※テーブルに灰皿無し













PR

2012/06/04 16:58 | Comments(2) | 横浜中華街 カードの旅

コメント

ランチでブリが出るなんて珍しいですね。
コメントではよく見ますけど…
posted by 酔華URLat 2012/06/04 23:08 [ コメントを修正する ]
Re:酔華さま
中華街でブリなんて、新鮮でした!

なかなか美味しかったです
2012/06/07 09:23
実は私もこのランチ食べてました。
一口餃子はつけませんでしたが。

こちらのお店は壁のメニューに魯肉飯があって
そちらもちょっと気になってます。
posted by 本須at 2012/06/04 23:11 [ コメントを修正する ]
Re:本須さま
召し上がりましたか~!奇遇ですね~

一口餃子は、5個入りでしたが、結構具がスカスカだったので、
この際、2つ位にまとめた方が印象がいいような気もしました。。。

>魯肉飯があって
私も気になりました!
ブリが出ていましたが、台湾料理店というコトなので、
いつか食べてみたいです
2012/06/07 09:27

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<~横浜中華街 カードの旅 №105~ | HOME | ~また君に恋してる~>>
忍者ブログ[PR]