忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/04/20 12:23 |
~横浜中華街 カードの旅 №106~
朝から肌寒い日が続きますが、
せっかくの梅雨の中休みは・・・中華街へGO

 横浜中華街 カードの旅 第106回 スタートです!

今日もステキな出会いがあるコトを祈り、カードの神・・・頼むっ









今日のランチは・・・





三国志本館(さんごくしほんかん)・・・【南門シルクロード】【フカヒレ】


 
新館は、№34の旅で行きましたが、本館は初めて!
南門の、元町側にあります

本館もチャンピオンの視線が熱いのかしら・・・なんて思っていましたが、
いざ本館へ着くと・・・へぇ・・・新館に比べると、割とシンプルなのねぇ。。。

早速メニューをチェック!

IMGP1946.JPG
 本日のランチメニュー

 確か、新館はランチが850円~だったので、
 本館の方が安いんだぁ~

 定食タイプは、A~Eまで5種類あり、
 +280円でミニ麻婆豆腐が付けられます!
 これは新館と一緒






IMGP1947.JPG
 スペシャルランチメニュー

 麺と、フカヒレコーナーになってます。
 
 上のランチは15時までですが、
 こっちのランチは17時までみたいです

 この中からチョイスしたのは・・・







IMGP1950.JPG
 本場四川の回鍋肉+ミニ麻婆豆腐
             (¥700+¥280=¥980)

 本場四川と回鍋肉が合わさると、
 こんな感じ・・・なの・・・かしら・・・!?

 とあえず・・・スープは、玉子とトマト。
 それと、これが来る前には・・・







IMGP1949.JPG
 サラダも来ましたぁ~

 キャベツときくらげのさっぱり味で、
 なかなか美味しかったです。

 割とちゃんとしたサラダで、
 量も結構ありました!

 メインにもどり・・・






IMGP1952.JPG
 本場四川の回鍋肉!!

 キャベツではなく・・・ネギ!!
 そして、大量のお肉!!

 味は・・・”香りカレーの味ラー油”・・・
  味噌味ではなく、塩辛い感じ・・・!?
 表現が下手で申し訳ないのですが、
 何とも・・・不思議な味でした。。。







IMGP1955.JPG
 ミニ麻婆豆腐!!

 結構な量です
 
 麻も・・・山椒も・・・多めで辛いですが、
 悶絶する程では無いです

 美味しいのですが、回鍋肉がしょっぱくて、
 最初にこっち食べておけば良かったぁ~ 






IMGP1959.JPG
 杏仁豆腐

 これぞオアシス
 割と甘めですが、さっぱり。

 そしてこれもすごい量














全体的に、すごく量が多くて、お得感ありました!
700円であのランチ・・・贅沢言うと、サラダ無しで650円だったら、もっといいかも~

今回の回鍋肉・・・お肉が個性的で、
豚肉なんだろうけど、噛みごたえがすごくあり・・・
味も不思議で・・・でも決して不味くなく・・・インパクトのある1品でした。

そして、食後お皿に残った、
回鍋肉&麻婆のラー油の量がすごかったです!
ワタシは午後一体どうなんるんだろう・・・と、若干の不安を感じました

でも、場所的にも穴場出し、なかなかサービス精神旺盛なお店だと思いま~す

そして、タバコですが・・・

 喫煙可

ただし、テーブルに灰皿無しです。

フロアーが左右に別れてるお店なので、
分煙にすればいいのに~

とりあえずお腹がパンパンだぁ~

三国志本館さん、ご馳走様でしたぁ



IMGP1943.JPG
 三国志本館(さんごくしほんかん)

 【フカヒレ】

 【南門シルクロード】

 【ランチタイム 11:00~15:00】 

 【ランチタイム 喫煙可】  テーブルに灰皿無し 

  












PR

2012/06/14 16:48 | Comments(0) | 横浜中華街 カードの旅

コメント

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<~馬車道 福源楼~ | HOME | ~横浜中華街 カードの旅 №105~>>
忍者ブログ[PR]