忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/04/20 09:50 |
~横浜中華街 カードの旅 №113~
暑い・・・なんか・・・残暑、尋常じゃない気がする。。。

そんな暑さに負けず・・・今日は旅で~す

 横浜中華街 カードの旅 第113回 スタートです!






今日のランチは・・・





四五六菜館新館(しごろくさいかんしんかん)・・・【関帝廟通り】【上海料理】

 

うぁ・・・久々だなぁ~!

四五六菜館の本館は市場通り、別館は加賀署前、
そして今日行く新館は、関帝廟前にあります!

早速お店へ

IMGP2136.JPG 
 ランチメニュー

 1.マーボー豆腐(¥630)
 2.しらす入り玉子の炒め(¥630)
 3.鶏肉と野菜のカレー味炒め(¥630)
 4.春雨入り白菜と肉団子の煮こみ(¥630)
 5.牛肉とピーマンの細切り炒め(¥630)
 6.五目中華丼(¥800)
 7.中華冷麺の胡麻ダレがけと半チャーハン(¥800)
 
 更に、プラス100円で、小皿のバンバンジー又は、
 叉焼が注文出来るようです。

 この中からチョイスしたのは・・・






IMGP2139.JPG
 鶏肉と野菜のカレー味炒め(¥630)

 小皿にはザーサイ、
 スープは、あっさり味の玉子と豆腐のフープ。

 確か、前は・・・ごはん&スープは、
 お櫃とボールでしたが、変わったのね~!
 (遅い・・・!?)

 スープ、ご飯、どちらも普通に美味しい





IMGP2140.JPG
 メインの鶏肉は、香りがカレー!
 でも、いざ食べてみると、
 そんなにカレー味は主張されていなくて、
 優しい味

 鶏肉、玉葱、じゃがも、にんじん、枝豆、
 それぞれ調度いい加減で炒められていて、
 美味し~い 
 
 





IMGP2143.JPG 
 食後のアイスコーヒー&杏仁

 アイスコーヒーは、ホントのブラックコーヒー!
 (たまに、ブラックだと思ったら砂糖入り・・・とかあるので・・・)
 結構ちゃんとしてる~(失礼・・・

 杏仁は、本館・別館よりも量が多いなぁ~
 さっぱり硬めで、美味しかったです












これだけ出て、630円は安いなぁ~

更には、木曜日だとレディースデイで、
ポイント2倍&お菓子サービスがあります

色々頑張ってるなぁ~

そして、タバコですが・・・

 終日禁煙

だそうです。

本館は、前行った時は分煙だったし、
終日禁煙って、新館だけなのかなぁ・・・!?

そして、思わず・・・
福満園も、新館は禁煙館・・・本館は喫煙館・・・とかになるといいなぁ・・・
なんて思ってしまいました

しばらくご無沙汰していましたが、
ココ・・・いいじゃん!!・・・と、再確認するコトが出来て、
ステキな旅になりました

また行きま~す

四五六菜館新館さん、ご馳走様でしたぁ






IMGP2148.JPG
 四五六菜館新館(しごろくさいかんしんかん)

 【上海料理】

 【関帝廟通り】
 横浜市中区山下町166
 ℡:045-664-4569

 【ランチタイム:平日 11:30~17:00】

 【終日禁煙】












PR

2012/08/31 15:54 | Comments(1) | 横浜中華街 カードの旅

コメント

禁煙ですかぁ。
それなら行ってみたいです。
こういう情報って、結構重要なんですよね。
posted by 酔華URLat 2012/09/01 18:57 [ コメントを修正する ]
Re:酔華さま
私も、この機会まで知りませんでした!

夜も禁煙で、徹底しているなぁ・・・と思いましたぁ

その割には、”終日禁煙”をあまりアピールしていないので、
まだまだ・・・喫煙>禁煙・・・という感じなのでしょうね~
2012/09/03 15:39

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<~横浜中華街 カードの旅 №114~ | HOME | ~旅へと出ましたが・・・~>>
忍者ブログ[PR]