忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/04/17 01:34 |
~横浜中華街 カードの旅 №127~
すっかり寒くなりました。

11月後半だし(!)、そんな季節かぁ~

今日は、旅で~す

 横浜中華街 カードの旅 第127回 スタートです!

今日もステキな出会いがあるコトを祈り・・・神・・・頼むっ


 




今日のランチは・・・

 





慶福楼(けいふくろう)・・・【福建路】【中国料理】


市場通り店は、№109の旅で行きました!
今日はその本店

早速、福建路へGO

IMGP3094.JPG
 ランチメニュー

 A マーボー豆腐
 B 細切り豚肉の味噌炒め
 C かに肉と玉子の炒め

 デザートなしですが、点心付き

 この中からチョイスしたのは・・・






IMGP3090.JPG
 細切り豚肉の味噌炒め(¥680)

 小皿には大根の漬物。
 スープはなんと、大好きな酸辣湯!
 少~しぬるいけど、美味し~い

 点心は、春巻き!
 海老とかちゃんと入っているのに、
 冷たくて残念・・・もったいないなぁ~






IMGP3091.JPG
 豚肉は、こってりピリ辛味噌で、
 恐ろしい程、ご飯がススミます

 お肉の下には、たっぷりの白髪ネギ!
 辛さが加わって、飲みたくなりました

 あ~美味しい








ワタシは美味しく頂きましたが、
かなり・・・こってり&濃い味なので、ダメな方はダメかもしれません。。。

デザートはありませんが、ヘタにしょぼい杏仁が付くお店より、
その分安い方がいいかも

お米も美味しかったし・・・お店のアニキも感じいいし・・・
結構穴場店かもしれません

そして、タバコですが・・・
 
 喫煙可 

ただし、テーブルに灰皿なしです。

私が食べてる時も、近隣の方と思われる方が、
さっと食べてさっと帰る・・・と言った感じで、煙ゼロでした!
タイミングにも恵まれ、ステキなランチとなりました

慶福楼さん、ご馳走様でしたぁ


IMGP3096.JPG
 慶福楼(けいふくろう)

 【中国料理】

 【福建路】
 横浜市中区山下町221
 ℡ 045-681-5256


 【ランチタイム 11:00~14:00】

 【ランチタイム 喫煙可】 ※テーブルに灰皿無し










PR

2012/11/20 17:25 | Comments(1) | 横浜中華街 カードの旅

コメント

冷たい春巻きは残念ですね。
次回は温かいのが出てきますように。
posted by 酔華URLat 2012/11/22 20:49 [ コメントを修正する ]
Re:酔華さま
美味しかっただけに、残念ですね

やはり熱々が美味しいですよね~
2012/11/26 15:01

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<~横浜中華街 カードの旅 №128~ | HOME | ~横浜中華街 カードの旅 №126~>>
忍者ブログ[PR]