忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/04/26 10:06 |
~横浜中華街カードの旅 №109~
暑いと思ったら、また大荒れだぁ~

これが終わったら、梅雨があけるのかしら。。。

今日は、風にも負けず・・・雨にも負けず・・・旅で~す

 横浜中華街 カードの旅 第109回 スタートです!

今日もステキな出会いがありますように・・・神・・・頼む~







今日のランチは・・・





慶福楼市場通り店(けいふくろういちばどおりてん)・・・【市場通り】【中華料理】


 
本店は、福建路の東林の隣にあり、今回はその支店

早速中華街へ!

IMGP2026.JPG
 ランチメニュー

 A ニンニクの芽と鶏肉炒め(¥680)
 B マーボーはるさめ(¥680)
 C 貝柱と玉子のチリソース(¥680)
 D イカと季節野菜炒め(¥680)
 E 五目やきそば+ワンタン(¥890)
 F 三種海鮮炒め(¥1,360)

 ん~どうしよう。。。
 なんかピンとこなかったので、オーダーしたのは・・・









IMGP2028.JPG
 冷やし中華(¥840)

 この季節ならでは!
 なんかこのお皿・・・”和”っていう感じで、
 中華街では珍しいなぁ~










IMGP2031.JPG
 具は、TOPのエビ、玉子、叉焼、カニカマ、
 鶏肉、キュウリ、これぞ定番という感じです!
 
 がっつり混ぜ・・・食べると・・・美味しい

 さっぱりした醤油味

 やっぱり冷やし中華を食べると、
 夏を感じるなぁ・・・四季って好きだぁ~ 
 
 
 



具も味も・・・これぞ王道!!といった感じの冷やし中華でした

最近は、福源楼の冷やし中華ばかり食べていたので、
王道は王道で美味しい・・・と、再確認しましたぁ

そして、タバコですが・・・

 喫煙可 

テーブルに灰皿無しですが、喫煙可です。

やっぱりねぇ・・・と、元からあんまり期待してない自分に気付いたりします。。。

今日は運よく(結局、この旅・・・煙に関しても運任せ~
煙ゼロだったので、良かったです。


来週もボチボチ旅に出たいで~す


慶福楼市場通り店さん、ご馳走様でしたぁ


IMGP2024.JPG
 慶福楼市場通り店

 【中華料理】

 【市場通り】
 横浜市中区山下町190
 ℡ 045-222-7868

 【ランチタイム 11:00~15:00】

 【ランチタイム 喫煙可】 ※テーブルに灰皿無し















PR

2012/07/13 14:43 | Comments(0) | 横浜中華街 カードの旅

コメント

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<~2012 暑中お見舞い申し上げます~ | HOME | ~横浜中華街 カードの旅 №108~>>
忍者ブログ[PR]