忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/03/29 21:04 |
~横浜中華街 カードの旅 №130~
今日も寒いっ

11月最後となる今日は、前回に引き続き、旅で~す

 横浜中華街 カードの旅 第130回 スタートです!

今日で130回かぁ・・・キリもいいし・・・金曜だし・・・ステキなランチになりますように~







今日のランチは・・・
 





獅門酒楼(しもんしゅろう)・・・【中山路】【中国料理】


うわぁ・・・やったぁ~

美味しいと評判のお店!
何回かランチで行ったコトがあるので、安心してお店へ

IMGP3152.JPG
 ランチメニュー

 ←は、ぐるなびのHPに載っているので、
 予習してから来ました!

 ココは、何が出るか分からない・・・
 ”ミステリーランチ”というモノがあります!

 



     
 

☆今日のランチ

   渡り蟹とカブの土鍋煮込み(¥680)
 
☆ミステリーランチ
   
   コラーゲン(¥650)
 
☆週替わりランチ
 
   カレイと獅子唐のトーチ炒め(¥680)
   帆立入りマーボー豆腐(¥680)
   雪菜と細切り豚肉のあんかけつゆソバ & 角煮パン添え(¥840)


うわぁ・・・どれにしよう 

すごいラインナップ!!
   
既に、日替わり&ミステリーランチは売切れだったので、
週替わりメニューからチョイスしたのは・・・



IMGP3155.JPG
 帆立入りマーボー豆腐(¥680)

 店内・・・かなり混雑していて、すごい熱気!
 暑がりなので、更に麺・・・となると、
 大変なコトになるので、こっちをチョイス

 スープは、優しい味の野菜スープ。

 小皿にはザーサイ。











IMGP3157.JPG
 メインの麻婆豆腐は、一目見ただけで・・・
 テンション上がる~
 ホタテ、思ったより大き~い!

 一口食べると・・・辛さは控えめですが、
 コクのある、しっかりした味の麻婆

 ホタテは臭みが全くなく・・・うわぁ・・・
 コレ美味し~い






IMGP3160.JPG
 デザートは、杏仁豆腐か梅ゼリーかを選択出来ました!

 梅ゼリーをチョイス
 ちょっぴり甘いけど、美味しい!
 
 中華街で杏仁以外のデザートって、新鮮だなぁ~

 こんなランチ・・・贅沢だなぁ~
 あぁ~美味しかった!











さすが・・・サラリーマン&OLの方の人気店!
どれも美味しかったです!!


そして、タバコですが・・・

 終日禁煙

ただし、店内入口横に喫煙スペース有りです!

最初・・・「タバコすえますか??」

との問いに・・・

 「灰皿を入口横(店内)に置いていますが、やはりお子様もいらっしゃいますし・・・
  タバコ・・・ん・・・難しいんですよね。。。」

だろうなぁ~

お店側も、苦渋の決断だと思いますが、
個人的には、中華街の分煙化が進むと嬉しいです


獅門酒楼さん、ご馳走様でしたぁ






IMGP3150.JPG
 獅門酒楼(しもんしゅろう)

 【中国料理】

 【中山路】
 横浜市中区山下町145
 ℡ 045-662-7675

 【ランチタイム 11:30~14:00】

 【終日禁煙】 ※店内に喫煙スペース有り




 
PR

2012/11/30 16:44 | Comments(1) | 横浜中華街 カードの旅

コメント

こんにちわ。祝130回です!
獅門酒楼、おいしいですよね。個人的には今中華街一押しの店です。同じような定番ランチメニューの店が多い中で、いつも工夫してひと味違うランチを提供している姿勢が好きです。
先日は友人たちと夜に行ってみましたが、わりとリーズナブルなお値段でしたよ。
食べ放題の店とかじゃなくて、こういうお店に頑張って欲しいですね。
まだまだ続く旅、楽しみにしています。
posted by やまねこ荘主人URLat 2012/12/04 02:44 [ コメントを修正する ]
Re:やまねこ荘主人さま
>祝130回です!
ありがとうございます

>獅門酒楼
やまねこ荘主人様の一押し店ですか~
ホント・・・ココはランチという概念を覆しますよね!!
豪華すぎる食材にビックリします

人気メニューはダッシュしないと売り切れなので、
LION'S GATE・・・なかなか狭き門ですね~

>まだまだ続く旅、楽しみにしています。
ありがとうございま~す!
年内・・・行けるだけ行って来ます
2012/12/04 12:56

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<~横浜中華街 カードの旅 №131~ | HOME | ~横浜中華街 カードの旅 №129~>>
忍者ブログ[PR]