忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/03/29 22:01 |
~横浜中華街 カードの旅 №14~

やっと秋だぁ・・・と思ったら、あの爽やかな風はドコに・・・

さ・・・寒いっ!!!

でも、温かい料理が美味しく感じるから、まぁ・・・いっかぁ

今日もランチの神が舞い降りるコトを祈り・・・

横浜中華街 カードの旅 第14回です!











今日のランチは・・・





龍門(りゅうもん)・・・【市場通り】【中国料理】


前をよく通るけど、初めて入るお店だぁ
楽しみ~

P9270005.JPG
 ランチメニュー

 600円と750円、全部で5種類。

 どれにしようかなぁ・・・直感で選んだのは・・・















P9270009.JPG
 ネギチャーシュー丼+ラーメン(¥750)

 ラーメンは”半”ではなく、一人前のやや
 少なめという感じ。。。
 これはすごい量だぁ~

 ザーサイも大盛
 杏仁は業務用。。。







P9270007.JPG
 ネギチャーシュー丼・・・具とのバランスに
 違和感を覚えつつ、一口食べると・・・

 美味しい
 すごくってワケでもありませんが、(
 シンプルで家庭的な感じ

 







P9270011.JPG
 ラーメン

 すごくシンプルであっさりした味。
 チャーシューは八角効いてます!
 麺は中太麺。

 なんか・・・ダシというか、深みというか・・・
 パンチに欠けるかなぁ



 




全体的に・・・
何だろう・・・この・・・可もなく不可も無い感じ・・・

お米は美味しかったし、量もすごいし、値段も安くて頑張ってる感じはすごく伝わるので、
なんだか勿体ないなぁ。。。
ザーサイ、杏仁とか、何かしらオリジナルティーが欲しかったです。

そして、タバコは・・・

灰皿はありませんが、言うと出てきます。
みなさん積極的にオーダーしてました

席が近いので、隣だとキツイなぁ・・・
やっぱり禁煙、希望しまぁ~す

龍門さん、ご馳走様でしたぁ



P9270001.JPG
 帰り道、気になるランチを発見

 中山道の清香園に・・・

 中国風カツカレー!

 ドコがどうなると中国になるのかなぁ。。。
 
 気になる~











P9270002.JPG
 その先、新錦江のランチメニューに・・・

 魯肉飯が!!!
 
 しかも、秀味園・生福園と同様に500円
 どんなのかなぁ。。。

 気になる~












明日はどうしよう・・・

なんだか贅沢な悩みだなぁ

とりあえず、中華街でランチしまぁ~す



P9270004.JPG
 龍門(りゅうもん)

 【中国料理】

 【市場通り】
 中区山下町148-13
 ℡228-2422

 【ランチタイム 11:00~16:00】

 【ランチタイム 喫煙】 
 テーブルに灰皿はありませんが、言えば出てきます。









PR

2010/09/27 21:40 | Comments(2) | TrackBack() | 横浜中華街 カードの旅

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

ご飯と具のバランスがひどいですね。
これだと、最後にご飯が大量に余ってしまう?

どうやって食べたんですか。

ラーメンと白飯で、ラーメンライスとなるのかぁ。

「清香園」の中国風カツカレーは美味しかったですよ!
ご飯も余らないし。

「新錦江」の魯肉飯も見ました。
食べてみたいですね。
posted by 酔華URLat 2010/09/27 22:50 [ コメントを修正する ]
Re:酔華さま
>どうやって食べたんですか。
半分くらいは上のネギチャーシューでイケたのですが、残り半分…
ザーサイに全てを懸けました。

結果…全部食べられず、残してしまいました。

バランス悪すぎです

>「清香園」の中国風カツカレーは美味しかったですよ!
旅もしたいし…カレーも食べたいし…ルーローも食べたいし…
胃袋1つじゃ足りませんね~
2010/09/28 12:29
新錦江の魯肉飯がかなり気になります。
新錦江は先週あたりから500円ランチを投入してきたようですね。
日曜日に見たら、お粥のランチメニューが出てました。
posted by 本須URLat 2010/09/28 00:23 [ コメントを修正する ]
Re:本須さま
お粥ですかぁ

創意工夫ありで、しかも500円ランチ…
杜記別館に負けない位の魅力店へ変貌しているのでしょうか

今後も楽しみですね~
2010/09/28 12:31

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<~休カー(ド)日 ランチは・・・~ | HOME | ~横浜中華街 カードの旅 №13~>>
忍者ブログ[PR]