忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/04/19 19:29 |
~横浜中華街 カードの旅 №13~
9月下旬なのに・・・暑い・・・
やんなっちゃうなぁ。。。

でも、今日行けば明日お休みだぁ~

そしてなんと・・・ワタシ、ついに・・・麺解禁です!!!

歯医者さんから許可が降りましたぁ。
未だに前歯を駆使するモノはダメですが、麺位なら大丈夫・・・とのコト

半月程でしたが、麺の無い人生・・・辛かったなぁ

この苦しみをバネにして、今日も・・・

横浜中華街カードの旅 第13回です!










今日のランチは・・・





白鳳(はくほう)・・・【香港路】【広東料理】


あぁ~海員閣の隣のお店!
確か、ランチは2回目だぁ

P9220047.JPG
 ランチメニュー

 結構定番メニューだなぁ。。。
 
 でも、なんと言っても・・・ワンコインランチ

  五目そば ¥785→¥500
  カニ肉チャーハン ¥840→¥500
  エビチャーハン     ¥840→¥500

 安いなぁ
 早速お店へ入り、オーダーしたのは・・・





 


P9220048.JPG
 五目そば(¥500)

 チャーハンの方がお得感はあったのですが、
 やはり、待ちに待った解禁日
 ココは、思う存分麺を楽しみたいです

 入ると、すぐに冷たいお水とおしぼりが
 出てきましたぁ
 
 





P9220050.JPG
 ニンジン・たけのこ・キクラゲ・ネギ・白菜・
 豚肉・イカ・エビ・うずらの玉子・・・
 嬉しいコトに”五目”以上

 イカ・エビ・うずらは2つずつ入ってます。
 豪華だなぁ

 ややとろみがかったスープに麺を絡ませて…

 美味し~ぃ

 



細麺はやや硬めで調度よいゆで加減。
スープはかなりしょっぱめで、隣の海員閣位かなぁ。。。
ご飯欲しくなりました

でも500円だと思うと、なかなかクオリティーの高い1品だと思います。

ワンコインランチ、侮れません
お財布が寂しい時、助かる1店です。

また行きま~す!

と・・・明るく言ってみましたが・・・

ココ、テーブルに灰皿有りです。

今回はワタシしか居なかったので大丈夫だったのですが、確か以前は、
かなり煙かったのを覚えています。

せっかく500円ランチをやっているので、せめて昼だけでも禁煙にして欲しいです。

白鳳さん、ご馳走様でしたぁ

P9220045.JPG
 白鳳(はくほう)

 【広東料理】

 【香港路】
 中区山下町147
  ℡ 664-1940

 【ランチタイム 11:00~15:00】

 【ランチタイム 喫煙】 テーブルに灰皿あり









PR

2010/09/22 16:48 | Comments(1) | TrackBack() | 横浜中華街 カードの旅

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

雨の中華街、行って来ました。
でも、雲龍も海員閣もお休みだったゎ。

で、白鳳行って、五目そば食べてきました。
とてもおいしかったです。でも麺少なめで、おやつ、って感じかしら。

まだ丼ものくらい余裕で入りそうだったんだけど、
残念ながら、生福園も金陵もお休みで・・、
結局、同發で、叉焼&皮付き豚買って帰ってきました。


姐さんは、どちらを旅していらしたのかしら・・。

posted by tomoat 2010/09/27 16:39 [ コメントを修正する ]
Re:tomoさま
貴重な有給に…

 ”ネイルサロン行ってからぁ~いつも混むパスタのお店へ…”

ではなく…悪天候の中、這ってでもソバを食うtomoさま…

ステキです!!!しかもおやつ感覚!!!
見習わなくては…と胸が痛みました

昨日は市場通りだったので、意外とお近くでしたね~
2010/09/28 12:24

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<~横浜中華街 カードの旅 №14~ | HOME | ~横浜中華街 カードの旅 №12~>>
忍者ブログ[PR]