忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/04/19 07:06 |
~横浜中華街 カードの旅 №153~
2月も、後1日で終わるのね。。。

早いなぁ~

そして寒いけど、今日も旅で~す!

  横浜中華街 カードの旅 第153回 スタートです!

ステキな出会いがありますように・・・神・・・頼むっ







今日のランチは・・・
 





熊猫飯店(ぱんだはんてん)・・・【南門シルクロード通り】【四川・広東料理】
 


媽祖廟の目の前のお店・・・その名も・・・パンダ飯店!!
店頭に、ガッツリ2頭(個!?)の、パンダのぬいぐるみが置いてあります

早速お店へ!
(それにしても、平日なのにすごい人。。。チャーミングセール&春節効果!?)

IMGP3859.JPG 
 ランチメニュー

 A ラーメンと半チャーハン
 B キャベツと細切牛肉の炒め
 C 人気 蒸し鶏肉(にんにくソースかけ)
 D エビチリソース炒め
 E もやしと挽肉の四川風炒め
 F ホタテと揚げ豆腐のピリ辛炒め
 G パイコー飯

 A~Fは、650円・・・Gは780円!
 この中からチョイスしたのは・・・








IMGP3861.JPG
 もやしと挽肉の四川風炒め(¥650)

 一気に来ました!
 サラダ、小皿にはザーサイ。
 
 スープは、コーンスープ。
 ↑メニューを見て分かるように、
 おかわり可とのコト







IMGP3862.JPG
 メインのもやし炒めは、
 ”四川炒め”の一言に惹かれたのですが・・・
 全く四川感はなく、普通だわぁ~

 このもやし炒め・・・庶民的な味ですが、
 でもそれが・・・妙に美味しい!!
 コレはコレで有りだわっ

 ビールでもご飯でもイケそうな感じ






IMGP3865.JPG
 杏仁豆腐
 
 プリンのような、滑らかな食感
 美味しい~!

 さっぱり









結果良ければすべて良し・・・と言った感じでしょうか!?

”NO四川”だったので、最初・・・スッテ~ンと言った感じですが、
料理も普通に美味しいし、お店の方は丁寧だし、
値段設定も、すごく頑張ってるいので、思わず応援したくなるお店でした

そして、タバコですが・・・

 分煙

2Fに喫煙所があるそうです!

やっぱり分煙&禁煙だと、嬉しいです

※訂正※
piyos-K様情報によりますと、1F喫煙可との事です。
2013.3.15 訂正させて頂きます。




またランチメニューをチェックして、食べに行きたいです



熊猫飯店さん、ご馳走様でしたぁ



 
IMGP3871.JPG
 熊猫飯店(ぱんだはんてん)

 【四川・広東料理】

 【南門シルクロード通り】
 横浜市中区山下町106-1
 ℡ 045-651-1068

 【ランチタイム 11:00~17:00】

 【ランチタイム 分煙】 ※2Fに喫煙所有り
 喫煙可 ※テーブルに灰皿無し


 
  










PR

2013/02/27 15:58 | Comments(3) | 横浜中華街 カードの旅

コメント

 ふっふっ。。。

 やっぱり
posted by nicholaoat 2013/02/27 22:37 [ コメントを修正する ]
Re:nicholaoさま
> ふっふっ。。。
>
> やっぱり

そっくりそのままお返しします(笑)!
2013/02/28 17:08
あまりな店名、パンダの看板、店頭でジュース…こりゃぁ

覚悟して入ったら、意外と…ですよね。

その線を狙ってる?とは思えませんが、見かけと違ってちゃんとしたお店でした。

こういうこともあるから、中華街通いやめられません。
posted by やまねこ荘主人URLat 2013/02/28 23:41 [ コメントを修正する ]
Re:やまねこ荘主人さま
>覚悟して入ったら、意外と…ですよね。
同感です!
意外な感じ、しましたね~

店頭で、お父さんが呼び込みをしているので、
”あ・・・またこのパターン!?”と思ったのですが、意外や意外・・・ステキなお店でした!

土日も650円でランチをやっているようなので、
頑張ってる感じがして、好感持てますね

>こういうこともあるから、中華街通いやめられません。
私もです
2013/03/01 15:01
熊猫飯店。。。入る気になったことはなかったのですが、そんなお店だったのですね、そういうことなら今度行ってみよっかなっ♪て気になっちゃいますね(*^^*)。新しいお店は敬遠しがちでなかなか冒険できないので、ぶるねこさんのブログやコメントの皆さんの情報がとっても参考になりますo(*⌒O⌒)b
店頭の客寄せパンダちゃん、日に日に色が褪せちゃってきてますが。。。なんか可愛らしいですよね~。
posted by みちat 2013/03/01 15:32 [ コメントを修正する ]
Re:みちさま
熊猫飯店・・・名前の割に(!?)意外とちゃんとしてました!

土日も、650円据え置きでランチをやっているのもいいですよね

この通りの、南門シルクロード通り&上海路は、
まだまだ穴場的なお店が多いので、知っておくと、
いざという時に便利かもしれませんね~

>情報がとっても参考になりますo(*⌒O⌒)b
ありがとうございます!
そう言って頂けると、本当に嬉しいです

>日に日に色が褪せちゃってきてますが。。。
そうですよね~(笑)

最近は、何だか・・・何とも言えない哀愁が漂って来ていると思うのは、
私だけでしょうか・・・!?
2013/03/04 12:48

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<~横浜中華街 カードの旅 №154~ | HOME | ~横浜中華街 カードの旅 №152~>>
忍者ブログ[PR]