忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/04/26 00:39 |
~横浜中華街 カードの旅 №154~
2月も最後なのね。。。
やけに・・・時の流れが速く感じるのは、気のせいかしら

ま・・・いっか。。。旅・・・旅で~す!

 横浜中華街 カードの旅 第154回 スタートです!

今日もステキな出会いがあるコトを祈り・・・神・・・頼むっ






今日のランチは・・・
 




大三元酒家(だいさんげんしゅか)・・・【南門シルクロード通り】【上海料理】
 


肉まんのイメージが強いですが、ランチは初!
楽しみ~

早速店内へ入ると、14時近いのに、ほぼ満席!!
すご~い!!

IMGP3879.JPG
 ランチメニュー

 A すぶた
 B イカと高菜の炒め
 C マーボードーフ
 D 牛肉・もやし・野菜の細切り炒め

 E 芝エビのチリソース煮 
 F 牛肉とピーマンの細切り炒め

 A~Dは630円、E・Fは1,050円!
 プラス210円で、
 焼売2個と杏仁豆腐をプラス出来るようです。

 チョイスしたのは・・・






IMGP3882.JPG
 イカと高菜の炒め(¥630)

 ご飯が、お櫃で来ました
 
 小皿にはザーサイ。
 
 スープは、キャベツとトマトのあっさり味。
 トマトの、爽やかな酸味が美味しい
 スープが美味しい=いい予感






IMGP3885.JPG
 メインの高菜炒めは、
 イカ・高菜・竹の子、もやし。

 思ったより高菜がしょっぱくなく、優しい味!
 美味しい

 これまた、ご飯にもビールにもあう感じ 
 







最初、もう少ししょっぱくても・・・と思いましたが、
食べ終えると、調度良かった~と思いました
もし、しょっぱかったら、途中で飽きちゃってたかもしれません。。。
そう思うと、さすがの塩梅

丁寧に作ってる感じが伝わって来ました!

そして、タバコですが・・・

 終日禁煙

夜も禁煙だそうです!

全然知らなかった~
ランチも美味しい、店員さんも丁寧だし、
何で今まで行かなかったんだろう

今日は、いい発見が出来て良かったです。
また行きま~す!

大三元酒家さん、ご馳走様でしたぁ





IMGP3874.JPG
 大三元酒家(だいさんげんしゅか)

 【上海料理】

 【南門シルクロード通り】
 横浜市中区山下町136
 ℡ 045-641-4402

 【ランチタイム 11:00~17:00】














PR

2013/02/28 17:20 | Comments(2) | 横浜中華街 カードの旅

コメント

 DAYONE!
posted by nicholaoat 2013/02/28 20:32 [ コメントを修正する ]
Re:nicholaoさま
DESUYONE~!!

2013/03/01 14:57
この通りは、平日の夜なんかは結構ひっそりしちゃってますので、賑わってる様子を聞くと嬉しくなっちゃいますね(^^)v 元町からすぐですしね、チャーミングの恩恵なんでしょうね、中華街と元町商店街、お互いに盛り上げあって商売繁盛!すばらしいです~。
今日もこの通りを通って帰宅予定ですが、お仕事中なのにブログチェックして今日は何処に寄ろうか思案中~~
posted by みちat 2013/03/01 15:43 [ コメントを修正する ]
Re:みちさま
>今日は何処に寄ろうか思案中~~
あら・・・なんて贅沢な悩みなんでしょう!!

中華街には良く行っていますが、ランチが多いので、
なんて客単価が低い客だろう・・・と、反省しております!

もちろん、気に行ったお店には、”夜の部”もお邪魔していますが、
なかなか広く回れないモノですね~

ランチと違ってゆっくり出来るし、夜景はキレイだし、
夜は夜で、また楽しみが増えますね
2013/03/04 19:54

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<~横浜中華街 カードの旅 №155~ | HOME | ~横浜中華街 カードの旅 №153~>>
忍者ブログ[PR]