忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/04/24 06:27 |
~横浜中華街 カードの旅 №155~
寒いけど、春はもうすぐ!

今週辺りから、暖かくなるみたいだし、
冬も終わりかぁ。。。

そう思うと少し寂しい気もしますが、
もう3月だし(!)・・・そんなモノかぁ

今日は旅で~す!

 横浜中華街 カードの旅 第155回 スタートです!

今日もステキなランチに出会えますように・・・神・・・頼むっ






今日のランチは・・・
 





永華楼(えいかろう)・・・【大通り】【広東料理】


うわぁ・・・大通りの老舗!!

確か・・・piyos-K様のトコロで、”特価ランチ”を始めた記事を読んだ記憶が・・・
早速お店へ!

IMGP3898.JPG
 850円のランチセット!

 あれ・・・店頭に、550円の特価ランチの看板・・・
 出てないなぁ~

 春節(3月だけど・・・)だからかなぁ!?
 とりあえず、入ってみよう・・・と、店内へ













IMGP3900.JPG
 あったあった!コレよコレ!!

 550円のランチタイム特価!は、以下の6種類!!

  チャーシューメン・タンタン麺・五目中華やきそば
  海老ちゃーはん・五目ちゃーはん・マーボ豆腐どんぶり

 その他に・・・600円で提供されている水餃子は・・・
  
    水餃子野菜スープ掛け・激辛水餃子 

 嬉しい選択肢です!早速・・・オーダーしたのは・・・








IMGP3903.JPG
 タンタン麺(¥550)

 店内、外の喧騒が嘘のような、
 クラッシクな雰囲気

 流石が老舗です

 麺は、5~6分で来ました!
 すごく良い香り






IMGP3905.JPG
 辛さはマイルドで、食べやすい感じ

 細麺と、クリーミーなスープが良くあって、
 美味し~い

 挽肉・ナッツ・もやし・ネギ入り。
 
 あっという間に完食







辛い物が苦手な方でも、食べやすい麺だったと思います。

そして、お店の方によると・・・
このランチタイム特価は、店頭に、看板を出している日と、出していない日がありますが、
平日14時まではやっているので、声かけて下さい・・・とのコトでした!

なるほどね~

なお・・・850円のランチセットは、16時までだそうです!

タバコですが・・・

 終日禁煙

店内の入口に、喫煙所があります!


HPによると・・・アンチエイジングをテーマにした料理もあるようです。
色々やってるのね~



永華楼さん、ご馳走様でしたぁ


IMGP3909.JPG
 永華楼(えいかろう)

 【広東料理】

 【大通り】
 横浜市中区山下町146
 ℡ 045-681-0885

 【ランチタイム 11:00~14:00】

 【終日禁煙】












PR

2013/03/05 16:14 | Comments(3) | 横浜中華街 カードの旅

コメント

最初に「マーボ丼」をいただいて、次回は汁麺をと考えていましたが、
このメニューは2週間ほどで店頭から見掛けなくなっていました。
止めちゃったのだろうと思っていましたが、続いてたんですね。

でも、店頭に掲示してない「特価メニュー」を食べようとお店に入って、
もし無かったら・・・・・・。
少し、勇気が要りますね。(笑)
posted by piyos-KURLat 2013/03/06 09:55 [ コメントを修正する ]
Re:piyos-Kさま
>でも、店頭に掲示してない「特価メニュー」を食べようとお店に入って、
>もし無かったら・・・・・・。
そうなんです!!まさにその不安を体験しました!!

私は、入口で聞きました(←必死。。。)!
今思うと・・・普通に入って、果たしてメニューは出されるか、
確認すれば良かったですね。。。

お店の方は、看板を出す日or出さない日を、”選択してる”という感じでしたが、
個人的には、もっとアピールして欲しいです(笑)
2013/03/06 12:36
平日ランチ、最高ですね~!クリーミーな担々麺、とっても美味しそうです!夜にこのお店に入るのはちょっと勇気が要りそうです(;´д`)
posted by みちat 2013/03/06 10:33 [ コメントを修正する ]
Re:みちさま
店内、やや暗めで、ステキな雰囲気でした

>にこのお店に入るのはちょっと勇気が要りそうです(;´д`)
外観の高級感、ハンパないですよね

大抵そうだと思いますが、やはり・・・ランチをしたコトがあるお店だと、
夜も安心してお店へ行けますよね!
そう思うと、この低価格ランチで夜のハードルを下げるのが、
お店の狙いだったり・・・!?なんて思いました
2013/03/06 12:47
 別に食べたかないんだけどさ(野菜好きじゃないし)。
 青梗菜が無いと、
 景色が寂しいね。。。
posted by nicholaoat 2013/03/08 21:21 [ コメントを修正する ]
Re:nicholaoさま
> 景色が寂しいね。。。
なんか違和感を覚えましたが、それでしたか。。。
確かに、緑が無いと寂しいですね

だからと言って、チンゲン菜の茎ばっか入っていると・・・

 「入れればいいってモンじゃないでしょ~!」

と、理不尽に起こるタイプです。。。(めんどくさっ><)
2013/03/12 20:06

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<~最近のアレコレ~ | HOME | ~横浜中華街 カードの旅 №154~>>
忍者ブログ[PR]