忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/04/24 07:48 |
~最近のアレコレ~
3月・・・何だかバタバタしています。

中華街もスゴイ人!!

春休み&最近のTV効果なのかしら。。。

あんなに毎日行きたかった中華街も、
混んでるし・・・忙しいし、なかなか足が向きません。

倦怠期かしら。。。

そんなワケない!と、普通に中華街へは行ってますが、
旅はちょっとお休みです。

今日は、中華街含め、最近のアレコレで~す

IMGP3918.JPG
 すっかり行列店になった杜記

 この日は、先客ゼロという・・・
 神がかったミラクルに遭遇しました

 そんな時は、とにかく店内へGO!

 ←ランチメニューの・・・












IMGP3922.JPG
 麻婆豆腐鶏をオーダー

 なんか・・・以前食べた時より、
 ラー油・・・増してる~

 スプーンですくうと必然的にラー油も入り、
 何ともいえぬ辛さっ!
 
 美味しい!辛い!美味し~い!!!
 





そして、入って5分程でまたもミラクル!

カウンター含め、全ての席が満席に!!
すごいな~杜記!!

そして、隣&その隣・・・どちらのカップルも・・・

 餃子&炒飯&五目麺

と言ったオーダー。。。

えぇ・・・何を食べようと、本当に自由ですが、
せっかく杜記に来たんだから、辛いモノ食べて欲し~い!

っていうか、アタシ一人で汗だくで、恥かしいじゃなぃっ!!!
一緒に調教されましょ!!!と、汗を拭きつつ思うのでありました




97ddaaab.jpeg
 次の日は、関帝廟通りの京華楼

 担担刀削麺(ランチ価格700円)!

 これでもかっ!っていう濃厚で、
 本当にクセになる1杯!

 美味しすぎる~







IMGP3937.JPG
 そして・・・

 「お試し麻婆豆腐」だって~
 平日限定で、300円!!

 いつから始めたんだろう・・・!?

 値段といい・・・量といい・・・、
 ついつい頼みたくなる感じ






IMGP3945.JPG
 お次は、一気にクールダウン!!

 馬車道の福源楼では、3月第1週目には、
 「冷やし中華はじめました」の張り紙が出てました!

 今月、気温の変化が激しかったので、
 暑い日は嬉しいな~

 それにしても・・・この写真、THE昭和!!

 そんな雰囲気の中、オーダーしたのは・・・









IMGP3944.JPG
 とりねぎそば(¥700)!

 この日は、ちょっぴり寒かったので
 
 見た目以上のボリュームで、
 これまたクセになる1杯

 ココ独特の細麺と、プリプリの鶏肉、
 そして、ピリ辛ネギが、最高のバランスです!
 美味し~い





IMGP3948.JPG
 お次は・・・
 何故か、中華街にある大分ラーメンの麺恋亭

 夜は何度か(呑みに)行ったコトがありますが、
 昼は初めて

 普通のラーメンの他にも、
 ←の冬メニューがあったり、飽きさせない感じがステキ!
 試行錯誤してる様子も、お店のブログで読めるので、
 気になる方は要チェックです
 
 そして、この中からチョイスしたのは・・・
 あ・・・その前に・・・最初に一言・・・・








IMGP3947.JPG
 店内・・・煙!煙っ!!煙ぅぅぅぅ~!!!
  
 ふぅ・・・それだけです・・・
 ハナシは戻し、麺ですね。麺。。。
 
 チョイスしたのは、豚骨トマト(¥800)!
 
 超こってりで、味濃いめ!!
 思わずご飯が欲しくなる味ですが、
 ふんわりトマトの酸味が効いていて、
 美味し~い!





IMGP3952.JPG
 翌日。。。
 中華街は混んでいても、
 手堅く美味しい中華&穴場店を目指して、
 北京小路の、青葉本館へ!

 以前、新館で食べた「季節野菜炒め」が、
 ランチメニューに!!
 本館バージョンも食べてみたくなり、
 オーダーしようと思いましたが・・・







IMGP3950.JPG
 こんなモノを発見!!

 昨日食べたトマト麺を思い出すと、
 脳裏には・・・ほんのり香る、あの酸味

 やだ・・・思いだしたら、
 なんだか・・・酸気づいて来ちゃったじゃなぃっ!!!

 連日トマト!?と思いましたが、
 いいんです・・・予定日より早いだけなんですっ!!!










IMGP3953.JPG
 トマト海鮮ラーメン(¥850)

 麺恋亭とは対照的な、透明なあっさりスープ
 
 海鮮は、エビ・イカ・小柱、その他に、青菜・トマト・白菜など。
 そして、麺はちぢれ麺

 あっさりした分、トマトの風味を強く感じられ、
 バランスのいい1杯でした











IMGP3959.JPG
 そして、香港路の龍興飯店には、こんな張り紙が・・・

   ランチ限定サービス
      自家製半熟味玉 食べ放題


 なんかスゴイけど、なんか分かんない!
 なんか分かんないけど、なんかスゴイ!!

 この後、ランチをしたのは・・・
 (えぇ・・・入りませんでした










IMGP3963.JPG
 並びの、海員閣でとりそば!

 ココ・・・一番奥の席は、壁に向かって食べる、
 ちょっと変わった席ですが、
 狭いため、絶対相席になりません!

 ワタシは、入口で覗いて空いてたら、迷わずGOです!

 そしてこのネギソバ・・・ネギ好きにはたまらない、
 シンプルですがクセになる1杯。

 あぁ・・・美味しかったぁ~

 







IMGP3956.JPG
 ラストは、セルテ裏のはちまき

 600円で、美味しいお刺身が食べられます。
 そして、魚はもちろん・・・米がウマい!!

 見ての通り、麺ばっかりだったので、
 久々の白米・・・美味しかったぁ

 ココ、店員さんの気配りが半端ないので、
 混んでても回転いいです
 




あぁ・・・こうして見ると、ホントに麺ばっかだなぁ

朝→食べない&夜→炭水化物抜き(※泥酔時除く)なので、
ヘタしたら1週間白米を食べないコトも

まぁ、しょうがないかぁ・・・

そして、最後に・・・食とは関係ないのですが、ワタクシ・・・ついに・・・






IMG_1000.JPG
 Iphoneデビューしました!!!

 今までガラケーだったので、持ってるだけで嬉しく、
 無駄にいじっている自分がいるのですが、
 切ないかな・・・全然慣れない!!

 文字を打つ→タッチ・・・これだけの変化なのに、
 誤タッチが多すぎて、あたふた。あたふた。。。
 
 










そして、もうすでにやってしまいました。。。

    友達   「じゃあ、ルミネに19時ね!明日楽しみ~

というメールに対し、「は~い!」と、
ただただ・・・「は~い!」と送りたかっただけなのに、
送ったメールは・・・






  「はかい!


壊してどうするっ!

は→から(~)→い・・・切なすぎる変換術!!


更には・・・

     友達  「ごめん、遅れる

のメールに対し、「了解!」と、
ただただ一言・・・「了解!」と言いたかっただけなのに、
送ったメールは・・・








  「理解!


上からかっ!

しかも・・・

 「了解!の間違いでは!?

と、丁寧に訂正され、めちゃくちゃ恥かしかったです。。。


あぁ・・・早く慣れなきゃ



こんな感じで、3月は半ばを迎えました。。。
後半も、沢山食べて、楽しく過ごしたいモノです。。。



来週からは、また旅を再開したいです


PR

2013/03/15 17:36 | Comments(2) | ランチ 中華街

コメント

麺恋亭情報など、φ(..)ふむふむと読んでたら。。。。ぶるねこさん、笑わせ過ぎですっ(≧∇≦)!
おもしろ過ぎて泣いちゃったじゃないですか~。
わたしもスマホにした当初、何度もお友だちに空メールを送りましたよ。嫌がらせかと苦情が。。。それにいまだにFacebookでは、知らない人にお友達リクエストを送ったりと失敗は絶えません(^_^;)
posted by みちat 2013/03/18 12:16 [ コメントを修正する ]
Re:みちさま
>笑わせ過ぎですっ(≧∇≦)!
うぅぅぅ・・・今日もやってしまいました
サムライJAPANのコトを・・・

  サムイJAPAN

自分がサムイわっ!と、また反省している所です

>失敗は絶えません(^_^;)
空メール&知らない人にお友達リクエスト!!
ちょっとした不審者(笑)!!

私も、友達に着信を残したようで(記憶になし・・・)、とんだ迷惑者です

きっと、こうしてみんなスマホに慣れていくのですね
2013/03/18 16:40
いつもと違うダイジェスト版も
なかなかいいですね。
気が向いたら、またお願いします。
posted by kimat 2013/03/19 17:22 [ コメントを修正する ]
Re:kimさま
こんにちは!

中華街、ご無沙汰ですか!?
週1で通っていらっしゃるkim様からすると、禁断症状が出ているのでは(笑)??

私も、週1で唐辛子を投与しないと、生きていけないカラダになりました

>ダイジェスト版もなかなかいいですね
ありがとうございます!

たま~にやるので、これからも御贔屓に~
2013/03/21 16:27

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<~横浜中華街 カードの旅 №156~ | HOME | ~横浜中華街 カードの旅 №155~>>
忍者ブログ[PR]