忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/04/27 05:32 |
~横浜中華街 カードの旅 №156~
すっかり春になりました!

何を着ればいいのか、朝悩みます。。。
もう寒くならないといいなぁ~

今日は、久々の旅で~す!

 横浜中華街 カードの旅 第156回 スタートです!

ステキな出会いがあるコトを祈り、神・・・頼むっ






今日のランチは・・・
 





富貴楼(ふうきろう)・・・【上海路】【中華料理】

うわぁ・・・上海路の・・・あのお店ね~!!
行ったコトないので、楽しみ~

IMGP3927.JPG
 店頭に貼ってあったメニュー!

 ランチメニューは無いようですが、
 ラーメン(¥550)~など、安い!!

 とりあえず店内へ









IMGP3928.JPG
 壁に貼ってあったメニューに・・・

  カレーソバ 汁有り・無し ¥650
  ネギソバ 汁有り・無し  ¥700

 サンマーメンか、高菜ソバかなぁ・・・と思っていたので、
 突然の選択肢に、少し悩みましたが・・・

 オーダーしたのは・・・











IMGP3932.JPG
 カレーソバ・汁有り(¥650)

 予想外のフルーツ、嬉しいなぁ

 そして、メインのカレーソバは・・・
 予想通りだけど、地味ねぇ。。。
 
 カレーは、豚肉、玉ねぎ、ニンジン、
 そしてちゃんと中華風に、キクラゲも!

 





IMGP3933.JPG
 そして・・・
 カレーと中華のいいトコロ取りをしたスープ、
 これが止まらない!!

 ちぢれ麺とも相性いいし、
 ダメよダメと思いつつ、
 結構飲んでしまいました

 あ~美味しかったぁ~






店内、漫画が置いてあったりと、中華街の他のお店とは雰囲気が違いますが、
もし近所にこんなお店があったら、絶対通うと思います

お店のおばちゃんも親切で、居心地のいいお店でした!


タバコですが・・・

 喫煙可

テーブルに灰皿有りです。

雰囲気的に、そうだろう・・・と思っていました(笑)!

富貴楼さん、ご馳走様でしたぁ



中華街は、相変わらずスゴイ人!!
歩いているだけで楽しいなぁ

休み明けも、旅したいです




IMGP3936.JPG

 富貴楼(ふうきろう)

 【中華料理】

 【上海路】
 横浜市中区山下町188
 ℡ 045-663-0953

 【ランチタイム 無し】

 【ランチタイム 喫煙可】 ※テーブルに灰皿有り






 



 
PR

2013/03/19 17:12 | Comments(3) | 横浜中華街 カードの旅

コメント

 僕は分煙していない店でのランチは、きっぱりと(初めての店で、座ってしまった場合を除く)やめたよ。歩き煙草が居たら、追い抜くか距離をとります。臭いんだもん。

 夜はその限りではありません。カウンターで隣りで吸われても全然OKです。

 十数年前は寿司屋のカウンターでプカプカしてました。ごめんなさい。
posted by nicholaoat 2013/03/19 21:41 [ コメントを修正する ]
Re:nicholaoさま
>きっぱりと(初めての店で、座ってしまった場合を除く)やめたよ
私は、未だ一部のお店とはやめられず。。。

きっと、愛煙家の方からしたら・・・
「煙い煙い言うなら、禁煙のお店行けば!?」という意見でしょうが、
分かって行って文句を言う、タチの悪いオンナです

>歩き煙草が居たら、追い抜くか距離をとります。
私も、今日は2人抜きしました!

> 夜はその限りではありません。カウンターで隣りで吸われても全然OKです。
私もそうなんです!

夜は平気なんですよね~!不思議なモノです。。。

> 十数年前は寿司屋のカウンターでプカプカしてました。ごめんなさい。
許しましょう(笑)!(え!?誰??)
2013/03/21 16:35
「富貴楼」は久しく行ってないので、
「カレーソバ」を始めたなんて知りませんでした。

灰皿がネックですが・・・・・・、行っちゃおうかな♪
posted by piyos-KURLat 2013/03/20 16:22 [ コメントを修正する ]
Re:piyos-Kさま
>灰皿がネックですが・・・・・・、行っちゃおうかな♪
私は、ココ・・・初めての訪問&終始1人だったので、
客層というか、喫煙率はどうなんでしょう!?

中華街でタバコが吸えるお店は、私なりの見解ですが・・・
愛煙家が集まるお店と、そうじゃないお店に分かれているような気がします。
集まるお店って、ホント・・・100%に近いお店だったりしますよね。。。

あのまったりとした雰囲気が妙に気に入ったので、
後者だと信じ、私はまた行きたいと思っています
2013/03/21 16:41
もう随分前になりますが、夜に時々行ってました。

若いカップルや観光客は絶対入らない店構えというのもあるのでしょうが、
いつ行っても独占状態か、せいぜいもう一組。
繁盛しているのを見たことがありません。

これでやって行けるんだろうかと心配になったくらいです。(笑)
なので、私も煙かった記憶はありませんね。
posted by piyos-KURLat 2013/03/21 19:34 [ コメントを修正する ]
Re:piyos-Kさま
>いつ行っても独占状態か、せいぜいもう一組。
そうなんですか~

確かに、観光客は入って来ないでしょうね(笑)!

食べ終わって帰る時、料理場の方からも・・・

  「ありがとうございましたぁ~!」

と聞こえて、ステキなお店だなぁ・・・と思いました
(普通のコトかもしれませんが、たまに・・・むにゃむにゃ・・・)

夜、餃子をつまみつつ、まったりとお酒を飲みに行きたいです
2013/03/22 12:26

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<~横浜中華街 カードの旅 №157~ | HOME | ~最近のアレコレ~>>
忍者ブログ[PR]