忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/04/24 05:00 |
~横浜中華街 カードの旅 №157~
春だと思ったら、一気に冬。。。

今週はお花見日和かなぁ

今日は旅で~す!

 横浜中華街 カードの旅 第157回 スタートです!

今日もステキな出会いがありますように・・・頼むっ






今日のランチは・・・




新錦江(しんきんこう)・・・【中山路】【四川料理】


ココ、安いし美味しいし・・・そして、まだまだ穴場なお店で、
も、結構行きます

早速お店へ!

IMGP3970.JPG
 【500円】
  1  豚バラ肉生姜焼き
  2  マーボーナス

 【630円】
  3  ニラ、モヤシと豚レバー炒め
  4  魚、甘酢炒め

 【700円】
  5  牛肉レタス入りチャーハン+上海風ワンタンスープ
  6  五目野菜、豚肉、海鮮入り四川風煮込み
  7  牛モツあんかけご飯
  8  四川風挽肉と芽菜かき混ぜるそば+水ギョーザ
  9  坦坦麺+水ギョーザ







500円~ランチメニューがあり、お得意の四川も入っていて、
充実したラインナップ!

この中からチョイスしたのは・・・




IMGP3975.JPG
 四川風挽肉と芽菜かき混ぜるそば+水ギョーザ

  中国語に訳すと、この料理名・・・”四川燃麺”!

 以前、ココは、杜記別館というお店でしたが、
 その時から燃麺はあり、その後、お店は変わっても、
 このメニューだけ残ったという、不思議(!?)なメニュー。

 温かい麺の上に、挽肉、唐辛子、ネギ、ピーナッツ・・・
 どっさりかかっています。

 これを、よ~く混ぜると・・・









IMGP3979.JPG
 四川風パスタみたい!

 この大量の唐辛子・・・
 なんか、以前より増した気がする~
 カット唐辛子の食感+喉に貼りつく感じが、
 あまり得意でないので、
 最初どけていましたが、 なんせ大量
 
 諦めて食べ続けてたら、汗ダクにっ
 でも美味し~い!





IMGP3982.JPG
 水餃子!

 うわぁ・・・BIGサイズ!!
 一口食べると・・・肉汁すご~い
 
 プリップリッでジューシー

 ソースは、独特のトウチソースで、
 これまた美味しい






IMGP3983.JPG
 デザートの、グレープフルーツ!

 なんせ唐辛子が強烈で、
 ちょっぴり舌が麻痺したトコロに、
 まさにオアシス

 一気にクールダウン出来ました!








あれ・・・なんか以前は、お新香+スープが付いてましたが、
今日は無かったなぁ。。。変わったのかしら!?

でも、強烈な個性の一皿!
贅沢言うと、もう少し挽肉と麺が絡んでくれると、
食べやすいんだけどなぁ~

とはいえ、ボリューム満点で、美味しく頂きました

そして、タバコですが・・・

 喫煙可

テーブルに灰皿有りです。

以前は、カウンターは禁煙だったのになぁ
1Fと2Fがあるので、分煙にして欲しい~!

最後になりましたが、ココ・・・ポイントカード(10%還元!!)ありです!
そう思うと、今日のランチは630円。
安いなぁ~

これからも、ポイントカード続けて欲しいです。


新錦江さん、ご馳走様でしたぁ




IMGP3973.JPG
 新錦江(しんきんこう)

 【四川料理】

 【中山路】 
 横浜市中区山下町146番地
 ℡ 045-663-1696

 【ランチタイム 11:30~14:30】

 【ランチタイム 喫煙可】 ※テーブルに灰皿有り
















PR

2013/03/21 19:15 | Comments(1) | 横浜中華街 カードの旅

コメント

 僕は6かなぁ。野菜不足なので、最近、食べたいだけで飯を選んでないの。

 食いたいのは8!!
posted by nicholaoat 2013/03/22 21:25 [ コメントを修正する ]
Re:nicholaoさま
> 最近、食べたいだけで飯を選んでないの。
なんて大人な

私も、きっと・・・いえ・・・絶対にそうであるべきなのですが、
本能が先走り、ついついやってしまいます。。。

そして、気が付くと・・・日々同じような物ばかり食べています
(あぁ・・・嫁が欲しい。。。)
2013/03/26 13:28

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<~横浜中華街 カードの旅 №158~ | HOME | ~横浜中華街 カードの旅 №156~>>
忍者ブログ[PR]