忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/03/19 17:01 |
~横浜中華街 カードの旅 №158~
今日はポカポカだぁ

週末、雨なんて・・・信じたくないなぁ

今日は、気持ちのいいお天気の中・・・

 横浜中華街 カードの旅 第158回 スタートです!

今日もステキな出会いがあるコトを祈り・・・神・・・頼むっ







今日のランチは・・・
 





張記小籠包(ちょうきしょうろんぽう)・・・【本町通り】【上海料理】


東門の並びにあるバス停、その名も・・・「中華街入口」の前にあるお店!
去年出来たばかりで、今日は初だぁ~!

楽しみ~早速お店へ

IMGP3989.JPG
 ランチメニュー

 A 麻婆豆腐丼 600円
 B ニンニクの芽と牛肉の炒め 700円
 C エビとセロリの炒め 780円 
 D 豚肉とキャベツの炒め 650円
 E 豚肉と野菜タンメン+半ライス 650円

 色々あるけど、ココの売りの、
 小籠包付きのセットは無いのかしら・・・と探してみると・・・










IMGP3993.JPG
 セットメニューがありました!

 600円~750円の単品に、
 +300円で小籠包が付くようです。。。なるほどね~!

 とりあえず店内へ

 座ると、普通のメニューしか持って来てくれなかったので、
 ランチメニューをリクエスト!
 超迷惑そうな顔をして持って来てくれました(笑)!

 そして、チョイスしたのは・・・








IMGP3999.JPG
 麻婆豆腐丼(¥600)

 タンメンと迷いましたが、暑かったので。。。

 メニューの件も有り、
 ちょっぴりテンション低かったのですが、
 来てビックリ・・・食べてビックリ!
 
 そんなに辛くありませんが、
 濃厚で美味し~い
 




IMGP4002.JPG
 スープと、春巻き!

 スープは、コレはあかん
 舌が痺れる程しょっぱい!!

 春巻きは、普通ね。。。美味しい。。。

 600円というコトを考えると、
 素晴らしいコストパフォーマンスだと思います

 スープがおしいなぁ









ココのお店、調理場が見えるようになっていて、
麻婆豆腐を作っているトコロが、一部始終見るコトが出来たんです
(※席によりますが。。。)

最初、接客等で、感じ悪いなぁ・・・(しつこい!?)と思っていたのですが、
コックさんの作っている所を見て、テンション上がって来ました。
鍋さばき、半端なかったです

ランチタイムを過ぎた頃に行ったのですが、先客はゼロ。。。
まともに行ったら混んでるのかしら!?

とりあえず、次回は絶対小籠包を食べなければ!と思いましたぁ

そして、タバコですが・・・

 喫煙可

ただし、テーブルに灰皿無しです。



3月も・・・残す所、あと1週かぁ
早いなぁ。。。

色々リセットしなくては・・・と思いました!


張記小籠包さん、ご馳走様でしたぁ




IMGP4004.JPG
 張記小籠包(ちょうきしょうろんぽう) 

 【上海料理】

 【本町通り】
 横浜市中区山下町79松方ビル 1F
 ℡ 045-641-0870

 【ランチタイム 11:00~15:00】

 【ランチタイム 喫煙可】 ※テーブルに灰皿無し 












PR

2013/03/22 15:57 | Comments(2) | 横浜中華街 カードの旅

コメント

 スープがちゃんとしてると嬉しいよね。

 僕は一人でJHBのあのたっぷりスープをおかわりしたことがあるよ。

 一回では。。。ない。三回でもない。旨ぇんだもの。

 
posted by nicholaoat 2013/03/22 21:35 [ コメントを修正する ]
Re:nicholaoさま
> スープがちゃんとしてると嬉しいよね。
最近思うのは、中華街ランチでスープが美味しいお店は、
結構な割合で当たりだったりしますねぇ。。。

煮詰まった・・・どろっどろっのコーンスープが出ると、
ちょっと、いえ・・・かなりテンション下がります。。。

> 僕は一人でJHBのあのたっぷりスープをおかわりしたことがあるよ。
すごいですね~!
あの量、飲み干しておかわりですかぁ

そして、JHグループって、スープおかわり出来るのですね~!
(一人じゃキツそうなので、団体戦の時にチャレンジしてみようかしら。。。)
2013/03/26 13:41
>すごいですね~!
 あの量、飲み干しておかわりですかぁ

 うん。とても旨いスープに当たることがあるじゃん。
 てゆうか、一人でおひつのおかわりのほうが、すごくね?
posted by nicholaoat 2013/03/26 22:29 [ コメントを修正する ]
Re:nicholaoさま
> てゆうか、一人でおひつのおかわりのほうが、すごくね?
そんな時代もありましたね~

嗚呼・・・あの頃の自分に、あたり前体操で伝えたい・・・

   ”沢山食べると・・・太るよ・・・”

未だ落ちない贅肉を見つめ、あれはデジャブだったと信じております
2013/03/28 16:46

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<~横浜中華街 カードの旅 №159~ | HOME | ~横浜中華街 カードの旅 №157~>>
忍者ブログ[PR]