忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/04/20 02:11 |
~横浜中華街 カードの旅 №159~
春だと思ったら、何だか今日は肌寒い。。。

まだまだコートが手放せないなぁ

今日は、旅で~す!

  横浜中華街 カードの旅 第159回 スタートです!

ステキな出会いがありますように・・・神・・・頼むっ







今日のランチは・・・




清香園(せいこうえん)・・・【中山路】【中華料理】


大通りから、中山路へ入って、割とすぐの所です
久々の訪問になるので、楽しみ~!

IMGP4012.JPG
 ランチメニュー

 A 五目春雨(650円)
 B マーボ豆腐(650円)
 C 白身魚の四川風辛子煮(750円)
 D 鶏肉とピーマンの味噌炒め(750円)
 E 芝エビとアスパラの炒め(850円)
 F 細切り牛肉の中国味噌炒め(850円)

 どれも、ご飯・スープ・点心・デザート付きです!

 早速店内へ入り、オーダーしたのは・・・








IMGP4018.JPG
 白身魚の四川風辛子煮(¥750)

 小皿にはザーサイ。
 点心は、シューマイが来ました!

 スープは、ザーサイと豆腐のあっさりスープ。
 
 お茶もステキな陶器に入って、
 テンション上がります






IMGP4021.JPG 
 白身魚は、臭みもなく、柔らかくてプリプリ!
 メニューに、”激辛”とありましたが、
 そんなに辛くなく、食べやすい感じ

 メインの下には、キャベツ・えのきなど・・・
 野菜がたぁっぷり!!
 魚と一緒に食べると、美味し~い








IMGP4023.JPG
 デザートは・・・

  苺とココナッツのムース
  杏仁豆腐

 どちらか1つをお選び下さ~い!とのコトだったので、
 苺を選択

 そんなに甘くなく、フワフワで美味しい!
 どこかのカフェに居るような、贅沢な1皿でしたぁ
 



”白身魚の辛子煮”というと、いつも食べてる福満園 のモノが思い浮かびましたが、
福満園よりマイルドで、とにかく野菜が沢山!
正直これはこれで美味しいのですが、野菜の量がすごくて、
最後は、少しもて余してしまいました。。。

でも、ご飯は美味しいし、点心もしっかり美味しい!

デザートの質も考えると、650円~のランナップは素晴らしいと思います

そして、タバコですが・・・

 喫煙可

ただし・・・

 「店内が空いている場合のみ!」

だそうです。。。(テーブルに灰皿無しです。)

ふ~ん。。。なるほどねぇ。。。



中華街・・・今日は、先週よりもスゴイ人!
平日とは思えない混雑っぷりでした!!

次回は、いよいよ160回目!

今から楽しみです。


清香園さん、ご馳走様でしたぁ




IMGP4010.JPG
 清香園(せいこうえん)

 【中華料理】

 【中山路】

 【ランチタイム 11:00~15:00】

 【ランチタイム 喫煙可】 ※空いている場合のみ可

















 
PR

2013/03/26 14:57 | Comments(0) | 横浜中華街 カードの旅

コメント

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<~横浜中華街 カードの旅 №160~ | HOME | ~横浜中華街 カードの旅 №158~>>
忍者ブログ[PR]