忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/03/19 11:30 |
~横浜中華街 カードの旅 №160~
まだまだ寒暖の差が激しいですが、
暖かい時は、本当に春だなぁ

今日は、そんな気候の中・・・旅で~す!

  横浜中華街 カードの旅 第160回 スタートです!

160回目というコトもあり、ステキな出会いがありますように・・・頼むっ






今日のランチは・・・
 




大中華(だいちゅうか)・・・【上海路】【中華料理】


160回目だし、ちょっと豪勢でもいいかなぁ・・・なんて思っていましたが、
うわぁ・・・そう来たかっ(笑)!

№156で行った富貴楼の並びにあり、また同じく、
大通りの中華街とは一線をひいた、独特の雰囲気のお店です。

行ったコトがなく、いつかは行きたいなぁ・・・と思っていたので、
今日はいい機会!神、サンキュー!!(軽。。。)

早速お店へ

IMGP4033.JPG
 今週のランチ

 1 タンタンメン+五目炒飯(¥700)
 2 チャーシュー麺+五目炒飯(¥700)
 3 生姜焼き肉(¥600)
 4 鶏唐揚げの梅ソースかけ(¥600)
 5 エビと青菜炒め(¥600)
 6 豚肉とキャベツの味噌炒め(¥600)
 7 牛肉と葱の炒め(¥600)
 8 マーボー茄子(¥600)

 そして、メニューの上には・・・「焼き餃子サービス」!
 ランチも安いのに、すごいなぁ~







IMGP4035.JPG
 そして、更には・・・

 500円メニュー有り
 安いなあ・・・と思いながら、ドアを開けると・・・
 1Fは満席!!

 2Fへ案内されました








IMGP4036.JPG
 2F。。。

 貸し切り状態です

 音楽とか、TVとか・・・音のない静寂のなか、
 1Fから聞こえてくる、鍋をふる音だけが響きわたります。
 
 美味しそうなBGMで、期待できそう

 早速オーダーしたのは・・・










IMGP4039.JPG
 生姜焼き肉(¥600)

 小皿には、ザーサイ。
 そして、サービスの焼き餃子!

 スープは、海苔がたっぷり入った、
 とろみがついたスープ。
 これが、ちゃんとお肉も入っていて、
 美味しい






IMGP4041.JPG
 生姜焼きは、タマネギとニンジン(!)入り。

 キャベツ&マヨネーズ(←重要)という、
 最強の脇役も揃っていて、
 ボリュームたっぷり!
 
 一口食べると・・・美味し~い
 ご飯ススみます







IMGP4043.JPG
 杏仁豆腐!

 これまたすごいボリューム

 ふわふわで美味しい!

 さすがにお腹パンパンになりましたぁ~













餃子・・・メイン・・・若干荒々しい感じもしましたが、
何より、あれだけ食べて600円

大満足です!

これでまた、他所でランチ出来ないカラダになった気がします。
ホント・・・中華街安すぎる~

お店の方も感じ良かったし、次は500円タンタン麺が食べたいです!

そして、タバコですが・・・

 喫煙可

但し、テーブルに灰皿無しです。

雰囲気的に、煙そう・・・()と思っていましたが、
1F煙ゼロ!・・・やっぱり、灰皿有りと無しだと変わるのかなぁ・・・と思いました!

いよいよ、170回・・・180回・・・後半が迫って来ました!
またステキな出会いがあるコトを祈り、旅を続けて行きたいです


大中華さん、ご馳走様でしたぁ




IMGP4028.JPG
 大中華(だいちゅうか)

 【中華料理】

 【上海路】
 横浜市中区山下町188
 ℡ 045-663-4078

 【ランチタイム 10:00~16:00】

 【ランチタイム 喫煙可】 ※テーブルに灰皿無し





 





PR

2013/03/29 16:28 | Comments(2) | 横浜中華街 カードの旅

コメント

すごいですねー、そのボリューム!やっぱり平日ランチ、羨ましい~~っ!
「大中華」ってどこだっけ~とお店の写真を見ながらもピンと来なかったので、週末に確認してきました~。確かに富貴楼の並びにありますねぇ。この界隈に住んで15年過ぎますが、ぶるねこさんのブログをみて初めて気付くことがたくさんあります。年度末お忙しいでしょうが、ぜひぜひゆっくり旅を続けてくださ~い。
posted by みちat 2013/03/31 20:04 [ コメントを修正する ]
Re:みちさま
>やっぱり平日ランチ、羨ましい~~っ!
我ながら、良い(!?)食生活をしているなぁ・・・と思います!
反面、土日に中華街へ行くと、平日とのギャップに驚き、
どこで食べていいのやら・・・と、迷ってしまいます。。。

>この界隈に住んで15年過ぎますが、
私も一時期、なるべく中華街へ近い場所への引っ越しを試みましたが、
もしそうなったら・・・
毎晩通ってしまい、身体&お財布が大変なコトになる~!と思い、断念しました。。。

それにしても、恵まれた環境ですね~

羨ましいです
2013/04/02 16:25
これで600円とはお得ですねぇ ♪♪
生姜焼きにマヨネーズは必須です (笑)
posted by 小径のヌシ(^-^)URLat 2013/04/01 08:08 [ コメントを修正する ]
Re:小径のヌシ(^-^)さま
ボリュームたっぷりで、こんなランチを毎日食べていると、
物価の感覚が狂ってきます

>生姜焼きにマヨネーズは必須です (笑)
たとえ少しでも、絶対外せませんね!!
2013/04/02 16:30

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<~横浜中華街 カードの旅 №161~ | HOME | ~横浜中華街 カードの旅 №159~>>
忍者ブログ[PR]