忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/03/19 17:35 |
~横浜中華街 カードの旅 №161~
寒いなぁ。。。

未だコートが手放せません
おまけに雨だし・・・桜、散っちゃうなぁ

お天気悪いですが、ランチは外へGO!

 横浜中華街 カードの旅 第161回 スタートです!

今日もステキな出会いがありますように・・・神・・・頼むっ






今日のランチは・・・
 





隆蓮(りゅうれん)・・・【広東道】【広東名菜】


以前、廣東だった所に、2011年にOPENしたお店!

行こう・・・行こう・・・と思いつつ、
結局・・・未だ行ったコトの無いお店なので、楽しみ

早速お店へ!

IMGP4053.JPG
 ランチメニュー

 確か・・・前は、限定で500円ランチがあった気がしますが、
 現在は、↓の4種類!

   A 鶏のから揚げ中華ソースかけ(¥650)
   B 蒸し鶏ごはん(¥850)
   C エビわんたん麺(¥850)
   D 不老長寿の海鮮麺(¥1,200)

 寒かったので、少~し麺と悩みましたが、
 今日は、来る前から決めてました

 オーダーしたのは・・・






IMGP4059.JPG
 蒸し鶏ごはん(¥850)

 うわぁ・・・うわぁ・・・
 スープ、青菜かと思ったら、
 菜の花が入ってる~!感動~!!
 最初からテンション上がるなぁ~

 そして、小皿には、シューマイとザーサイ。
 どっちも美味しい






IMGP4056.JPG
 蒸し鶏は、プリプリ

 鶏の上にかかってる、
 葱ソースが、超・・・美味しい! 
 程良く生姜が効いていて、ご飯にも合うし、
 つまみにも良さそう!
 嗚呼・・・瓶詰めにして持ち運びた~い

 ご飯が硬めなので、ソースとの相性も◎!






IMGP4063.JPG
 杏仁豆腐!

 甘く無くて、適度な硬さで美味しい

 そして、何気にお茶も美味しい
 
 
 量も調度よく、お腹いっぱいになりましたぁ
 






スープ・・・点心・・・メイン・・・杏仁・・・
どれも丁寧に作ってるなぁ・・・という印象でした。

個人的な好み(ネギ好き!)もありますが、
あのネギソース・・・何だかクセになりそう!
そして、チンゲン菜もいい箸休めになっていて、バランスの良い1杯でした

あぁ~美味しかったぁ

HPによると・・・ココの麺は、古代小麦を使用し、かなりこだわっているようなので、
次は麺を食べに行きたいで~す!(ランチは、HPで確認出来ます


最後に、タバコですが・・・
 
 終日禁煙

素晴らしい!

お店の方も感じがいいし、もう・・・パーフェクト!!

なんで今まで行かなかったんだろう・・・

今日はステキなランチとなり、雨の中、中華街へ行った甲斐がありました
4月も、沢山良い出会いがあるといいです。


隆蓮さん、ご馳走様でしたぁ




IMGP4050.JPG
 隆蓮(りゅうれん)

 【広東名菜】

 【広東道】
 横浜市中区山下町151
 ℡ 045-222-3558


 【ランチタイム 11:30~14:30】

 【終日禁煙】













PR

2013/04/03 15:53 | Comments(3) | 横浜中華街 カードの旅

コメント

うわぁ、すっごくおいしいそう・・。
もろツボだわ、たまらん。

お姐さまの旅を拝見しているうちに、なんだか中華街のいいお店を見つけるコツがすこ~しわかったような・・。

お料理も、接客も、小皿も、お茶も、禁煙表示さえも、
大事なのは、「丁寧さ」かしら・・。

隆蓮さん、さっそく行ってみますね。
posted by tomoat 2013/04/03 20:42 [ コメントを修正する ]
Re:tomoさま
>なんだか中華街のいいお店を見つけるコツがすこ~しわかったような・・。
生意気ながら、席に着くまでで、何とな~く分かるようになってきました。。。

混雑時でも無いのに、1人客=一番狭いテーブルへ案内するお店は、
大抵ダメでしたね~

旅が終わったら、チェックポイントをまとめてみようかしら

>大事なのは、「丁寧さ」かしら・・。
荒々しいお店は、それはそれで好きなんですが、
キャラ(!?)が統一されてないお店は、
たま~に利益至上が前に前に出てる感じがしますね。。。

>隆蓮さん、さっそく行ってみますね。
是非是非!

私が行った時は、お天気も悪かったせいか、12時代で先客1組・・・
まだまだ穴場店かもしれませんね~
2013/04/04 13:09
残業の途中で見てしまいました。もう、罪です、これ。
わたしもツボです、これ。週末行っちゃうパターンです。
最近、ぶるねこさんの旅の追っかけ、いや、ストーカーになってます、わたし。
posted by みちat 2013/04/03 21:31 [ コメントを修正する ]
Re:みちさま
>最近、ぶるねこさんの旅の追っかけ、いや、ストーカーになってます、わたし。
実は私も、『恰幅の良い彼のblog→http://taputapu.blog18.fc2.com/』の、
ほんまさんのファンで、その方が行ったお店を追っかけ、
何となく写真を撮りはじめ・・・この際ブログでも・・・と思い、このブログは誕生しました

なので私も、立派な(!?)ストーカーなのです!!

2013/04/04 13:17
この 蒸し鶏ごはん は何度見てもおいしそぅですね ♪
スープに菜の花を入れちゃうのもニクイですなぁ
posted by 小径のヌシ(^-^)URLat 2013/04/08 08:00 [ コメントを修正する ]
Re:小径のヌシ(^-^)さま
シンプルな料理が美味しいと、外食した甲斐があります

>スープに菜の花を入れちゃうのもニクイですなぁ
キュンキュンしました(笑)!

ちょっとした事ですが、テンション上がりますよね~
2013/04/09 15:44

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<~横浜中華街 カードの旅 №162~ | HOME | ~横浜中華街 カードの旅 №160~>>
忍者ブログ[PR]