忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/04/25 18:15 |
~横浜中華街 カードの旅 №164~

今日も旅で~す!

170回・・・180回・・・が近づくにつれ、
なんだか、ホントに後半だなぁ・・・という実感がわいて来ました!

今日は、第164回!

 横浜中華街 カードの旅 第164回 スタートです!

今日もステキな出会いがあるコトを祈り・・・神・・・頼むっ





 

今日のランチは・・・

 

 


 

 

 


 

 

 


 

 

 


 

 

 


謝甜記 貮号店(しゃてんき にごうてん)・・・【上海路】【お粥】

 




言わずと知れた、お粥の専門店!

本店は大通りにあり、№10の旅で行きました

今日は、その貮号店!
2012年に移転し、カフェっぽく、おしゃれな雰囲気になりました

早速お店へ

!!!

14時過ぎに行ったにも関わらず・・・行列が!!

3組程並んでいたので・・・
”5分待ってもダメなら、今日の旅は中止にしよう!”とココロに決め、
大人しく待っていると・・・タイミング良く、すぐに入れました

店内は満席!!さすが人気店!!

IMGP4122.JPG
 平日9時(!)~15時までのランチメニュー!

 その他、お粥も沢山種類があり、
 どれにしようか迷ってしまう程

 メニューは、HPで予習して来たので、
 早速オーダー








IMGP4126.JPG
 さかなかゆ(¥683)+炒め高菜(¥158)

 小皿には、ザーサイ。
 
 パクチー、玉子、油条など・・・
 小皿のトッピングメニューがあったので、
 その中から高菜をチョイス!

 ちなみにお粥は、普通サイズ(←)と、
 その半分の、中椀サイズがあります





IMGP4130.JPG
 魚は、お刺身状態で来たので、
 すぐにお粥に入れました!

 最初、何もかけずに食べると・・・
 美味し~い

 4時間煮込んでいるらしく、すごいダシ
 
 






そしてい、意外にも味が濃い!

よって、高菜のチョイスが不安になりましたが、
全然許容範囲で、美味しく頂きましたぁ

いやぁ・・・それにしても混んでました

本店同様、もちろん相席。。。
座ったトコロで、店員さんに声をかけても・・・「少々お待ち下さい!」ばかり。。。

でもその割には、お粥はすぐに来るので、
オーダーするまでの辛抱なのかしら!?

そして、食べてる間も、外には行列!
世の中、どうなっちゃってるのかしら!?やっぱり、中華街=お粥なのかしら!?

でもでも、納得の美味しさ!
こんなに美味しいお粥、やっぱりなかなか出会えません

最後に、タバコですが・・・

 終日禁煙

相席が普通のお店だと思うと、そりゃそうだろ!と思いました(笑)



意外と量もあり、お腹いっぱいになりました!
美味しかったです


謝甜記 貮号店さん、ご馳走様でしたぁ



IMGP4120.JPG
 謝甜記 貮号店(しゃてんき にごうてん)

 【お粥】

 【上海路】
 横浜市中区山下町189-9上海路辰ビル 1F
 ℡ 045-664-4305

 【ランチタイム 9:00~15:00】

 【終日禁煙】












 

 

PR

2013/04/11 16:48 | Comments(0) | 横浜中華街 カードの旅

コメント

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<~横浜中華街 カードの旅 №165~ | HOME | ~横浜中華街 カードの旅 №163~>>
忍者ブログ[PR]