忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/04/27 02:27 |
~横浜中華街 カードの旅 №10~

今日はついに10回目!

ちょっと記念っぽく、お高いトコロ・・・来ないかなぁと・・・思いつつ、

横浜中華街カードの旅 第10回 スタートです!









 


今日のランチは・・・






 

謝甜記(しゃてんき)・・・【大通り】【お粥】



ぎょぎょぎょ!!!

   10回は2010年9月10日、お店は・・・シャテンキ!!!

この企画と相性いいかも・・・!?と妙にテンションがあがりました

1週間前だと暑くてお粥~!?などと思ってしまいそうですが、
今日はだいぶ涼しくなってきたので良かったです。

早速、大通りへ
P9100005.JPG
 外のメニュー

 実はココでお粥を食べるのは初めて
 値段を見てビックリ!!

 お粥=病人食

 と思っていたので、意外とお高いのね~
 ワタシがチョイスしたのは・・・

 




P9100007.JPG
 三鮮粥(¥788)

 小皿には、お醤油とネギの千切り。
 お粥は、油条の輪切りと、ネギとパクチー
 入り!

 すっごくいい匂いです

 ちょっとだけしょっぱい気もしますが、
 美味し~い!!
 





P9100013.JPG
 三鮮とは・・・イカ、サザエ、白身魚。

 ラーメンどんぶり程ある器の下に、
 具が沢山

 どれもプリプリ!!
 美味しいなぁ








初めてのお粥体験でしたが、病人食では無いコトを確信しました。
とっても美味しく頂きました!

そして、タバコですが・・・

   終日禁煙です!!!

相席率が高いお店なので、嬉しいです

今日は16時にはお腹が空いてしまったので、次回行った時には、
帰りに肉まんでも買って帰りたいです。

これからの季節、ますます美味しく感じると思うので、また行きたいです!

謝甜記さん、ご馳走様でしたぁ

P9100003.JPG
 謝甜記(しゃてんき)

 【お粥】

 【大通り】
 中区山下町165
  ℡641-0779

 【ランチタイム :ランチメニュー無し】

 【終日禁煙



 

PR

2010/09/10 18:02 | Comments(3) | TrackBack() | 横浜中華街 カードの旅

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

嬉しいです。
夜も禁煙というのはポイント高いですよ。

そういえば、最近は行ってないなぁ。
涼しくなったら食べてこよう。
posted by 酔華URLat 2010/09/11 07:01 [ コメントを修正する ]
Re:酔華さま
喫煙だったら、あそこまでの行列は無いと思います!
きっと…お粥の良い香りが、煙で台無しになっている事でしょう。。。

>涼しくなったら食べてこよう。
これからの季節は美味しそうですね~!
カロリーも低いし、私もまた行きたいです
2010/09/13 09:27
ここは相席率高いというか、
最後までテーブルを占有できることがまず無いお店ですね。

おかげで写真が撮りにくいです。
真っ正面がカップルだったりするとなおさら。
posted by 本須URLat 2010/09/11 09:47 [ コメントを修正する ]
Re:本須さま
>真っ正面がカップルだったりするとなおさら。
分かります!!
写真が撮り難いお店ってありますよね。。。

そいう時、せめてもの抵抗で、私は横浜中華街のオフィシャルマップを広げて、
”観光客”をアピールします

2010/09/13 10:39
人のタバコ吸いながらの食事は最悪です。

この前居酒屋でも何かくさい?とおもったら
となりでタバコすってた(x_x;)
来月から値上げでタバコ人口減って欲しい
posted by よしななURLat 2010/09/12 14:31 [ コメントを修正する ]
Re:よしななさま
>人のタバコ吸いながらの食事は最悪
こないだ見たカップルは、女の子が食べ終えてないのに、
彼はおかまいなしに一服でした

>来月から値上げでタバコ人口減って欲しい
中途半端な値上げですよね。。。

500円…いえ…千円位にしたらかなり減りそうです
2010/09/13 10:42

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<~横浜中華街 カードの旅 №11~ | HOME | ~横浜中華街 カードの旅 №9~>>
忍者ブログ[PR]