忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/04/20 13:05 |
~横浜中華街 カードの旅 №9~
昨日の台風・・・結構な雨でしたが、”旅” して来ました!

システム上の理由でUP出来ず、一日遅れてしまいましたが、

横浜中華街 カードの旅 第9回です!












今日のランチは・・・






順海閣酒家(じゅんかいかくしゅか)・・・【香港路】【広東料理】


うわぁ・・・大手!!!老舗!!!

確か、本店では前にランチしたコトがあったなぁ

香港路に本店・酒家、向かい合うようにお店はあります。

P9080005.JPG
 ランチメニュー

 600円と700円の2種類!
 
 お店へ入る時、
 店員さんが傘を袋に入れてくれたり・・・
 すぐに温かいジャスミン茶が出たり・・・
 サービスの割にはランチがリーズナブル

 選んだのは・・・





P9080006.JPG
 鶏肉のピリ辛唐辛子炒め(¥600)

 スープは豆腐、きのこ、玉子のあっさり味。
 素材の味が引き立った、優しい味のスープ。
 美味しいなぁ

 お漬物はきゅーちゃん。








P9080010.JPG
 鶏肉・・・デカッ!!
 しかも、めちゃくちゃボリュームあります

 最初、結構甘いなぁ・・・と思ったのですが、
 後から辛さが来ます。
 唐揚げに甘辛ソースを絡めた感じ

 美味し~ぃ







P9080013.JPG
 デザートの杏仁

 ふんわりしてて、美味しいです。
 











とにかくすごいボリュームでした。

メインのお肉は、野菜が少なかったので、最後の方は若干飽きて来てしまったのですが、
値段を考えると、大変お得なランチだと思います。

お米も美味しかったです

タバコ情報ですが、テーブルに灰皿あり・・・このランチを食べている時は・・・

   煙かったぁ~

観光で来ていて、ゆったりお料理withお酒・・・のプチグループだったので、
そうなると宴会状態・・・ワタシの方がさっと食べてさっと帰ろう!と思いました。

2階もあるようなので、分煙にして欲しいなぁ・・・
料理が美味しくて安かっただけに、余計にそう思いました。

順海閣酒家さん、ご馳走様でしたぁ

P9080002.JPG 
 順海閣酒家(じゅんかいかくしゅか)
 【広東料理】
 
 【香港路】
 横浜市中区山下町147番
  ℡ 662-5503

 【ランチタイム 11:00~15:30】

 【ランチタイム 喫煙】 灰皿有り






PR

2010/09/09 17:46 | Comments(2) | TrackBack() | 横浜中華街 カードの旅

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

順海閣のような定番店のリアルタイムの情報、ホントありがたいです。
感謝感謝。

たま~に中華街で、はずさないよう美味しいものを食べてやろう、
と言うアタシらには、HANAKOの横浜特集中華街の部より、
ずっと役に立ちますわよ・・。

祈念すべき10回目には、ど~んと花火を打ちあげてくださいませ。
posted by tomoat 2010/09/09 21:12 [ コメントを修正する ]
Re:tomoさま
タイトルに惚れました!

実はデジカメを買い換えたのですが、カメラテクも無い自分…
何で撮っても変わらないだろう、と思ってブログには書かなかったので、
まさか気付いて頂けるとは思ってもみませんでした。

嬉しいですね~

>祈念すべき10回目には、ど~んと花火を打ちあげてくださいませ。
私も楽しみです!!

2010/09/10 11:38
参考になります。
毎回お願いします。
posted by 酔華URLat 2010/09/10 00:24 [ コメントを修正する ]
Re:酔華さま
まだ10回もやってませんが、条例はどこに…と思ってしまいました!

今後も調査、続けま~す
2010/09/10 11:39

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<~横浜中華街 カードの旅 №10~ | HOME | ~ 杜記 でランチ~>>
忍者ブログ[PR]