忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/03/29 05:16 |
~横浜中華街 カードの旅 №11~
月曜日だぁ・・・!!

週末は、お酒に飲まれてイタイ思いをしました。
あぁ・・・反省。。。ものすごく・・・反省。。。

気分改め、今週も・・・

横浜中華街 カードの旅 第11回 スタートです。









今日のランチは・・・






新新(しんしん)・・・【大通り】【広東料理】





どこだっけ・・・!?
なんか、見たコトあるような・・・無いような・・・!!

とりあえず、ちょっとフラフラしてからお店へ行くコトに

P9130020.JPG
 中山路の新錦江のランチメニュー

 №7の・・・ネギチャシュ混ぜる麺・・・

 気になる~!
 カタコト具合もキュートです

 そして、今日の新新へ到着












P9130010.JPG
 ランチメニュー
 
 20種類中から、1つを選択するシステム。
 
 割と定番メニューが多いかなぁ。
 
 初めてのお店だし、八宝菜にしようかなぁ・・・
 と思ったのですが、選んだのはコチラ













P9130014.JPG
 揚げ豆腐の五目煮(¥680)
 
 たまご・きのこ・くわい・ネギが入った
 スープはあっさり味で美味しい

 小皿のザーサイも柔らかくて、
 すごく美味しい!
 
 これはメインも期待出来そう

 





P9130017.JPG
 厚揚げ・たけのこ・ニンジン・ピーマン・キノコ
 銀杏・白菜・キクラゲ・イカ・エビ・豚肉・・・

 ざっと数えただけで10種類!
 五目だと思っていたので嬉しい誤算です

 エビ・イカはプリプリなモノが2個ずつ
 どれもちゃんと下ごしらえされていて、
 美味しいなぁ






味は、ご飯がススむピリ辛味で、美味しく頂きました!

メイン料理は、他の方の料理も盗み見しましたが、若干少なめで女子サイズ。
大通りの喧騒はウソのような静かな店内・・・
年上の方と、落ち着いて食べたい時に良さそうなお店かも・・・と思いました。

そして、タバコですが・・・

  完全禁煙

灰皿下さい!と言っている方に対して、丁重に断っていました。
そして、夜も気になったので聞いてみると・・・

 1F・・・禁煙 2F・・・喫煙

の完全分煙とのコトです!

大通りにしては、穴場的なお店かもしれません。

新新さん、ご馳走様でしたぁ

 
P9130009.JPG

 新新(しんしん)

 【広東料理】

 【大通り】
 中区山下町152
  ℡ 681-3225

 【ランチタイム 完全禁煙】 
  夜は、1F禁煙・2F喫煙の完全分煙 










PR

2010/09/13 17:47 | Comments(3) | 横浜中華街 カードの旅

コメント

ってやつかしら・・。
長丁場だもの、こつこつ当てていくヒットも大事よねぇ。

デジカメ画像がますますキレイになって、
姐さまの白魚のようなお手手より、
スノコが妙に気になるワタシです・・。
posted by tomoat 2010/09/13 21:05 [ コメントを修正する ]
Re:tomoさま
小当たり…ホント、そうですね

接客も中華街ならではの…So Coolな感じでしたが、
あまり気にしない方は、大丈夫な範囲だと思います

>スノコが妙に気になるワタシです・・。
テーブルの光の反射が気になり、ランチョンマット的なモノを買おう…と思い、
手にとったのが…

 ス ノ コ 

完全にワタシ…昭和っ!!!季節感ゼロっ!!!

(冬はファーに変えようかしら。。。)
2010/09/14 12:20
雨の日とか、半端な時間は一品料理の割引とかやってますね。
大通りのお店にしては割高感は薄めという気がします。

新錦江ですが、「ネギチャシュ混ぜる麺」は
私もすごく気になります。
posted by 本須URLat 2010/09/13 21:56 [ コメントを修正する ]
Re:本須さま
デザートに杏仁くらい付いても良いのでは…!?と思いましたが、
大通りにしては良いお店かもしれませんね~

>「ネギチャシュ混ぜる麺」
気になるので、この際今日は旅…中止にしまぁす


2010/09/14 12:36
混ぜる麺、食べてみたいです。
「萬来亭」と、どう違うのか。
でも、今週は余裕がないです。

禁煙情報、ありがとう。
この店は、これだけでも100点満点です。
posted by 酔華URLat 2010/09/13 23:05 [ コメントを修正する ]
Re:酔華さま
混ぜる麺…気になるので食べて来ます!!

大通りの、他のお店の禁煙情報が気になります。
完全禁煙のお店が多いコトを祈ります

お店それぞれ、経営的に事情はあると思うのですが、
徹底して欲しいなぁ…と思います

2010/09/14 12:52

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<~中山路 「新錦江」 でランチ~ | HOME | ~横浜中華街 カードの旅 №10~>>
忍者ブログ[PR]