忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/04/20 01:15 |
~中山路 「新錦江」 でランチ~
今日は休肝日ではなく・・・

 休カー(ド)日

理由は、昨日新錦江で見た・・・


P9130020.JPG
 ”ネギチャシュ混ぜる麺”

 なんかいいなぁ・・・このネーミング
 
 新錦江に変わってから、行ってみたぃなぁ・・・
 と思っていたので、早速お店へ

 店内、入ると・・・
 何だか懐かしいような、新しいような雰囲気











P9140013.JPG
 ネギチャシュ混ぜる麺+水餃子(¥700)

 カウンターは荷物が置いてあり、
 3人程しか座れない感じ。

 ワタシだけだったので、テーブル席へ

 テーブル席・・・灰皿有りです







P9140009.JPG
 うわぁ・・・ネギチャシュ混ぜる麺だぁ~

 温かい麺に、冷たい”ネギチャシュ”が
 乗っています。

 麺・・・温度が・・・微妙・・・生ぬる~い
 いっそのコト、冷たくしちゃえばいいのに~
 と思いました

 でも美味し~ぃ





P9140014.JPG
 中のメニューには、辛いメニューを示す、
 唐辛子マークが付いていたのですが、
 あまり辛くなく、ピリ唐位でした

 かつてココで調教された身としては、
 何だかモノ足りな~ぃ!!と思い、ラー油を
 頼んだトコロ、食べるラー油が登場
 
 美味し~ぃ






P9140012.JPG
 水餃子
 
 杜記のモノより皮が薄いです。
 アンは味濃いめ。
 
 ワタシはこっちの方が好きだなぁ
 
 美味し~ぃ







”ネギチャシュ”自体は、叉焼、ネギ、もやし、きゅうりの、
”ピリ辛ブレンド”といった感じだったので、ラー油をもらった時・・・

 「辛さ足りない??」

と聞かれ・・・

 「はい!もう少し・・・もっと・・・辛い方が好きです!!」

と、またココで悶絶したい一心でアピールしてしまいました。。。

杜記とココでまたウマ辛料理が食べれると思うと、今後も楽しみです!

また行きまぁ~す!!

P9140017.JPG
 今週の、杜記のメニュー

 5種類になってる~

 ”紹子豆腐”って、確か辛かったような気がするけど、
 辛くないバージョンなのかなぁ。

 シンプルな玉ネギと豚肉炒めも美味しそう
 
 ホント、胃袋が足りないなぁ










明日はまた旅に出まぁ~す

新錦江さん、ご・・・

まで書いて、今気付きました!!!!

ワタシ・・・麺解禁の許可・・・下りてなかったぁ~
昨日も、まだダメと注意を受けたばっかり

ヒトは誰しも、秘密の一つや二つはあるもの・・・
こんな色気の無い秘密もどうかと思いますが、仕方がないので、墓場まで持って行くコトにしました。


新錦江さん、ご馳走様でしたぁ

P9140002.JPG
 
 新錦江(しんきんこう)
 中区山下町146



















PR

2010/09/14 18:23 | Comments(2) | TrackBack() | ランチ 中華街

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

まだ麺禁だったのですね。

でも昔、公孫竜という人が言いました。
「白馬は馬にあらず」

なので、「拌麺は麺にあらず」ということで
なんとか乗り切って下さい。(詭弁)
posted by 本須URLat 2010/09/14 20:03 [ コメントを修正する ]
Re:本須さま
歯は、未だ仮の詰め物をしてる状態です。。。

>「拌麺は麺にあらず」ということで
これ…名言ですね~

拌麺の拌を…”焼”とか…”冷”とか、アレンジを効かせて、
前向きに人生を歩もうと思います。(詭弁)

話はかわり、杜記別館のポイントカード、新錦江で使えるか聞いたトコロ…

 「ココとは全く関係ないから、このカードは使えない。」

との事でした。
カタコトのスタッフだったので、正確な情報ではないのかもしれませんが、
ちょっぴり気になります
2010/09/15 11:11
こんにちは。
今日は2番を食べたのですが、私も唐辛子マークが無かったので
紹子豆腐スルーしてしまいました。隣の方が食べていたは、見た目
昔のまんまでした。今週は2回いく事になりそうです。
posted by BDR529at 2010/09/15 01:11 [ コメントを修正する ]
Re:BDR529さま
こんにちは!

唐辛子マーク、№4と間違えてるのかなぁ…と一瞬思いましたが、
どっちにしも紹子豆腐…懐かしくて食べたくなります

>今週は2回いく事になりそうです。
メニューが増えてたコトにより、私も足を運ぶ機会が増えそうです
2010/09/15 11:16

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<~横浜中華街 カードの旅 №12・・・!?~ | HOME | ~横浜中華街 カードの旅 №11~>>
忍者ブログ[PR]