忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/04/19 13:30 |
~横浜中華街 カードの旅 №172~
さすが梅雨・・・雨、降るなぁ

たまぁ~に小雨になったり、やんだり・・・
そんな合間を見て、旅へ出ました!

今日は・・・

  横間中華街 カードの旅 第172回 スタートです!

今日もステキな出会いがありますように・・・神・・・頼むっ







今日のランチは・・・

 

徳記(とっき)・・・【関帝廟通り】【広東料理】



うわぁ・・・有名店キタぁ~

口コミによると、やはりココは・・・

  豚足そばと名物おばさん

豚足そばは知っていましたが、名物おばさんね~(詳しくは口コミを!)

行ったコトないので、楽しみだぁ~!

IMGP4325.JPG
 早速、関帝廟通りを歩くと・・・

 こ~んな、特別な(!?)入り口があります!
 ココを奥へ入った所が、お店です

 人気店なので、果たして・・・混んでるのかしら!?
 扉を開くまで、中の様子がわからないので、
 ちょっとドキドキ













IMGP4332.JPG
 いざ中へ入ると、
 時間をかなりずらしたせいか、
 貸切状態でした

 満席時は、相席になるコトもあるようです。

 そして、名物おばさんはおらず、
 お兄さん&オネエさんでした!








 IMGP4330.JPG

 ココは、さすがに豚足そばでしょ・・・
 と思いましたが、
 アタシ・・・豚足平気かなぁ
 
 

 食べた記憶がある様な・・・無い様な・・・
 もしダメだった場合を考えると、
 危険だなぁ・・・などと考えていると・・・









IMGP4329.JPG
 本日のランチ

 うわぁ・・・いいのあるじゃない

 1.豚肉と野菜の細切り炒め
 2.ナスと芝海老のチリソース煮
 3.春雨と肉団子の煮込み

 全て850円!
 今日は無難に、この中からチョイスするコトに

 オーダーしたのは・・・









IMGP4334.JPG
 豚肉と野菜の細切り炒め(¥850)

 湯呑が渋~い
 
 
 
 

 サラダは、ゴマダレドレッシングがかかった、
 シンプルなモノ。
 普通に美味しい!

 そして、ビックリしたのが・・・







 IMGP4338.JPG

 スープ!
 
 

 真っ白なスープは、具は青梗菜のみですが、
 ミルキーな味とよく合う
 
 
 ダシもきいてて、やっぱりちゃんと中華!
 (当たり前かぁ

 中華街ランチで、こんなスープ初めて~!
 美味し~い







IMGP4336.JPG 
 

 メインの肉野菜炒めは、
 豚肉・キャベツ・もやし・玉葱・人参など・・・
 シンプルなモノ!

 ”余り野菜感”がなく、
 ややボリュームに欠けますが、
 丁寧に作られた1品で、美味しい









正直、中華街の相場&全体的なボリュームを考えると、
850円は割高な感じはします。

ただ、やはりスープが衝撃的(大げさ!?)で、
好印象でした!

そして、店員さんですが、とっても親切で、感じのいい男性でした!
なんだか、逆におばさんに会ってみたくなりました(笑)!

最後に、タバコですが・・・

 終日禁煙

壁に禁煙ステッカーが貼ってあります!

次回は、アネあたりを道連れに、豚足そばを食べに行ってみたいです
(もちろん、豚足がNGだった場合には、そっとアネに渡します(笑)!)

徳記さん、ご馳走様でしたぁ





IMGP4327.JPG
 徳記(とっき)

 【広東料理】

 【関帝廟通り】
 
 横浜市中区山下町166
 ℡ 045-681-3936


 【ランチタイム 12:00~14:30】

 【終日禁煙】







 

PR

2013/06/12 15:34 | Comments(4) | 横浜中華街 カードの旅

コメント

徳記でランチを食べたことはありますが、
こんな白いスープは見たこと無いです。

大当たりでしたね。


ところで、こちらのおばさんですが、
ごく普通だと思います。
普通に食べて普通に店を出る分には
特に何も無いです。
伊府麺を食べるときにはちょっと一言
説明(指導)が入りますが。
posted by 本須at 2013/06/12 19:45 [ コメントを修正する ]
Re:本須さま
>大当たりでしたね。
中華風ポタージュとでも申しましょうか、
初めての味だったのですが、とっても美味しかったです!

スープはもちろんの事、青梗菜も沢山入っていて、
ホント、大当たりでした

ランチスープが美味しいと、嬉しくなりますね!

>ごく普通だと思います。
そうなんですか~

>伊府麺を食べるときにはちょっと一言
伊府麺、あったのですね~

ココの麺類、一度でいいから食べてみたいです
2013/06/13 15:26
 さあ、どれくらい前だろう。随分むかしに、何か麺類を食べた記憶があるなあ。よく覚えてないや。終日禁煙はえらい!
posted by nicholaoat 2013/06/12 22:00 [ コメントを修正する ]
Re:nicholaoさま
>随分むかしに、何か麺類を食べた記憶があるなあ。
旅を初めて早3年…すでに、そんなお店がチラホラあります。
自分の記憶力に、ビックリしております(涙)!

>終日禁煙はえらい!
人気店が、こういった決断をするのは、素晴らしい事ですよね
FMH・・・FMB・・・FMS・・・FMグループとは、私は縁を切りました
2013/06/13 15:33
珍しいですねー、白いスープ!食べてみたいです!

徳記はずいぶん前に中華街、そして池波正太郎が好きな上司に連れられて行ったことがあります。もちろん食べたのは「豚足そば」。豚足なんて食べたことがなかったわたしは、その見た目にかなり引いてしまいましたが、上司が「こうやって食べるんだよ~」って、麺の上に豚足をボテ~ッっとのせてくれちゃって。。。 観念して頂きました。なかなかしっかりした、シェイクハンド出来そうな豚足でした。
posted by みちat 2013/06/13 00:41 [ コメントを修正する ]
Re:みちさま
>池波正太郎が好きな上司に連れられて
老舗だけあって、著名人のファンも多いようですね

>シェイクハンド出来そうな豚足でした。
ひぇ~

麺の上から、ブヒブヒ聞こえてきそうです(笑)!

まずは居酒屋あたりで豚足デビューし、
そこからココでチャレンジしたいです

コラーゲンが沢山とれて、テッカテカ・・・いえ・・・プリップリになりそうです
2013/06/13 16:23
白いスープ、本当に美味しそう。飲んでみたいです。

僕は豚足そば大好きです。おばさんも僕は親切だと思いました。う~ん、いい日に入ったのかなぁ
posted by しどat 2013/06/13 10:32 [ コメントを修正する ]
Re:しどさま
>おばさんも僕は親切だと思いました。
そうなんですかぁ~
やはり、中華街に慣れてる方は、大丈夫なのでしょうか!?

口コミ読むと、結構書いている方もいて、
ちょっとビックリしてしまいました!

私が行った時は、お茶に手を付けず、飲まずにそのままにしていたら、
「温かいものと交換します!」と言って下さったり、とっても親切でした
2013/06/13 16:54

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<~横浜中華街 カードの旅 №173~ | HOME | ~横浜中華街 カードの旅 №171~>>
忍者ブログ[PR]