忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/04/25 14:11 |
~横浜中華街 カードの旅 №173~
雨、雨、雨。。。

ふぅ~梅雨だなぁ

今日は、そんな天気にも負けず、旅で~す!

 横浜中華街 カードの旅 第173回 スタートです!

今日もステキな出会いがありますように・・・神・・・頼むっ






今日のランチは・・・






彩鳳(さいほう)・・・【市場通り】【中華料理】



うわぁ・・・これまた初めてのお店!

ココの前のお店”FMB”には、前は良く行きましたが、
煙いので現在決別中。。。

なんだか久々に前を通る気がします!

早速店頭へ行くと・・・

IMGP4344.JPG
 アレ!?ランチメニューって、無かったっけ!?

 店頭の看板をチェックするも、
 セットものはあるものの、ランチはなし。。。

 あれれ~なんて思っていると・・・

 ←この看板の裏側に・・・













 IMGP4343.JPG

 あった

 13時過ぎたら裏返しちゃうのかしら・・・
 と思いつつ、とりあえず店内へGO

 お店の方に、「ランチは何時までですか?」・・・と聞くと・・・
 「14時までです!」とのコト。。。

 なるほどね~
 
 

 そして、おススメされたのが・・・










IMGP4349.JPG
 得々サービスセット(各1,200円)

 ふ~ん。。。

 絶対アタシ、今観光客に見られてるんだろうなぁ・・・
 など思いつつ・・・
 ま・・・それでもいいっかぁ
 

 ならば、他のメニューもチェック












IMGP4354.JPG
 単品の、”飯”メニュー

 壁に貼ってあるポスターによると、
 どうやら、ココは鉄板が一押しらしい!

 なるほどね~

 そして、オーダーしたのは・・・








IMGP4356.JPG
 牛丼(トマト入りの牛肉石焼丼) ¥945

 もう・・・動画でお届けしたい位、
 すっごく美味しそうな音をたてて登場

 熱々で、もう・・・見るからに美味しそう!!

 とにかく・・・混ぜて・・・混ぜて・・・
 一口食べると・・・美味し~い



 









IMGP4367.JPG
 トマトの酸味と、お肉の相性はバツグンで、
 そこにいい湯で加減のアスパラが加わり、
 食感も最高!!

 そして、ちょっとピリ辛です。

 ハフハフいいながら、完食!
 
 美味しく頂きましたぁ








ピリ辛なのが意外で、なんだか初めての味でしたが、
最後はお約束のおこげも堪能でき、美味しかったです。

ただ、最後ちょっと飽きて来たので、
ランチだけでも、ザーサイ等付いてたら嬉しかったです

そして、接客ですが、店主(ママさん)、店員さん、
めちゃくちゃ感じがいいです!

最初、ランチを引っ込めてる時点で、何だかな~と思ったのですが、
入った瞬間、接客でフォロー!まさに、ナイスフォローでした

最後に、タバコですが・・・

 
 禁煙

ただし、店内入り口(階段下)に灰皿があり、
吸いたい時はそこで・・・とのコトです。

そして、夜は分煙とのコトです。

次回こそは、ランチを食べに行ってみたいです!



彩鳳さん、ご馳走様でしたぁ



IMGP4347.JPG
 彩鳳(さいほう)

 【中華料理】

 【市場通り】
 横浜市中区山下町191-13
 ℡ 045-680-5133

 【ランチタイム 11:00~14:00】

 【ランチタイム 禁煙】※店内入り口に灰皿あり













 
PR

2013/06/14 13:23 | Comments(2) | 横浜中華街 カードの旅

コメント

mmm いーじゃないですか!
posted by nicholaoat 2013/06/14 22:51 [ コメントを修正する ]
Re:nicholaoさま
美味しかったです

料理名が…「牛丼」っていうのも、いいですよね~

店内、御夫婦でゆっくり食事をされている方が多く、
年齢層が高めなのも、何だか納得でした
2013/06/17 13:08
とっても美味しそう!
どのお店も、いろいろとメニュー研究というか開発というか工夫してアピールしてるんですね、本当に美味しそう。。。
ぶるねこさんの、お店の人の対応についての情報もとっても参考になりまーす!大事ですよねー。
posted by みちat 2013/06/15 13:47 [ コメントを修正する ]
Re:みちさま
>ぶるねこさんの、お店の人の対応についての情報もとっても参考になりまーす!大事ですよねー。
個人差はあると思いますが、参考になると光栄です

ココ・・・店内、ほぼ満席でビックリしました!

さすがに、ランチメニューを店頭に出していないので(しつこい!?)、
ランチを食べている人はいませんでしたが、
御夫婦で、昼からお酒を飲みながら、ゆっくりお食事をされている方が多かったです

常連さんに愛されてる感じの雰囲気でした
2013/06/17 13:14

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<~横浜中華街 カードの旅 №174~ | HOME | ~横浜中華街 カードの旅 №172~>>
忍者ブログ[PR]