忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/04/19 12:59 |
~横浜中華街 カードの旅 №174~
まだまだ梅雨ですが、元気よく旅へGO!

 横浜中華街 カードの旅 第174回 スタートです!

今日もステキな出会いがありますように・・・神・・・頼むっ






今日のランチは・・・






梅蘭酒家(ばいらんしゅか)・・・【関帝廟通り】【中華料理】



ほほぅ・・・そうキタかぁ

皆さんご存知の、あの梅蘭・・・あの焼きそば!

でも確か・・・酒家は、お手頃ランチをやっていたハズ!
何度か看板を見たコトあるっ

IMGP4383.JPG
 そうそうコレコレ!!
 本日のランチは、ALL750円で・・・

 A 黒酢スブタ
 B キクラゲの五目炒め
 C 海鮮チャーハン
 D 鶏肉辛口そば

 A~Cは、ライス・スープ・お新香・杏仁付きで、
 Dは、お新香・点心(!)・杏仁付きだって~!

 早速店内へ









IMGP4386.JPG
 あ・・・本日のランチメニューって、
 ←のがっつり印刷を見ると、週替わり!?月替わり!?

 
 さらに、これによると・・・ランチタイム限定各+150円

 1 ランチスープ
 2 ランチライス
 3 ランチドリンク

 だって~!ん~!?ん~!?
 ドリンクは分かるけど、ライス&スープって・・・!?
 麺の、Dランチ用!?

 まぁいいっかぁ。。。








IMGP4387.JPG
 更に・・・この季節ならではの、冷し麺が

  五目冷麺(980円)
  坦々冷麺(880円)
  棒棒鶏冷麺(880円)
  海鮮冷麺(1,280円)

 どれも、中華麺か翡翠麺かを選択可能とのコト!

 今日のランチ・・・チョイスしたのは・・・











IMGP4390.JPG
 坦々冷麺(¥880)

 うわぁ・・・すごい野菜!
 タワーになってる~

 麺の上に、もやし、紫キャベツ、水菜、
 カイワレなどの野菜がたくさん!









IMGP4394.JPG
 野菜をどけると、麺登場!
 
 ガシガシ混ぜて・・・一口食べると・・・
 うん!美味しい

 太目の麺は、アルデンテのいい感じ。
 そこに、濃厚なタレが混ざり合い、
 バランスのいい1品









野菜も沢山だったので、お腹いっぱいになりましたぁ

店内、焼きそば食べてる観光客であふれてるのかなぁ・・・と思っていたのですが、
意外と一人ランチをしている方が多く、ビックリしました。

そして、タバコですが・・・

 終日禁煙

お店の外に灰皿があるそうです。
素晴らし~い

これで、ようやく・・・中華街の梅蘭グループ、全制覇できました!
訪問日を振り返ってみると・・・

 
 梅蘭金閣・・・2010.11.29 
 梅蘭新館・・・2012.12.21
 梅蘭市場通り店・・・2013.01.22
 梅蘭酒家・・・2013.06.19

なんだか、いい感じにバラけてました!
実は、旅を始めた時・・・

”4店舗、なるべくバランスよく旅したい!”

という願望があったのですが、まぁまぁ願いどおりになりました

そう思うと、すっかり旅も後半の後半なんだなぁ・・・と実感しました!

次回は180店舗を目指して頑張りたいです


梅蘭酒家さん、ご馳走様でしたぁ





IMGP4384.JPG

 梅蘭酒家(ばいらんしゅか)

 【中華料理】

 【関帝廟通り】
 
 横浜市中区山下町188
 ℡ 045-227-4205

 【ランチタイム 11:30~15:00】

 【終日禁煙】

 










 
PR

2013/06/20 11:40 | Comments(2) | 横浜中華街 カードの旅

コメント

 僕はここの焼きそば食べたことがないよ。あと、他の店の、有名な貝のそばとか。なぜかしらん。
posted by nicholaoat 2013/06/20 22:57 [ コメントを修正する ]
Re:nicholaoさま
>なぜかしらん。
それは、直感がさえていらっしゃるからでしょう(笑)!

貝のところは、せめて…砂抜きはしよ~YO!と思いました
2013/06/21 10:20
この気候、冷麺食べたくなりますよねーやっぱり。担々冷麺おいしそうです。お野菜いっぱいっていうのも良いです。。。

梅蘭グループ制覇ですねー。好むと好まざるにかかわらず運任せのお店に入って、新しい発見があったりして。。。旅ならではですね~ステキです。
雨の季節ですが、180回目指して食べまくってください!!
posted by みちat 2013/06/21 00:14 [ コメントを修正する ]
Re:みちさま
日中はエアコンが効いている中で仕事をしているので、
ラーメンでも・・・と思うのですが、外へ出ると一転しますね~!

また、季節限定…なんて言われてしまうと、
切ないかな・・・ついつい頼んでしまいます

>雨の季節ですが、180回目指して食べまくってください!!
ありがとうございます

慣れてくると、変な先入観も出てきてしまいますが、
初心に返って、ピュアな気持ち(笑)で旅したいです
2013/06/21 10:26

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<~横浜中華街 カードの旅 №175~ | HOME | ~横浜中華街 カードの旅 №173~>>
忍者ブログ[PR]