忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/04/25 13:21 |
~横浜中華街 カードの旅 №175~
さすがに雨が続くなぁ。。。

しかも、蒸し暑い!まさに梅雨。。。

そんな天気の中、先週、旅へ行ってました!
今日は・・・

 横浜中華街 カードの旅 第175回 スタートです!

今日もステキなランチに出会えますように・・・神・・・頼むっ






今日のランチは・・・
 



萬福大飯店(まんぷくだいはんてん)・・・【南門シルクロード】【四川広東料理】
 



南門シルクロード通りから、関帝廟通りへ向かう入り口にある、
天長門のすぐ横のお店

この旅では、”食べ放題のお店には行かない”という、
独自のルールを決めましたが・・・

IMGP4403.JPG
 そこにランチがある限り・・・GO!!!

 本日のランチは、ALL700円!
 
 

 
  マーボー豆腐
  かに肉入りチャーハンセット
  上海風焼きそばセット
  ジャジャ麺
  中華丼セット

 どれも・・・ライス、スープ(!)おかわり自由
 

 さらには・・・この季節ならではの・・・








IMGP4402.JPG
 冷やし中華も

 早速店内へ入ると、1階へ案内されました!
 
 

 そして、メニューを見てみると、
 単品メニューもアレコレありましたぁ

 今日のランチ、オーダーしたのは・・・













IMGP4409.JPG
 冷やし中華(¥840)

 
 玉子・叉焼・キュウリ・鶏肉・トマト!
 これぞ定番といった感じ

 そして、見るからに汁ダク!
 コレは嬉しいなぁ~

 早速、よ~く混ぜて・・・食べると・・・







IMGP4413.JPG
   

 麺・・・茹で置きで、ぼっそぼそ。。。
 箸で切れる。。。

 そして、玉子はホッカホカ。。。

 逆じゃない!?ねぇ・・・逆~








結局、半分も食べれず、撤収~

今まで、カレーとか冷やし中華って、
そんなにハズレがないモノだと思っていましたが、そんなコトないのね~

そして、今さら何のフォローにもなりませんが、
上の具・・・叉焼などは、どれも美味しかったです。

最後に、タバコですが・・・

 終日禁煙

店内に、喫煙所がありました!


ふぅ・・・次々!

そっと胸の奥にしまい、次の旅を目指そうと思います。


萬福大飯店さん、ご馳走様でしたぁ



 40294242.jpeg

 萬福大飯店(まんっぷくだいはんてん)

 【四川広東料理】

 【南門シルクロード】
 
 横浜市中区山下町136-11
 ℡ 045-681-1689

 【ランチタイム 11:00~15:00】

 【終日禁煙】





















PR

2013/06/25 14:58 | Comments(6) | 横浜中華街 カードの旅

コメント

ちょうど店頭表示を見て、そのうち食べに行こうと
待ちリストに入れていた矢先でした。貴重なレポートに感謝。

冷や中はたま~に外すことがありますね。
何年か前、1000円超の品でかなり乱暴なものに
当たったことがあります。
冷や中じゃなくて水餃子にすれば良かったと思いました。


そうそう、桃源邨の上海冷麺が始まってましたよ。
posted by 本須at 2013/06/25 20:49 [ コメントを修正する ]
Re:本須さま
>尊い犠牲
そう言って頂けるだけで、何だか救われました(笑)!

最初、あれだけ壁に”冷やし中華”と貼ってあるにも関わらず、
オーダーしたら、即答で”ありませんっ!”と言われました。。。
その時、何かを悟れば良かったです

>何年か前、1000円超の品でかなり乱暴なものに
うわぁ・・・千円超えで乱暴って、もうメチャクチャじゃないですか
凹みますよね。。。

>そうそう、桃源邨の上海冷麺が始まってましたよ。
そうですか
口直し(笑)に行ってきま~す
2013/06/27 11:14
 TRはメニューにないけれど、シーズンには食べられます。とても旨いよ。僕の夏の楽しみでした。
posted by nicholaoat 2013/06/25 23:16 [ コメントを修正する ]
Re:nicholaoさま
> TR
あら難題。。。

ファイナルアンサー・・・坦々冷麺でお願いします(笑)!

この季節、冷麺美味しいですよね
私もついつい頼んでしまいます
2013/06/27 11:19
私の体験では、冷やし中華はハズレが結構あります。
期間限定で、一気に稼ごうという店があるっていうことですね。
posted by 酔華URLat 2013/06/26 05:37 [ コメントを修正する ]
Re:酔華さま
>期間限定で、一気に稼ごうという店があるっていうことですね。
なるほど~
私みたいな、”期間限定”に弱い人間にとっては、魔の1品ですね~(笑)!

そして、冷やし中華のハズレって、結構あるのですね~!
今回、いい勉強になりました(涙)
2013/06/27 11:22
絵的にもちょっとアレですね(^_^;)

冷やし中華、気を付けます。

でも、ぶるねこさんの愛情あふれる文章…寛容さと優しさを感じます。

次の旅ではまた美味しいものに巡り会えますように!!
posted by みちat 2013/06/26 19:37 [ コメントを修正する ]
Re:みちさま
>絵的にもちょっとアレですね(^_^;)
ホッカホカ玉子と、ボソボソの麺は、最強のコラボでした

壁の至る所に冷やし中華の張り紙があり、
よくもまぁアピール出来るなぁ・・・と、逆に感心した程です(笑)!

>次の旅ではまた美味しいものに巡り会えますように!!
ありがとうございます

残り少ない旅ですが、楽しんで旅したいです
2013/06/27 11:59
麺ではなく、福建路のお店でしょう。

ところで、ADMはもう観られましたか?
CKGとNGの2つですが。

・・・なんかパズルみたい。(笑)
posted by piyos-KURLat 2013/06/28 17:38 [ コメントを修正する ]
Re:piyos-Kさま
TR・・・東林ですかぁ
さすがですね~!!私は、気づいたら、”た行”を全て言ってました(笑)!!

>ところで、ADMはもう観られましたか?
はいっ!
NGも、ちゃっかりしっかり観ました

ADMは、よくある”流行り特集”ではなく、
色々調べた感じがあって、面白かったです

ありがとうございました~
2013/07/01 12:46
思い出したら私もあったかい卵の乗った冷やし中華食べたことあるなぁ…。
しかも面倒くさかったのか卵焼きみたいなルックスでした。
まぁ三つくらいに切ってありましたが、
あちらの方には錦糸卵なんてなじみがないんでしょうね。
それとは逆に半解凍状態の錦糸卵にも遭遇したことあったなぁ。

……セブンイレブンの冷やし中華は結構クオリティが高いと思います。
(これを言っちゃあお終いかしら)
posted by kamu-kamuat 2013/06/29 00:01 [ コメントを修正する ]
Re:kamu-kamuさま
あらら・・・kamu-kamu様も、ご経験があったのですね

玉子があったかいと、うっすら麺に温もりが伝わり、
妙な食感になりますよね~

>逆に半解凍状態の錦糸卵
かと言って、そっちかい!!とツッコみたくなりますね。。。

季節限定モノに弱い自分も情けないのですが、
それなりにアピールしてくるので、それなりに準備しておいて欲しい所です

>……セブンイレブンの冷やし中華は結構クオリティが高いと思います。
あぁぁぁぁんっ!!!
まさに、それを言っちゃぁ・・・と思いますが、私も、かなり好きです(笑)!

具のバランスといい・・・値段といい・・・更にはミニもあったりと、
痒いところに手が届いてるんですよね~
2013/07/01 13:04

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<~横浜中華街 カードの旅 №176~ | HOME | ~横浜中華街 カードの旅 №174~>>
忍者ブログ[PR]