忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/04/20 21:30 |
~横浜中華街 カードの旅 №176~
もう月末かぁ。。。早いなぁ。。。

旅も、180回まであと少し!

今日は、176回目の旅で~す

 横浜中華街 カードの旅 第176回 スタートです!

今日もステキな出会いがありますように・・・神・・・頼むっ






今日のランチは・・・




廣翔記本館(こうしょうきほんかん)・・・【上海路】【フカヒレ】


現在・・・本館の他に、新館麺王翔記、更には、関内店の計4店舗!
何気にスゴイ!!

今日は、その本館!

早速お店へ

IMGP4423.JPG
 ランチメニュー

 A 牛肉と青梗菜の炒め(¥630)
 B 黒酢スブタ(¥630)
 C 四川元祖陳マーボー豆腐(¥630)
 D 豚角煮(¥750)
 E チャーシューチャーハン(¥750)
 F 黒胡麻タンタン麺+半チャーハン(¥750)
 G イカとブロッコリーの炒め(¥750)

 その他、ココならではの、フカヒレランチ!

 この中からチョイスしたのは・・・








IMGP4431.JPG 

 黒胡麻タンタン麺+半チャーハン(¥750)

 漬物は、ザーサイ。
 

 
 メインの麺は、すっごい胡麻!
 いい香り

 具は、もやし・白菜・ホウレンソウ・ネギ、
 そして、ひき肉が沢山





 
 
 


IMGP4433.JPG
 
 よ~く混ぜて食べると・・・美味しい

 すっごい濃厚なのかなぁ・・・と思っていたら、
 それ程でもなく、食べやすい感じ。

 個人的には、もう少しこってりが好みかなぁ。

 でも無問題!美味しい~








IMGP4429.JPG
 
 
 半チャーハンは、
 ”半”以上あるボリューム

 レタス、玉子、叉焼入り!

 パラパラというより、しっとりタイプ。

 やや味が薄い気もしましたが、
 美味し~い







IMGP4438.JPG
 杏仁豆腐

 クリーミーな感じで、美味しい

 柔らかく、甘さ控えめで、
 食べやすかったです。

 

 あぁ~お腹パンパン







タンタン麺は、本当に野菜たっぷりで、見た目以上のボリュームでした!

最初は胡麻の風味が強く、辛さが足りなく感じましたが、
食べ終わる頃には、いい汗かいていました

丁寧に作られた1杯だなぁ・・・と思ったので、
この750円はお安いと思います

そして、タバコですが・・・

 終日禁煙

素晴らしい!


余談ですが・・・


食べている時、店内には、ワタシと1グループのみ。

御一行様は東北!?北関東!?なんだか外国語みたい・・・なんて思っていたら、
その中の若者が、喫煙する為に外へ向かいました。

うわぁ・・・田舎のチャラ男だぁ・・・と思いましたが、
彼・・・入り口付近でタバコを吸うので、自動ドアが開けっ放しに!

そして、風に乗り、店内に煙が。。。

ワタシは、入り口に近い席に座っていたので、
”煙いんだYO!”という思いをこめ、チャラ男を見つめました。

すると・・・

上から下まで舐めるように見つめられ、まさかの・・・キラースマイル!

 
ひぇ~落ちぶれたアイドル!!腐ったEXILE!!
うわぁ~気持ち悪い!!

でもやだ・・・ワタシ・・・彼の中では逆ナン女!?

もう・・・キラーはキラーでも、アンタの煙に殺されそうなの!!!
この・・・チャラ男め~!!!

とまぁ・・・

こんなプチ事件があったりもしました。。。

でも、おかげで、坦々麺でかいた汗がひきました(笑)!



珍事件がありましたが、ランチは大満足!
美味しく頂きましたぁ

また行きま~す!


廣翔記本館さん、ご馳走様でしたぁ



IMGP4421.JPG
 廣翔記本館(こうしょうきほんかん)

 【フカヒレ】

 【上海路】
 
 横浜市中区山下町-188
 ℡ 045-212-1658

 【ランチタイム 11:00~15:00】

 【終日禁煙】

 












 
 
PR

2013/06/28 13:32 | Comments(1) | 横浜中華街 カードの旅

コメント

素敵なメンズwとの出会いがあったようですね☆彡
(あの…麺とmanかけてます…)
posted by kamu-kamuat 2013/06/29 00:05 [ コメントを修正する ]
Re:kamu-kamuさま
結構パンチの効いたメンズでした。
(同じく、かけてみました

彼、田舎でブイブイ(死語)言わせてるんだろうなぁ・・・と、
麺をすすりながら思いました!
2013/07/01 13:08

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<~横浜中華街 カードの旅 №177~ | HOME | ~横浜中華街 カードの旅 №175~>>
忍者ブログ[PR]