忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/04/20 11:58 |
~横浜中華街 カードの旅 №177~
梅雨はいったい何処へ。。。

暑いなぁ

快晴のなか、今日は旅で~す!

 横浜中華街 カードの旅 第177回 スタートです!

今日もステキな出会いがありますように・・・神・・・頼むっ







今日のランチは・・・

 


桃香園(とうかえん)・・・【市場通り】【火鍋麺】



市場通りと、関帝廟通りを結ぶ角にあるお店!
ココは・・・羊次朗→火鍋麺→桃香園へと変わっていきました。

火鍋麺へは、№79の旅で行きましたが、
名前が変わってからは初!

楽しみ~

IMGP4451.JPG
 店名は変わっても、名物の火鍋麺は健在

 以前は、ランチをやっていましたが、
 桃香園になってからは、やっていない様です。

 そして、牡蠣火鍋麺・・・海鮮火鍋麺などの、
 火鍋メニューは変わってなかったのですが、
 丼メニューは無くなっていました

 












IMGP4453.JPG
 入口は、市場通り側にあります!

 おっ!!
 季節限定の冷やし中華&ジャージャー麺

 やっぱりどこもやるのね~

 早速店内へ入ると・・・













IMGP4454.JPG
 以前あったカウンターはなく、
 テーブル席のみになってました
 

 座った席の、前には厨房、
 後ろの関帝廟側は、売店になってました!

 お店は、おじ様1人でやっていて、
 かなり感じがいいです。

 オーダーしたのは・・・






IMGP4458.JPG
 火鍋麺(¥880)

 お店の名前が違うので、
 以前のモノと比べるのもどうかと思いますが、
 全然違う~!!

 早速、スープを飲んでみると・・・

 辛口家系!?不思議な味!







IMGP4460.JPG
 野菜は正直、”余り野菜感”が、
 ビシバシ伝わってきました(笑)!

 
 そして、麺は煮込んであるので、
 なんとも言えない、しっとり感。

 ん・・・なんていうか・・・
 決して、マズくはないです(笑)!
 








もし、これが550円とかなら、
非日本人向けラーメンで、面白いなぁ・・・と思うのですが、なんせ880円。。。

ちょっと申し訳ないのですが、”火鍋”という程辛くないし、
お高い1品かなぁ・・・と思いました!

そして、タバコですが・・・

 喫煙可

テーブルに灰皿有りです。


羊次朗時代からある、串焼きも健在なので、
夜、雰囲気を楽しみに、まったり1杯飲むには良さそうです。


桃香園さん、ご馳走様でしたぁ


いよいよ、180回が見えて来ました!

まだまだステキな出会いがあると信じ、
残り少ない旅を楽しみたいです



IMGP4452.JPG
 桃香園(とうかえん)

 【火鍋麺】

 【市場通り】

 【ランチタイム無し】

 【喫煙可】 ※テーブルに灰皿有り













 
PR

2013/07/02 16:21 | Comments(0) | 横浜中華街 カードの旅

コメント

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<~叉焼・・・どれがタイプ!?~ | HOME | ~横浜中華街 カードの旅 №176~>>
忍者ブログ[PR]