忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/03/29 13:34 |
~横浜中華街 カードの旅 №135~
今日はお天気いいなぁ

昨日の雨がウソみたい

気分良く・・・

 横浜中華街 カードの旅 第135回 スタートです!

今日もステキな出会いがありますように・・・神・・・頼むっ








今日のランチは・・・
 





廣翔記新館(こうしょうきしんかん)・・・【蘇州小路】【フカヒレ】

本館・新館・麺王翔記、そして関内店がある、
フカヒレの専門店!

今の本館が、まだ四川館だった頃(現在、四川館は閉店)、
№37の旅で行きました!

今日は、その新館です。

早速・・・南門シルクロードを、山下公園側に曲がったトコロにある、
蘇州小路へGO

IMGP3262.JPG
 さすがフカヒレ専門店!
 11:00~17:00(!)のセットメニューは・・・

 ・フカヒレ姿煮セット(¥1800)
 ・平日限定ランチ(¥630~¥750)
 ・料理長のスペシャルランチ(¥1,380)

 セット&スペシャルは、時間的に厳しいので、
 とりあえずランチにしようかなぁ・・・など思いつつ、店内へ!
 
 そして、入ろうとしたトコロ・・・









IMGP3259.JPG
  禁煙ステッカー発見!

 大きなお店だったので、分煙かなぁ・・・ 
 と思っていたので、嬉しい誤算

 店内へ入ると、ほぼ観光客の方!
 コース&フカヒレ三昧な姿を、
 羨ましげに横目で見つつ・・・ランチをチェック












IMGP3264.JPG
 A 四川風陳マーボー豆腐(¥630)
 B 長芋と豚肉の炒め(¥630)
 C 季節野菜とイカの炒め(¥630)
 D 豚角煮フカヒレソース仕立て(¥750)
 E 鶏そば+ミニマーボー丼(¥750)
 F 牛バラ肉の醤油煮込み(¥750)
 G 芝海老のチリソース炒め(¥750)

 この中からチョイスしたのは・・・











IMGP3265.JPG
 長芋と豚肉の炒め(¥630)

 スープは、フカヒレスープとのコト!
 あまり期待していませんでしが()、
 美味し~い

 春巻きも、具だくさんで美味しい!
 
 小皿には、ピリ辛ザーサイ。






IMGP3267.JPG
 メインは、豚肉、長芋、ピーマン、玉ねぎ、
 パプリカが入っていました!
 
 豚肉と長芋って結構合うのね~
 もっとネバネバしてると思ったのですが、
 あっさりしてて美味しい!
 個人的には、もっとこってりしてもいい位!

 玉ねぎが堅いのがおしいけど、
 バランスのいい1品






IMGP3271.JPG
 デザートの杏仁!

 すっごくまろやか!美味しい
 
 しかも、意外と沢山入ってます。
 
 








メインがややボリュームに欠けますが(女子的には適量かもしれません)、
これで630円なら、なかなかお得かもしれません。

  フカヒレ・・・観光客相手・・・不味い

といった、勝手な思い込みがあったのですが、
白米も美味しく、嬉しい誤算ばかりだったので、ステキなランチとなりました

冒頭でも書きましたが・・・

 終日禁煙

大きなお店なのに、すごいなぁ~

またメニューをチェックして食べに行きたいです


廣翔記新館さん、ご馳走様でしたぁ




IMGP3258.JPG
 廣翔記新館(こうしょうきしんかん)  

 【フカヒレ】

 【蘇州小路】

 【ランチタイム 11:00~17:00】

 【終日禁煙】














PR

2012/12/18 19:29 | Comments(0) | 横浜中華街 カードの旅

コメント

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<~横浜中華街 カードの旅 №136~ | HOME | ~横浜中華街 カードの旅 №134~>>
忍者ブログ[PR]