忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/04/26 04:57 |
~横浜中華街 カードの旅 №22~
また雨かぁ。。。

ランチは楽しく、テンション上げて

今日も・・・

横浜中華街 カードの旅 第22回、スタートです。









今日のランチは・・・





萬珍樓本店(まんちんろうほんてん)・・・【大通り】【広東料理】


うわぁぁぁぁぁぁぁ!!!

うぉぉぉぉぉぉぉぉぉ!!!!

言わずと知れた、中華街の老舗・・・萬珍!!!

出たぁ~!!!!

ランチなんてやってるのかなぁ・・・と思ってHPを見たトコロ・・・
2,500円~5,000円のランチが3種類と、月替わりのスペシャルランチコースがあるようなのですが、
どちらも・・・2名~・・・仮に2名だとしても、事務員のランチにしてはバブリーすぎます。

やや高いけど麺・ご飯モノもあるからなぁ・・・と思ってHPをフラフラしていると、
料理長の秋のおススメ料理に、「キノコの伊府麺」を発見

伊府麺(イーフーメン)って聞いたコトあるけど、食べたコトないなぁ・・・
永楽製麺所によると高級品で、作るのにやたら手間がかかる品らしい。。。なるほどね~。。。

お値段1,600円・・・普段の倍近くのランチですが、実はこないだの17日はMYバースデー
自分へのお祝いランチとするコトにしましたぁ

PA210007.JPG
 キノコの伊府麺
 (¥1,600+サービス料¥160=¥1,760)

 さすが・・・高級感あふれてます。
 
 お茶も美味し~い
 
 早速、伊府麺を食べてみると・・・







PA210009.JPG
 美味し~い

 一見焼きそばのようなルックスですが、
 独特な食感の麺は、噛めば噛むほど
 美味しく、香りが豊か

 キノコは肉厚のエリンギ・しめじがどっさり。
 ネギもいいアクセントになってます







ちょっぴりニンニクも効いていて、ビール・紹興酒にあいそう
おつまみだったら、2人で1品で十分な程、結構ボリュームありました

サービス料を取るだけあって、接客もすごく良かったです。

あぁ・・・でも1人で萬珍・・・緊張しました。

ペラっペラの服を着た自分・・・こんなコトになるのなら、
気のきいたワンピでも着ておくべきだったなぁ

まぁ・・・旅の道中・・・こんなコトもあります。。。

そして、タバコ情報は・・・

 完全分煙 

入店時に聞かれるので安心です

まさかの高級ランチとなりましたが、伊府麺も食べられ、いい経験が出来たランチとなりました。

萬珍樓さん、ご馳走様でしたぁ

PA210004.JPG
 萬珍樓本店(まんちんろうほんてん)

 【広東料理】

 【大通り】
 中区山下町153番地
 ℡ 681-4004  

 【ランチタイム 11:00~16:00】

 【終日分煙











PR

2010/10/21 14:48 | Comments(3) | TrackBack() | 横浜中華街 カードの旅

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

ランチにコース料理しかなく、しかもサービス料10%って・・・
恐るべし萬珍樓本店。
posted by ヌコ丸at 2010/10/21 18:16 [ コメントを修正する ]
Re:ヌコ丸さま
ランチのみサービス料なしのサービスをしたらいいのに~

萬珍ランチ、きっと人生で最初で最後の、良い経験でした。。。

2010/10/22 15:44
お誕生日おめでとうございます!
【自分へのプレゼント】私も大好きです☆

お皿が二枚だったり、お水とお茶が出たり
おしぼりがお皿に乗ってたり、お箸とレンゲが出たり…

サービス料分(?)サービスがいいですね~
posted by kamu-kamuat 2010/10/21 22:51 [ コメントを修正する ]
Re:kamu-kamuさま
ありがとうございます!

今月はありがたい事に、お誕生日会という名の飲み会(メンバーは女子ばっか…
が多くて太りそうです。(←今さら…!?)

>サービス料分(?)サービスがいいですね~
ゆっくりワインなんかを飲みたい気分でした。。。

そして…次回こそは誰かに連れて来てもらえるようになろう!
と、麺をすすりながら思いまいた。。。
2010/10/22 15:52
これよっ! これ!、これを待っていたような気がするわ・・。
カードの旅ならではの試練、ひとりで萬珍。

素敵だわ、姐さん・・。
もうなにものをも怖れることはないわね~。

posted by tomoat 2010/10/21 23:44 [ コメントを修正する ]
Re:tomoさま
ありがとうございます!!!

一人萬珍…この試練…とりあえず、肥えま…

越えました

後は華勝楼あたりでしょうか。

そしてある意味、梅蘭グループ(計4店舗)も恐怖です
2010/10/22 15:58

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<~今日はカードの旅を休んで・・・~ | HOME | ~横浜中華街 カードの旅 №21~>>
忍者ブログ[PR]