忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/03/29 13:53 |
~横浜中華街 カードの旅 №27~
朝、布団から出るのが辛くなりました。

寒いなぁ・・・でも・・・まだ”秋晴れ”なんだろうなぁ
来月が12月なんて早すぎます。

昨日はちょっと遅かったので、今日は今一つテンションが上がりませんが、
ランチは楽しみながら・・・

横浜中華街 カードの旅 第27回です!!








今日のランチは・・・



牡丹園(ぼたんえん)・・・【香港路】【広東料理】


ココも、前は通るけど、入ったコトのないお店。
楽しみ~

店内へ入ると、有名人のサインがぎっしり!!
テレビにも沢山出てるみたいで、壁一面サインだらけだぁ~!!

PB110004.JPG
 ランチメニュー

 牛バラとカレーが有名らしく、”牛”の文字が
 メニューに並んでます

 あぁ・・・どうしよう・・・八角がなぁ・・・
 そんなに得意じゃなぃんだよなぁ・・・

 よって、通常メニューより・・・






PB110011.JPG
 牛肉トマト煮飯(¥840)

 スープは、干しエビ入りのあっさりスープ。
 小皿はザーサイではなく、大根・ニンジン・
 きゅうりの浅漬け。

 どっちもオリジナリティーあふれてて、
 美味しいです







PB110013.JPG
 うわぁ・・・結構具だくさん!!
 
 玉葱・ピーマン・トマト・お肉がかかった
 ご飯を食べると・・・

 ”濃厚ナポリタン”みたいな感じ
 
 懐かしいような・・・新しいような・・・
 なんか不思議と美味しいなぁ







PB110015.JPG
 デザートの杏仁

 ランチサービスかなぁ。。。
 
 これまたボリュームたっぷり!
 ふわふわで美味しかったです









牛肉トマト煮飯は・・・

かなり濃厚なのですが、途中・・・大きめにカットしてあるトマトを食べると、
ス~っとお口の中が爽やかになります。

不思議だなぁ

ニンニクも多少入っていて、お肉にもしっかり味付けがしてあるので、
結構喉が渇きましたが、美味しく完食しました!

タバコ情報ですが・・・

 喫煙可

テーブルに灰皿無しですが、喫煙出来ます。

席と席とが近く、2つ離れた席からの煙が結構きつかったです。
ランチは相席覚悟の人気店なので、ランチだけでも禁煙にして欲しいです。

牡丹園さん、ご馳走様でしたぁ 



PB110003.JPG
 牡丹園(ぼたんえん)

 【広東料理】

 【香港路】
 中区山下町147
 ℡ 651-9168

 【ランチタイム 月~金 11:30~14:30(L.O 14:00)】

 【ランチタイム 喫煙
   テーブルに灰皿無しですが、言えば出てきます。









PR

2010/11/11 15:56 | Comments(1) | TrackBack() | 横浜中華街 カードの旅

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

これを食べてみたかったのです。
やっぱり美味しそうですね。

でも、タバコがねえ…
posted by 酔華URLat 2010/11/12 06:27 [ コメントを修正する ]
Re:酔華さま
コッテリ系ですが、美味しかったです

タバコ…
2階もあるようなので、せめて分煙にしてくれれば…
と思います。。。
2010/11/12 12:40

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<~杜記 でランチ~ | HOME | ~横浜中華街 カードの旅 №26~>>
忍者ブログ[PR]