忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/04/26 08:55 |
~杜記 でランチ~
今日は旅を休んで・・・大好きな・・・

 辛いモノ !!!

目指すは・・・

PB090002.JPG
 杜記!!!

 580円の定食が5種類
 やっぱり1つ・・・ナウな感じの麺が欲しい~!
 と思いつつ、大人しく席へ。。。

 ←の№4、「鶏肉入りマーボー豆腐」・・・麻辣豆腐鶏

 たしか、以前別館に・・・

  「麻辣鶏豆腐」・・・鶏肉と豆腐の唐辛子、山椒炒め

 同じメニューだぁ~!と思い、早速オーダー







PB120002.JPG
 鶏肉入りマーボー豆腐(¥580)

 スープは、玉子と豆腐のとろみつき。
 
 ”辛さ控えめ味濃いめ”に変化したお新香は、 
 ポリポリ食べると止まりません









PB120004.JPG
 メインの鶏肉入り麻婆は・・・

 辛~い!!!!
 この辛さ、待ってましたぁ~
 
 お豆腐とお肉は半々位の割合で入っていて、
 すごいボリューム!以前の別館時代と同様、
 ナッツも入っていて、食感がたまりません

 超美味し~い





杜記のランチは、辛さ控えめだったので、勇気を持って・・・
”辛くして下さい!”と言うと思ったのですが、このメニューに限っては、言わなくて正解!

かなり辛かったです。

なんだか、杜記別館より辛いような気が・・・それか・・・
久々の”調教”だったので、辛く感じたのかなぁ・・・とにかく一人で汗ダラダラでした。。。

最初は・・・”沢山汗かいて恥かしいなぁ・・・”と思うのですが、
途中から、そういうコトを気にする脳内の一部が破壊され・・・妙なテンションに・・・まさに・・・

 杜記’S ハイ!!!

今日もご飯2杯と共に走りきりました。

妙な達成感を感じ、今日のランチは終了しました。

また今後も、あの辛さに出会えるといいです。



P9070014.JPG
 杜記さん、ご馳走様でしたぁ

 「杜記(とき)
 中区山下町138



















PR

2010/11/12 18:10 | Comments(1) | TrackBack() | ランチ 中華街

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

このメニューに限っては別館よりも辛いと思います。
正直「後半は口の中が麻痺して食べるのが面倒臭くなります」
でもヤミツキ!
posted by BDR529URLat 2010/11/16 17:35 [ コメントを修正する ]
Re:BDR529さま
やっぱりそうなんですかぁ!

”麻痺”という表現がぴったりの1品ですよね。。。

ナゼにこの料理だけ…という疑問も残りますが、また見たら迷わずお店へ行ってしまいそうです。

あの辛さは、もはや中毒です
2010/11/17 12:49

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<~横浜中華街 カードの旅 №28~ | HOME | ~横浜中華街 カードの旅 №27~>>
忍者ブログ[PR]