忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/04/20 22:14 |
~横浜中華街 カードの旅 №41~
寒い日が続きます。

今日ふと見た占い・・・てんびん座のラッキーアイテムが・・・

 ”薄手のニット”

切なすぎるアイテムに泣きそうになりましたが、テンション上げて・・・

晴天の中、今日もランチは旅!!!

横浜中華街 カードの旅 第41回、スタートです!

2月(!!!)最初のランチ、どこになるのかなぁ・・・楽しみ~









今日のランチは・・・






盛香園別館(せいこうえんべっかん)・・・

【南門シルクロード】【上海・広東料理】




一瞬・・・???と思い、調べてみると・・・
上大岡に本店があり、別館が中華街にあるという、珍しいお店。。。
場所は、媽祖廟のお隣!

初めて入るお店・・・ドキドキ・・・ワクワク・・・早速お店へ

IMGP0120.JPG
 ランチメニュー

 ALL650円!
 
 店構えから、なんだか高そう・・・と思って
 いたのですが、意外と安いんだぁ

 この中からチョイスしたのは・・・

 





IMGP0123.JPG
 揚げ豆腐と豚肉の辛子炒め(¥650)

 キタぁ~!すごくいい匂い
 
 ピリ辛ですが、味がしっかり付いていて、
 すごくご飯がススみます

 豆腐の他に、ピーマン、キノコ、タケノコ、
 ネギが入ってます。






IMGP0122.JPG
 ごはんと、たっぷりのコーンスープ、
 てんこ盛りのサラダ、お新香、杏仁!

 どれもボリュームたっぷりです

 だけど・・・ご飯はけっこうな硬め、
 スープはぬる~い








正直に、正直に書きますね。

メイン料理のお名前は、「揚げ豆腐と豚肉の辛子炒」
お肉が見当たらないので探してみると・・・

親指程度の肉と思われるモノが5枚ほど・・・しかも、硬い・・・

これなら潔く、「揚げ豆腐とキノコの辛子炒」と表示した方がいいのでは・・・!?

味は美味しかったのですが、これだったら違うメニューにしたのに~!
と、肉好き女子は思うのでした。。。

タバコですが・・・

 灰皿無しですが・・・喫煙可

入った瞬間から煙かったです。。。



なんだか・・・旅するごとに、強くなれそうです。


盛香園別館さん、ご馳走様でしたぁ


IMGP0118.JPG
 盛香園別館(せいこうえんべっかん)

 【上海・広東料理】

 【南門シルクロード】
 中区山下町123-9
 ℡ 045-663-7375

 【ランチタイム 11:00~16:00頃まで】

 【ランチタイム 喫煙可】 ※テーブルに灰皿なし










PR

2011/02/01 16:33 | Comments(2) | TrackBack() | 横浜中華街 カードの旅

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

小尾羊の鍋ランチには高菜と豆腐と書かれていますが、
実際は肉がたっぷり!
posted by 酔華URLat 2011/02/03 22:47 [ コメントを修正する ]
Re:酔華さま
小尾羊のランチ、素晴らしいですよね~

きっと珍しい、”嬉しいパターン”ですね
”悲しいパターン”には、もう出会いたくありません
2011/02/07 11:04
41番ですかスゴイなぁ~
揚げ豆腐と豚肉の辛子炒め おいしそぉだなぁ~ ♪♪
posted by 小径のヌシ(^-^)URLat 2011/02/07 08:02 [ コメントを修正する ]
Re:小径のヌシ(^-^)さま
なんだかあっという間のような気がします

後たったの160店舗()、ポジティブに楽しんで来ま~す
2011/02/07 11:12

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<~曙町 「欽ちゃん餃子楼」で餃子~ | HOME | ~アクティオ―レ関内 「魚屋はちまき」 でランチ~>>
忍者ブログ[PR]